検索結果:9,187 件
20代後半男です。今日の朝から、横になっているとクラクラめまいのような症状が出ています。横になっているだけなら大丈夫なのですが、少し体勢を変えたり起き上がる、横になる、の動作の時にクラクラとします。頭痛はしません。 参考までに、昨日は長時間の運転でずっと同じ体勢をしていました。何か関係があるのでしょうか。 病院に行くべきか悩んでいます。夜食後にキューピーコーワゴールドαを服用しました。 ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4日前に今までにない激しい頭痛があり、少し吐き気がありました。その時はロキソニンを飲んで横になっていたら、痛みは少しは良くなったのですが、今も頭痛がおさまりません。脳神経外科で診察してもらった方が良いのですが、GW中でもあるので、GW明けまで待っても大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
昨晩、寝ている時にふと目が覚めたら頭痛がしていました。 風邪かと思い熱を測ったら熱は無しでした。その後も熱は無しです。 たまに頭全体がもわっとした頭痛があり、念のためにCTを撮ってもらったりしていましたが異常は無かったです。 今回の頭痛はズキズキというか偏頭痛のような痛みでした。 手持ちの頭痛薬を飲み様子を見ています。 朝は食欲もなかったのですが、昼からはお腹もすいて食事をとりました。 その後、頭痛は落ち着いてきています。 頭痛がするから横になることはありますが、就寝中にも頭痛は起こるのでしょうか? また悪い頭痛なのかどうか気になります。 ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
今朝から少しだけ頭痛がしていました。横になって30分ほど寝た後、起き上がると脈が波打つほど激しい頭痛で、吐き気もします。すぐに市販の鎮痛剤を飲みましたが、なかなか効きません。今は寝ているより、座った状態が楽です。急に鼻も詰まってきました。熱はありません。いつもの風邪の症状とは違うので、不安です。父が偏頭痛なので遺伝という可能性はありますでしょうか。また偏頭痛の場合、どのような対処をしたら楽になるでしょうか。教えてください。
低血圧で、立ちくらみがしてそのまま倒れ三時間位横になり目が覚めてすぐに吐きました それからずっと頭痛の強弱が繰り返され 鎮痛剤を飲めばなんとか耐えれるそうですが… なかなか仕事が休めないため… ただの頭痛ではないですよね… くもまっかとかの前兆ですか?
1人の医師が回答
7日前に喉が少しイガイガして 5日前から咳が酷くて頭痛もして鼻水も少し出ます。 喉のイガイガはなくなりましたが 頭痛と咳が酷いです。 横になってないと辛い時もあります! 薬は飲んでないです。 やっぱり病院に行って薬貰わないと悪化しますか?
31歳の主人ですが、サッカー(90分間)の試合を終えて家に帰ってくると、必ず頭痛がするらしく、しばらく横になっていないと治りません。 熱はありません。 原因や、疑われる病気はありますか? 日常生活では頭痛はしないそうです。 夏以外もなので、日射病とかではない気がして心配です。
2人の医師が回答
約二年ほど前から、2、3ヶ月に1、2回のペースで頭が割れそうな程の激しい頭痛と吐き気の出る症状に悩んでいます。 普段は視力はいいですがその症状が出る前はきまって目がちかちかしたり、物がよく見えなくなったりします。いつもは横になって休んで起きると治るんですが、3日前になってからは頭痛と軽い吐き気が続いています。 ただの偏頭痛でしょうか?
一ヶ月前くらいから偏頭痛があったんですけど… 二日前くらいから 横になってて起き上がったり 頭をかがめ頭をあげた時 などに かなりの頭痛 痛みがあります。 咳を込んだ時にも…オデコの辺りを ギュ〜とした感じの痛みです。 頭の病気じゃないか 心配なのですが‥‥‥。
一週間前から不整脈かなと思われる症状に悩まされてます。 動悸がしたり脈が飛んだりします。今は頭痛がします。横になると楽になります。土曜日にジョギングをしましたが何ともありませんでした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療