検索結果:2,022 件
足の水虫に薬をよく塗るんですが最近手の中指にすごい小さい円形の水泡ができ皮が固くなった気がします。別に痒くはないのですがちょっと気になります。ピホナゾール含有のマイコスポールクリームを使ってますが大丈夫ですか??
2人の医師が回答
ある日絆創膏を貼ってた指が少し痒かったので、取り何日かしたら痒みが増してきて、少し赤く腫れていて、少し膿んでるカ所もあるのですが、これは水虫ですか?
3人の医師が回答
痒みや痛みもなかったので様子をみていましたが昨日みたら皮が破けていました。汁などは出来ていません。 水虫かな?とおもい、去年婦人科でカンジタの時に出してもらった薬がのこっていたのでそれを今朝塗ってみました。 ...これは薬が合わずに悪化したのでしょうか? 自己判断で塗ったのを...
水泡等は出来ていません。 感染が疑われるエピソードどして、一週間程前に水虫の人のシューズを誤って1日履いてしまいました。 検査では陰性ということでしたが、水虫に潜伏期間が有ることを知り、懸念材料が残っています。 仮に感染していても潜伏期間があるた...
4人の医師が回答
左足の裏側に水ぶくれができます。 水虫なのかと思い、結構前に皮膚科に行って見てもらいましたが、水虫の菌?はいないと言われました。 この間、足の甲がいように痒くて知らない間に寝ながら掻いていたらしく、傷が出来てしまいました。
1人の医師が回答
水虫じゃないかと思います。 かかとと親指の付け根の下の部分が白くかさかさになり、 皮がむけます。 かかとのほうは少しかゆみもあるのです。 子供が二人いて、うつしたくないので 病院に行くのが一番と分かっていますが、 なかなか重い腰があがりません。。。 ...市販薬の...
水虫と診断されメンタックスクリームを塗り続けて2ヵ月。 痒みは以前程ではないのですが、皮が剥ける範囲が増えてる気がするのですが、薬が合ってないのでしょうか? 大体の目安として、どれくらいの治療期間を要するのでしょうか?
よろしくお願いします。 昨日子どもの足を触っていたら親指と人差し指の間にポツポツと湿疹ができていました。 もしかして水虫では…と思ったのですが痒みはないようです。他の箇所にはできていません。 いかがでしょうか??
数日前、赤い発疹に気が付きました。 その時は少し痒みがありましたが、今はなく、赤みのなかに、芯みたいなものが見えます。 これはミズムシでしょうか。 どのような種類の市販薬で対応できますか。
経過は若干、かゆみが収まった気がしましたが、数か月後に前回と違う皮膚科に行き、症状を伝えて診てもらい、足の裏に水虫があると言われ、他のかゆみの箇所の皮膚を削り取り検査した結果は水虫菌などはありませんでした。水虫の治療薬と痛みとかゆみの症状にリンデ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療