検索結果:8,537 件
3歳7ヶ月の娘です。 今日保育園へ迎えに行くと体が熱いかな?と思いつつも元気だったのであまり気にしなかったのですが、家に帰ると御飯も食べたくない、飲み物もイヤ、疲れたと言ってゴロゴロし出しました。 水分は麦茶を一口とジュースを少し飲んだだけで今のところは寝ています。 顔や手は熱いですが、足は熱くありません。 アイスノンを頭に当てていますが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか? 病院へ行った方が良いですか?
1人の医師が回答
昨日久しぶりに外仕事を汗だくで頑張りました。熱中症にならないように氷で首を冷やしたり水分もスポーツドリンクを飲んで一時間に一度は日陰で休みながら働きましたが全身筋肉痛と息切れで10分動くのも辛かったので家に帰りました。
2人の医師が回答
その後は回復し元気になったのですが、熱を出してから寝てる時にビクッとする回数が増えた感じがあり、眠りが浅いのかビクッとしてよく目をさまします。熱の影響とかあるのでしょうか。 あと、もし熱中症で熱を出したとしたら、回復が早くても何か障害が残ってしまったりするのでしょうか。 ...
私はアルバイトで新聞配達をしてるんですが、配達中!深夜でも暑さで、体に水をかけた位の汗をかきます。私は、体型が太く、下腹も出てます。水分の取り方なんですが、やはり?水だけでは?良くないんですか?塩分の入ったスポーツドリンクなどがいいんですか??スポーツドリンクは甘いので太ってる人には良くないのかと思い質問しました。お返事宜しくお願いします
どの項目で質問したら良いのかわからなかったのでこちらで伺います。2日前に熱中症に似た症状になり昨日の朝にはすっきり治っていました。今日仕事をしていたのですが朝はなんともなく夕方、弱い吐き気と立ちくらみ、不安感、弱い頭痛(頭に血がのぼる様な)、不安からか軽い動悸が起こり少ししては治り...
20代前半の男性、肥満なし、夏にスポーツをやりますと熱中症になります。毎年熱中症で倒れます。スポーツドリンク・塩あめなど休憩時間にとっています。確かに体力はあるとは言えませんが、年間通して普通にスポーツをやっている方です。しかし毎年熱中症で2、3...
熱中症の診断基準と病院に行くタイミングが知りたいです。 小学校3年の女児です。 気温が32度くらいのなか、午前中は学校のプール(屋外)午後からは体育館で体操をしたらしいのですが、午後の体操の時間に嘔吐したそうです。
熱中症 熱痙攣 熱射病の処置内容について違いは、ありますか?
1週間前37.5度の熱が出て、喉が異常に渇く症状が出てきました。3日ほど症状が改善しなかったので、病院に行ったら、熱中症を疑われ点滴(生理食塩水)をしてもらい、1時的に楽になりました。37.5度以上の熱になったら病院に来て下さいと言われていますが、そこまで行かなければ水分を十分に取...
今から外仕事も始まります。外に多い時で7時間くらいいます。熱中症か、自分の神経かわからなくなることもかつてありました。熱中症を防ぐ方法も教えてください。わるくなったら陰で休むなどすると、仕事が終わらず結果後で苦しくなります。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8537
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療