検索結果:8,934 件
2.5年前から片方の脇の下の リンパが腫れており 0.3mmから2.5cmまで 少しずつ肥大しているのですが 乳腺外来では乳がんではないと 言われ最近鼠径部のリンパと 鎖骨上のリンパと首のリンパが 小さいですが触ってわかるくらいに腫れており血液検査では 感染症などの異常はなく 総合...
3人の医師が回答
初めて質問をさせていただきます。 私の父は一年前に首の付け根辺りが腫れて悪性リンパ腫と診断されて抗がん剤による治療を行いましたが副作用が激しく 肺炎になり高齢(86才)という事もあり早めに抗がん剤の治療を終わらせました。
2人の医師が回答
その時は気管支炎との診断でしたがあまりに痛みがきになり、別の病院の呼吸器科でCTをとり縦隔の腫れがあり、縦隔膿瘍、悪性リンパ腫と診断されました。しかし針生検で縦隔膿瘍の可能性はなくなり悪性リンパ腫の可能性で検査を続けましたが腫瘍マーカーも反応なし、生検結果も可能性...
1人の医師が回答
父(55)は去年六月悪性リンパ腫と診断され10月終わりあたりまで抗がん剤の治療を受けて無事退院してすぐに仕事に復帰したした。今年2月に入り 前に右脚つけねのシコリをとった場所から少し下のあたりにシコリができ、そのまた下の内股あたりにシコリができました。
顎の下と鎖骨上に1〜2センチのシコリが2つあり、血液内科で血液検査で異常なしで、先生が心配ならpetをしますか?と言われたのでpet検査を受けて結果は異常なしでした でもシコリはまだあります。気付いて4ヶ月ぐらいです。 どう思われますか?
9人の医師が回答
悪性リンパ腫のしこりは、首にできた場合やさしくさするだけで腫れてるのが分かるものですか?
7人の医師が回答
クリクリしている感じではなく、強く触ると少し出っぱっているような気がする。って感じです。 でも悪性リンパ腫は、硬くて動かないというので、心配になりました。 骨と悪性リンパ腫の違いってなんでしょう??
母親が5年前に悪性リンパ腫になり、治療を繰り返していましたが、昨年12月に医師より延命治療に入ると言われました。 今までより強い治療に切り替わり、動悸が常に激しく、歩くのもやっとで、食欲もなくなり、一時は顔がすごく腫れていました。
私の甥なのですが… 胸部痛を訴えて、レントゲンを撮ったら肺水腫、縦隔腫瘍でした。まだ14歳です。悪性リンパ腫の可能性が高いそうです。まだ検査が続いていてすべての検査結果がハッキリするまで2週間弱かかるそうです。
ただそうなった原因、顔より上の部位で怪我したり、虫歯があるとかが全くなく医者も首をかしげてました。不安です。やはり悪性リンパ腫なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療