検索結果:8,462 件
生後3ケ月になったばかりの男の子の赤ちゃんです。完母で育てていますが 用事で預ける時だけミルクを飲ませます。ミルクを飲んだ日は そのあと おっぱいを飲ませると必ず毎回吐きます。かなり勢いよく吐くので心配です。吐いたあとはケロッとして またおっぱいを欲しがります。ミルクが合わないのでしょうか?ちなみにゲップは出してます。
1人の医師が回答
おはようございます。生後3ケ月の男の子です。 夜、睡眠して長いときは9時間寝ますが、その間ミルクは飲ませなくていいんですか?
生後3ケ月の赤ちゃんですが、 先程ミルクを飲ませた後にゲップと同時にミルクを出したのですが、その中に黄色い痰のようなものが出てきました。。 鼻もたまにジュルジュルしているので風邪でしょうか??
生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、ミルクを作った際に、冷ましすぎて、結構冷たいミルクになりました。それを飲ましてしまいました。影響は、ありますでしょうか?(T . T) また、ミルクを飲み終わるのが遅い時もあるのですが、1時間ぐらい経ってもあげている時もあるのですが、大丈夫でしょうか??
11人の医師が回答
生後8ヶ月の息子が生後3週間ごろから自力で便を排出することができません。 生後3週間より前は、1日6回ほどでていました。 そこから自力で排便ができなくなり、今は毎日1回綿棒浣腸をしています。 離乳食も1日2回になり最近は硬い便がでます。 生後1ヶ月ごろから飲めるオリゴ糖のサプリもミルクにいれ飲ませていますが、ききませんでした。 水分もなるべくミルク以外にとらせようとはしてますが、なかなかうまくいきません。 市販のマルツエキスを買って飲ませてもいいのでしょうか? またこちらは毎日飲んでも癖になったりしませんか?なにか害はありますでしょうか?綿棒浣腸のときも痛そうで可哀想なので治してあげたいです。
6人の医師が回答
生後9ヶ月から離乳食が3回になり、徐々に1日のトータルミルク量が減ってきました。 3回食初めの頃は600ml〜700ml飲んでいたところ、最近では400ml〜500ml、ここ数日は400ml未満です。 生後10ヶ月になってから離乳食の量を増やしたのでミルク量が減ったのはわかっていたのですが、こんなに減ってしまって脱水にならないのか、栄養が足りているのか不安です。 離乳食はしっかり食べているのですが、ミルクは基本欲しがらず、飲んでも少し飲んで拒否されるので無理に飲ませてしまっている状態です。 最低どのくらい飲ませていれば問題ないでしのうか。 このまま減ってしまっても大丈夫でしょうか。 現在は生後10ヶ月で体重8.1キロです。体重を測ったのは1週間前で、それ以降の増減は不明です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
最後3か月半の子供が居ます。 訳があり、生後1か月も経たないくらいから 缶ミなのですが、 今はDHA配合のアラキンドン酸が入ってないミルクを飲ませてます。 これからでもアラキンドン酸の入ってるミルクに変更するべきでしょうか? また、今からでも間に合うでしょうか?
7人の医師が回答
7ヶ月の息子がミルクを飲んだところじんましんが首や手に出ました。診察をしていただいた所突発的なものでしょうとの事生後3ヶ月の頃同じミルクを飲ませていましたがじんましんは出ませんでした、普段は母乳なのですが、母親は乳製品を食べない方がいいでしょうか?
生後一ケ月と二週間です。体重は三千五百くらいです。三時間かけてミルク240ミリ以上飲んでまだ飲み足りなくて欲しがって泣くのですが飲ませすぎですよね?
外出先で生後8ヶ月の子にスティックの粉ミルクでミルクを飲ませたんですが、作る寸前で粉ミルクの賞味期限を見たら、3ヶ月前のものでした。多分入ってはないと思うんですけど、もし少量入ってて飲んだら、お腹壊したりしますか?今後どういった症状に気をつけたらしたらいいとかありますか?教えてください。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療