検索結果:3,195 件
不正出血か排卵出血かわかりません。 10月6日から生理があり、生理周期は24〜27日、本日お風呂から上がったところ出血がありました。おりものに血が混ざるというような量ではなく鮮血がじわっとでてきました。その後もダラダラでている感じは今のところありません。 今日、明日、あさってあたりがおそらく排卵日かと思われるのですが、鮮血でこの量が生理以外ででたことがなく心配です。痛みなどはありません。この症状はすぐに婦人科にかかるべきですか?明日がかかりつけの産婦人科がお休みなので、ひどい出血がなければ、金曜にかかればいいでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生理が少し遅れて悩んでいます。 排卵予定日一週間位前と三日位後に生で挿入してしまいました。 三分の二ほど挿入し、(長くても3分たっていないと思いますが)すぐにやめてもらいました。 射精はしていません。 妊娠の可能性ありますか?
1人の医師が回答
お世話になります。 不妊症でタイミング指導受けています。 今回の生理が9月12日で,クロミフェン5日間服用,9月13日か14日に排卵後確認,確認後すぐにプラノバール7日間服用し,すぎにプロゲストンを4日服用しました。プロゲストンを服用後,今日で3日目の高温期13日〜14日です。プロゲストン服用中より服用後の3日目から体温がグッとあがりました。この薬は服用後の方が副作用がでてくるのでしょうか? 昨日が生理予定日だったのですが,まだ生理当日の妊娠検薬を試すには早すぎでしょうか?
生理予定日三日前、排卵予定日10日後くらいから、出血がありました。なんとなく妊娠の気配(下腹のチクチク感など)があり、着床出血かと思っていたのですが、生理の時くらいどんどんかなりの量出血があります。ただ、なんとなくいつもの生理と違う感じはします。 腹痛はほとんどなく、腰が少し痛いです。 明日が生理予定日ですので、元々は明日妊娠検査薬(早くわかるもの)をしてみて、一週間後くらいに病院に行こうと思っていたのですが、これはすぐに病院に行った方がよい状況でしょうか? 一週間ほど様子見で良いでしょいか?
2人の医師が回答
5月の30日からずっと不正出血が続いてます。 途中何日か止まったりしましたが またすぐに出始めました。 最後の生理が5月8日から1週間程でした。 6月15日に婦人科へ行って内診とエコーを したところ特に異常はないと言われ 内膜8ミリでもうすぐ排卵しそうな卵胞があると言われました。 その2日後の17日からまた出血が始まり 5日目ですが全然止まる気配がありません。少量の出血がダラダラと続いてるかんじです。これは排卵出血なのでしょうか? それとも無排卵になってしまったのでしょうか?出血するたびに下腹部痛や吐き気があります。このまま出血が止まらなかったらまた病院に行ったほうがいいですか? こんなに長い期間出血したことがないので 貧血とか大丈夫か不安でたまりません。
繋留流産後、33日で一回目の生理がきました。6日間続き、通常通りの出血でした。又基礎体温に関しては 二層に分かれ、おりもの、排卵痛なども通常通りでした。子宮の回復は順調と考えていいでしょうか?すぐに妊娠を考えてもいいでしょうか?
34歳です。生理の周期がちゃんと1ヶ月後に来たり2ヶ月に一回だったり不定期です。 前回1ヶ月上来ず、婦人科を受診したら排卵直後みたいで2週間以内には生理が来ると思うと言われ、何日かしたら生理がきました。その次はきちんと1ヶ月後に生理になり、そしてまたもうすぐ2ヶ月間が開きます。妊娠もないので生理がもぉ上がる前なのか不安です。 また受診したほうがいいでしょうか? 最低何ヶ月ぐらい生理が来ないで受診したらいいですか?
自力で排卵が出来ない為、医者からのすすめで5年前から低容量ピルを服用しています。 4月2日にピルを飲み終わり、4月5日から6日間、いつも通り生理がありました。 そしてピルの服用を中止したところ、5月16日から茶色のおりもの(不正出血)が現在もあります。 5月29日に産婦人科で診ていただいたところ、卵胞が20ミリなのでもうすぐ排卵して生理がくるだろう、と言われ不正出血は気にしなくていいと言われました。 ですが、私は昔、排卵がちゃんとあった頃には、排卵後は体があつい、胸が張る、過食などの症状が毎回ありました。 現在(6月2日の時点)で症状はまったくありません。 本当に排卵しているのでしょうか?そして不正出血は気にしなくていいのでしょうか? 一応、1カ月してまだ不正出血しているようなら、薬で生理を起こさせるみたいですが、最悪あと1カ月もこの不正出血を我慢しなければいけないのでしょうか? なんだかめんどくさそうに、適当に話すお医者さんで、いまいち信用できませんでしたので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
こんにちは。排卵時期にいつもと違う変化があり、少し不安なので質問させてください。 生理周期は30〜33日です。 ・前々回の生理:6/19〜約7日間 ・前回の生理:7/19〜約7日間 前回の生理が終わったのは7/25で、その4日後の7/29から子宮の辺りがチクチクしたり、乳首痛があったりなど排卵期や生理前に見られる症状が起こり始め、そこから4日ほど経った今でもその症状が続いています。 おりものは土曜日の時点では少なくも多くもない、少し伸びる程度のものでしたが、そこからだんだん量が少なくなり粘り気の強い、のびないおりものに変化していきました。 排卵期や生理前の症状が出始めるのが生理が終わった後すぐのケースがほとんどなかったこと、またいつものおりものの変化も一般的なものであること(量がだんだん多くなり、のびるおりものが排卵期に出てくる)ので、どこか身体に異常があるのか少し不安です。 ルナルナで生理の記録をつけているのですが排卵予定日は8/5となっています。 ですが今現在までのびるおりものは見られず…用を足す際にティッシュで拭いても乾いている?おりものっぽいものがあまり感じられません。 単純に排卵が生理直後で黄体期に入っているからこの症状が出ているのか、ストレスのような他の要因でこのような症状が出ることがあるのか気になっています。 (仕事は普段忙しく、ひと段落ついた前回の生理終わりあたりから燃え尽き症候群みたいになってしまい落ち込んでいました) また前回の生理終了から2日後に彼と避妊なしのセックス(膣外射精)がありましたが、こちらは行為から今日でちょうど1週間なので、妊娠可能性があるとしても症状が出るには早すぎるのかなとも思っています。 まとまらない文章ですみません。 身体の変化に対してどのような原因が考えられるのか教えていただけますと幸いです。
もうすぐ出産後1年になるのですが出産後9ヶ月位から生理が再開しました。出産前の生理周期は35日から40日位でしたが出産後は26日から31日位になりました。2人目の生み分けを考えているのですが排卵日の予想が立てづらく困っています。今月は特に26日と今までこんなに早く来ることは無かったので驚いています。これはホルモンの乱れによるものなのでしょうか?それとも逆に整ってきていると考えて良いものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療