検索結果:1,882 件
一旦治ったのですが、一週間後にぶり返して、37度5分の熱と痛みで、再度耳鼻科を受診して、抗生剤と、点耳薬をもらい3日めになります。熱は37度になり、痛みもやわらいではきていますが、耳の付け根から頭の方にかけてが赤くなっています。
2人の医師が回答
それで、最寄りの市民病院に行きました。 結果は風邪からきているらしくて、中耳炎でもないそうです。 風邪薬と点耳薬をもらい、風邪薬のフロモックスを飲んだら、気持ち悪くなり、あまり食欲がなくなりました。 耳もあまり回復しません。
51歳男性です。右耳の痒みが10日ほど続いたので耳鼻科へ行ったところ 耳垢がかさぶた状に詰まっているので、点耳薬を4〜5日使って 柔らかくしてから取り除きましょうと言われました。 帰宅してリンデロン0.1%という薬を耳に数滴垂らしたら全く聞こえなくなり、 薬が黄色くなって出てきまし...
1人の医師が回答
そして、左瞼に赤い出来物も出来ていました。 症状が続くので今日耳鼻科に行ったのですが、舌は口内炎・耳は軽い外耳炎とのことで点耳薬のみもらいました。 今日は耳鼻科しか行けなかったのですが、そのあと左瞼の赤い出来物のところがぷくーっと大きく膨れ上がってしまいました。 ...母は最...
6人の医師が回答
前回もミヤBMを飲んでいるのに下痢してますので皮膚が元に戻るまで飲ませたくないのですが、飲まない選択肢を選んでしまっていいのか不安です。 漢方などで対処することはできないのでしょうか。 点耳薬も処方されたのでとりあえず点耳薬だけ使用しようかと思っているんですが...
7人の医師が回答
今日、久しぶりに綿棒で両方の耳掃除を軽くしたところ、左は乾燥した耳垢だったのですが、右は湿ったかんじの耳垢で少し臭います。やはり完全には治ってないのでしょうか? 病院行った方がよいですか? それとも7月にもらった点耳薬さしておけばよいですか? かゆみはないです。
さきほどから右耳から耳だれのような透明で多少黄色い液体がでてくるようになりました。鼓膜に穴があいたのでしょうか?この場合タリビットの点耳薬は使っても大丈夫ですか?穴のあきが不十分で鼓膜切開になったりしますか?次の診察は木曜日です。
げっぷやあくびでは、特に痛いです。 明日、受診するつもりですが、痛みを和らげる手段はありませんか? タリビッドという点耳薬はありますが、これは意味のないものでしょうか? やはり、中耳炎なのでしょうか? 授乳中なので、薬も勝手には心配でのめません。
2、3日前から首のリンパ腺が少し腫れて痛く、肩にまで痛みやリンパ以外の首のところにも痛みが出てます。 外耳炎の症状があり、耳垂れが少しあり、耳は痛くありませんが、昨日、耳鼻科に行って点耳薬と抗生剤と痛み止めを処方していただきました。 先生から耳からくるものでしょうと言われたんで...
左耳が耳掻きのし過ぎで鼓膜炎になってたので右耳までなるのは嫌と思い極力触らない様にしてますがとても痒いです。別に汁とかは出てないです。それで耳鼻科を受診した際に左耳の鼓膜炎で貰った点耳薬を右耳に使って痒みは治まりますか?右耳はとても痒いだけで他に痛いとかは今の所はないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療