熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

家族コロナ陽性 自身も発熱ありでの受診について

person 40代/女性 - 解決済み

6日から家族に喉の痛み、37.0度の微熱、咳、鼻水症状が現れて市販風邪薬で様子を見ていました。 8日の午後から私も体が急にだるくなり、節々の痛み、喉の軽い痛みが出てきました。 その夜は寒気と体の痛みでほとんど眠れませんでした。 9日朝に熱を測ると37.6度→37.9度と熱が上がり始めたため、主人とともに病院を受診しました。抗原検査にて主人がコロナ陽性、私は陰性でした。 先生からは偽陰性の可能性があり10日に発熱外来でのPCR検査を勧められ、カロナールの処方で終わりました。 昨日はカロナールが切れたのか4時間おきに寒気やだるさ、37.2度位の微熱が戻り、カロナールを飲むと元気になるの繰り返しでした。 昨晩寝る前にカロナールを飲んだところ、本日の朝には軽い節々の痛み、熱は37.0度、喉の痛みは昨日より強くなった、鼻水が少し出る、といった状況です。 ここでお聞きしたいのが、 主人がコロナ陽性で私と部屋が隔離できていないので私もコロナ陽性だと思うのですが、あえてこの軽症の状態で発熱外来を受診した方が良いのでしょうか? 高血圧の基礎疾患、精神科での処方ありです。

12人の医師が回答

3歳、微熱の症状及びコロナの可能性

person 10歳未満/女性 -

3歳2ヶ月の女児です。昨日朝に37.2度の微熱、昼〜夕方に37.7度、夜間及び今朝は37.0度、本日夕方37.5度です。本日10時にコロナとインフルエンザの抗原はマイナスでした。他の症状としては、ネバネバした黄色い鼻水が少し詰まっているのみです。便秘の既往があり、3日目のため今日夕方浣腸で固めの便がありました。 日曜日に友人の子と外で遊んだのですが、その子が水曜日にコロナ陽性になりました。月曜日に熱がありコロナ陰性ですぐ下がりましたが水曜にまた発熱し陽性になったそうです。2人ともマスクはしていません。 1.陽性者接触から、5日目で抗原がマイナスだったので、コロナの可能性は低いと考えてよいでしょうか。明らかに発熱したと判断が難しく、検査のタイミングも不安になりました。 2.平熱が36.4〜36.9程度で、いつもは発熱すると38.0以上になるので、37度代で推移する熱の判断が難しいのですが、どの時点でよくなったと判断すべきですか。またどのような疾患が考えられますか?元気で食欲もあり、夜も寝れてます。 3.来週の土曜に日本脳炎の予防接種を予約してるのですが、延期した方がいいですか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)