抗生物質倦怠感に該当するQ&A

検索結果:1,336 件

歯根嚢胞 腫れと発熱があります

person 20代/女性 -

歯根嚢胞のため、根管治療中です。 4日前より酷い痛みと腫れがあり、2日前に受診すると膿が歯茎の外の組織まで出てきていると言われました。 抗生物質と痛み止めをもらいましたが全く落ち着かず、昨日歯茎を切開して膿を出してもらうと痛みは無くなりました。 その後38.4℃まで発熱あり歯医者へ電話したところ、膿を出したから発熱も落ち着くはずと言われ、本日の朝には36℃まで落ち着きました。 本日は腫れはそのままですが痛み無く、受診して経過良好とのことで、抗生物質を飲み切って1週間して腫れがひいたら再度根管治療を行うこととなりました。 しかし帰宅後、再度熱が38℃台となりました。ロキソニンを飲んでも38℃台ありますが、痛みや倦怠感などはありません。 歯医者に電話してもコロナ対策で37.5℃以上あれば院内に入れないので熱が下がるのを待ってほしい、呼吸困難があれば救急車を呼んでと言われました。 今は痛みもありませんが、最悪の場合、敗血症とかになってしまうのではと怖いです。 子どもが4ヶ月と小さく、自分に突然何かあれば子どもも危険にさらしてしまいます。 この対応は正解なのでしょうか?

1人の医師が回答

【至急】かなり辛いです。。。

person 20代/女性 -

2週間前から脇腹〜背中にシクシクと痛みを感じていたのですが、単なる腰痛かと思って 放置していました。一週間前の11/13(火)に会社の診療所に行ったとこと、尿検査で 白血球が出ているので、膀胱炎でしょう、3日抗生物質を飲めば大丈夫と言われたので すが、先生に姉が以前腎盂腎炎をやったときの症状に似てると言ったところそうかもしれ ませんね、という感じの反応でした。 3日薬を飲んでも全く症状は良くならず、会社を休んで寝込んでしまいました。熱はないの ですが異様なだるさと背中の痛みがあり、立っていられないほどでした。 その後5日間静養してもあまりよくならず大きな病院に行って血液検査とレントゲンを撮っ たのですが、数値に一切異常はないと言われました。白血球も通常とのことでした。 もらった薬で症状が治まったと言うことでしょうか?と聞いたところ、何とも言えませんね、 今はどこも異常ありませんとのことでした。 薬を飲むのはやめましたが、まだ体調が回復せず今度は背中の両脇の下の方(じん臓 のあたり?)がシクシクと痛い状態で、倦怠感がとれません。どうしたらいいでしょうか? 抗生物質の残っているものを飲んでしまっても大丈夫でしょうか? かなり辛い状態が続いているのでアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)