検索結果:1,224 件
こんにちは。 今回五人目の経産婦です。 本日、受診したところ赤ちゃんが5ミリしかなく、心臓も止まってました。 12月23日ごろが排卵日なので、9週ぐらいだと思います。 10日後に手術予定ですが、その後妊娠するにはどのくらいの期間空けた方が良いのでしょうか? また、手術までに出てきちゃう場合もあるらしいのですが、その場合すごく痛みが酷いでしょうか? またもう33歳なのですが、妊娠することは可能でしょうか? 流産になる前に、胃腸風邪になり、子ども達もインフルエンザになったり大変でしたが、それが原因でしょうか? 四人普通に産んでいるのですが、流産は何か私に原因があったのでしょうか? 辛くて悲しいです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
昨年12月頃から私以外家族がお腹の風邪をひき嘔吐・下痢をしてました。今月になって私が気持ち悪くなることが多く、熱はなく下痢もしてないので風邪ではないと思うのですが、そうなると「つわり」でしょうか? 私は28周期で今回排卵日が12月28日(こちらのサイトの予測だと)で、前日、当日に旦那と仲良くしました。 基礎体温は測ってます!仲良くした日は低温期でした。今は高温期に入ってます。 妊娠の可能性はありますか? それとも他の病気でしょうか?最近、生理前でもないのに子宮が痛く重い感じがするので子宮の病気か気にもなってます。昨年8月に子宮けいがんの検査をしましたが異常はありませんでした! けいがん以外の病気が妊娠か、もし今月生理が来たら病気の可能性がありますか? 長文になってすみません。回答お願い致します!
1人の医師が回答
9月の五日に赤ちゃんを14週目で下ろしました。つわりがひどい時で、下ろしてからつわりがぴたっと止まって、仕事をまたはじめました。やっぱり貧血は少しあって、先月の五日に一回目の生理が来て、今月の四日に二回目の生理が来ました。それから性行為をしました。排卵日にしてはまだ早いと思うのですが、つわりみたいな胸やけと身体がだるくて、三日前病院に行きました。風邪と思ったのですがどこも悪い所はなく、念の為子宮を見て貰ったら綺麗ですよと言われました。妊娠の可能性はないと思うのですが。どうも体調がよくありません。後遺症でしょうか??妊娠の可能性ですか?
ゴムが外れてしまい、恐らく排卵日の2日前に膣内に射精されました。 行為が0:30頃でした。その日の午後に産婦人科で、夜21:00に飲むものと翌日朝9:00頃に飲むものを頂いて飲みました。 1排卵日の2日前だと妊娠高まると出ているサイトもありまして、それでも緊急避妊は、まあくまでも緊急避妊ということを理解した上での質問ですが、避妊率変わらないでしょうか? 2 次来る生理はいつ頃になります? あの剥がれ落ちるものとは別に 生理が来るのでしょうか? 3緊急避妊を最後に飲んだのは、昨日の朝9時ですが、自慰行為や ゴムありの性行為をしても大丈夫ですか? 4のど風邪を引いたみたいです。 市販薬の喉薬を飲んでも良いでしょうか?
5人の医師が回答
最終生理が1/20でだいたい2124日周期です。しかし今日時点ではまだ生理が来てません。避妊なしで性行為も1/26、1/30、2/5、2/10としてます。その間2/12/2に排卵痛らしいモノがありました。また、先週より風邪?のようなダルさとたまに吐気もありました。年末より胃腸の病気などの体調不良が続いてます。しかし妊娠の可能性も考えられるような…。
生理予定日から1週間経っても生理が来ません。 妊娠するような性行為はやってません。 しかし、胸の痛みや腰の痛みは出ています。 1週間経っても生理が来ないとほんとに心配です。 生理かな?と思い下着を見てみたら 排卵のようなものがついていました。 血が混ざったようなものではなかったです。 ストレスなんでしょうか? それか最近風邪もひき 気温の変化も原因なのでしょうか? とても心配です
前回生理日が8月13日、排卵日がおそらく26日で産婦人科の先生には9日か10日が生理予定と言われてました。8日に一度吐き、今夜は熱が無いのに寒くて寒くて長袖着て布団にくるまっても寒く、頭痛と吐き気がします。風邪もひいてませんが、8日からほとんど食欲がなく胸がはってます。生理予定当日から使える検査薬では陰性でした。もし妊娠してたらと思うと鎮痛剤も飲めませんが、妊娠してて苦しいなら我慢できると思います。でも陰性なのに可能性はないのに…とも思ってしまいます。夫にもこんなに早くつわりがある訳ないんだからと言われて。検査薬で陰性ならやはり可能性はないですか?
質問お願いします。 今月の排卵は7〜9日の間に起こったと思われ,9日と11日に中だしでしました。 11日から風邪症状があり病院処方の薬を今日までのみ続けていました。(リンコデ,セレスタミン,テオドール) そして本日なかなか症状が改善せず発熱もあったため受診したらインフルエンザでした(T-T) タミフル,カロナール,クラリスを五日間処方されました。 今,高温期5日目位ですが,もし妊娠していたとしたら飲んでいる薬の影響はでますか?
自分で判断できずに困っています。 妊娠希望中で、排卵日を意識しながら、性交渉をもっています。 あと6日で、次回の月経予定日なのですが、今朝からひどい頭痛で仕事や家事が手につきません。日頃から頭痛はよくあり、いつもは鎮痛剤を飲んでいます。しかし、今回は時期が排卵日と生理予定日の間であること、微熱が出ていること、胸の張りが普段の生理前より強いことなどから、服薬してもよいか判断に悩んでいます。 微熱は風邪をひいているのかもしれませんし、胸の張りも意識し過ぎかもしれませんが、日々赤ちゃんを待ちわびているので、些細なことも気になってしまいます。 対処方を教えて下さい。普段よりも痛みが強く、辛いです。
お忙しいところすいませんです。 2人目を希望している者です。 2/15に生理が終わったので15日の夜(日付的には16日)から2日おきにエッチをする予定です。 前回のエッチは2ヶ月以上も前なので、まずは古い精子は捨てようと思ってコンドームを付けたのですが、破けてしまって中に出てしまいました。 その精子は上記でも記したように古い精子でその間に市販の風邪薬や頭痛薬を飲んでいたものです。 生理直後のセックスで妊娠する可能性は少ないとは思いますが、やはり奇形や障害の子が産まれてくるんじゃないかと心配です。 もちろん、排卵日までセックスは続けますが昨日の精子はどんだけ寿命が長くても次にくる精子に負けますよね? もし今回の排卵日で妊娠したとしても元気な精子での子ってことですよね? まとまらない文で、そして無知で申し訳ありません。 2人目頑張って3ヶ月たち少し焦っています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療