検索結果:10,000 件
以前から時々、心窩部あたりのジリジリした感じなどはありましたが、9月頃から急な心窩部痛や背部痛を自覚し、9月の中頃に消化器内科を受診しました。 胃カメラは今年の2月頃に受け異常はありませんでした。再度、胃カメラの希望を伝えましたが、2月に異常がなかった為胃カメラをするメリットもない...
4人の医師が回答
便をスマホの白ライトで照らす濃い焦げ茶色でした。 それぞれ上記その後の便は茶色に戻っています。 年に数回胃もたれがありますが、市販薬や消化器内科での薬で元に戻ります。 画像のようにトイレットペーパーで拭くと結構濃いめの色です。 腸内環境や飲み物で便の色が変わるのでし...
6人の医師が回答
前回も過敏性腸症候群のことでお世話になりました。2週間1日3回以上、起床後すぐ、帰宅後、食後など、下痢(水様便)が止まらなかったので、消化器内科へ行きました。やはり、過敏性腸症候群だと言われ、イリボー、ジメチコン40、トリメブチンマレイン酸塩ま100を2週間飲みました。
9人の医師が回答
嘔吐したら、スッキリし、その夜は眠れました。翌朝も朝ごはんも少し食べ、その日の夜はおかゆですごしました。 それから、念の為、火曜日に消化器内科でタケキャプとビオスリーを処方してもらいましたが、いまだに腹痛と下痢がおさまりません。 この1週間は。
8人の医師が回答
39歳女性です。 1〜2ヶ月ほど前から右肋骨付近に違和感や極軽い痛みを感じるようになったため、消化器内科を受診し腹部エコー検査と血液検査を行いました。 どちらの検査も異常無しでしたが、CEAの値が3年前は0.8だったのに対し、今回は2.5となっていました。
93歳の父ですが1週間前に胃がんの内視鏡手術を受け入院中ですが 3日前にシャワー室で転倒して後頭部少しうち尻もちをついてから 左側腰の下が痛みベットから起き上がる時がとても辛くやっとの思いで起きるとのことですが、座ったり歩いたりするには痛みがないようです 転倒した当日頭のCTと腰のレントゲ...
トイレに行くと治ります。昨年の血液検査で軽度の貧血があり、1ヶ月サプリメントを飲むと改善しました。 来週消化器内科を予約しています。検査しないとわからないのは承知の上なのですが、上記のような話を聞き、お医者様はまず何の病気を疑いますでしょうか。
11人の医師が回答
31歳女性です。 臍周り、下腹部痛、左側の肋に沿って腹痛、腰痛があり消化器内科受診したところ 子宮と小腸が癒着していると言われました。 ⭐︎婦人科で子宮せんきんしょうと診断を受けています。子宮頸がん体癌の検査は異常なしでした。
その日は少し肛門がピリッとする感じがあり、様子を見ていましたが次の日以降一週間経ちますが出血もなく便も普通に戻りました。 そして本日念のため消化器内科へいったのですが、十中八九切れ痔だろうと診断されましたが不安なら大腸カメラやってもいいよと言われ内容を確認しましたが下剤等なかなか...
人間ドックの医師からは、腹部エコーもMRIもしてるので、これ以上の検査は必要かと言われれば強く勧めないと言われました。消化器の主治医には来年受診予定ですが、それまで様子を見てもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療