採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

白血球数が少ない?前回の続きです。

person 20代/女性 -

白血球数が少ない。前回の続きです。咳と首のしこり(1センチ程度)が気になり、採血をしました。しこりに痛みはなく、軽度の反応性リンパ腫張と説明されました。採血が終わった日(11/28)から6日ほど抗生物質を飲んだところ、首のしこりは小さくなりましたが(完全には消えていません)、前回の採血から1週間後の12/5から風邪を引き、のどの痛みや咳、鼻水の症状が出ました。再び診察に行ったところ、ウイルス性の風邪と診断されました。12/8から咳をしたときに黄色い痰が出たり、鼻をかんだ時に黄色い痰がでるようになり、今もわずかですが出ています。風邪の症状は今のところかなり軽快しています。 ここで、質問なのですが 1.採血は空腹状態で起床後すぐに行い、白血球が6000だったのですが、抗生物質で小さくなるしこり(細菌性)の炎症にしては低いのではないのでしょうか?今までは炎症なしで8000あったりしました。 2.風邪が長引かないということは、白血球数は基準値内にあると考えても大丈夫でしょうか? 3.貧血はなく、血小板数は288000です。血液の病気が心配です。 4.この検査は海外で行ったのですが、日本と計測方法が違うということはあるのでしょうか?白血球の基準値は日本では3200~9000のところ、こちらでは3800~11000と日本より高めに設定されていました。 5.検査時に細菌とウイルスに同時に感染していたのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)