検索結果:6,001 件
去年の今時期ぐらいに、22周で流産してしまいました。それから、ちゃんと生理は来てるのですが、なかなか赤ちゃんに巡り逢う事が出来ません。排卵日あたりに行為はするのですが、毎回生理が来てしまいます。だいたい生理周期は34周期で、先々月は少し変動し、26周期でした。先月の生理は10月8〜3日ぐらいで、今高温期が続いています。行為は21日にありました。今おりものも多く、もしかしたら、生理前なのかも知れません。お聞きしたあ事は、去年の流産で、妊娠しづらい身体になってしまったのだろうか?と言う事と、もし、検査薬を使うには、今の状態ではまだ早いのでしょうか?
1人の医師が回答
43歳の主婦です。 10年程前から、年々生理の周期が早くなってきています。 やはり、更年期と関係が有るのでしょうか? 20代は、大体28日〜31日の周期でしたが、現在24日〜27日周期で来ます。 基礎体温も、18歳の頃から継続して測定してますが、高温期の体温に変化はありません。 低温期が10日ほどです。 経血量は、少なくなって来たように思います。 また、生理の4日ぐらい前から、血の混じった帯下が出るのも更年期でしょうか?
過去の生理周期はだいたい28日周期でした。一人目を出産してから8ヶ月後に生理が再開しました。生理再開から約2年経ちますが、周期が26日から35日とバラバラになりました。たまにですが排卵痛もあります。出産前は排卵痛は無かったので、気になって産婦人科で診てもらいましたが異常はありませんでした。今月子作りの予定で、現在 生理から16日目ですが排卵がまだありません。排卵検査薬を使っていますが毎日真っ白な陰性です。明日も排卵はしないので、早くても18日以降の排卵になるかもしれないですが、排卵が遅いと卵子の質が悪いと聞きました… あと流産の可能性大?!とか… 本当でしょうか…。長文ですみません。
先月4月17に生理がきて、生理周期は23〜27日で、24日周期の事が多いです。5月5日に途中からゴムした状態で行為をし、今日5月10日に微妙に出血がありました。そろそろ生理が早ければくる頃なのですが、いつものように鮮血はまだありません。これって着床の出血って可能性ありますでしょうか?少量出血してその後血が出なくなるってあまり記憶にないので不安になりました。ちなみに主人は少し年上で55歳なので精子に元気ないかなとも思ってました。もう子供が三人いるので、これ以上望めません。もし妊娠していたら中絶はいつ位から可能でしょうか?早めの方が良いですよね?
最後の生理が7月17日から5日ほどで周期は26〜32日くらいです。その間、24、30、11、15でセックスしました。そのうち24か30のどちらかで6往復だけコンドームなしで挿入しましたが、それ以外はつけた状態で出すのもすべてゴムの中でした。30日ごろからトイレの回数が多く11日ごろから下腹部が固くなりました。生理が遅れているのと下腹部の固さが気になっています。そのほかはだるさや胸のはりもありません。早い周期で考えて26日たったさらに3日後の今日、少し早いですが検査薬をして陰性でした。しかし、お腹の固さは相変わらず、おりものはでず、生理の症状がありません。妊娠してるか心配です。
5月19日~5月25日に生理があり、5月27日に旦那と性行為をしました。 7月5日~7月9日に胸が張って痛くなり、7月12日にピンク色のおりものらしいのがあり、本日にはうすい生理がきていました。私はだいたい30日周期に生理が来ています。こんなに早く生理が来るのは初めてです。妊娠を希望しており、こんなに早く生理がきたら妊娠の可能性はないでしょうか?
2人の医師が回答
排卵について相談があります。 生理周期は約27日です。 2月は生理前にインフルエンザにかかり、生理が大分遅れて周期が36日になりました。 サイトではズレた日数で登録したので、あと5日後に排卵日の予定なのですが、生理が終わった2日後から今日にかけて排卵日に伴う痛みがあり(子宮痛、胸の痛み、熱っぽさ、腰痛、睡魔)排卵日にはまだまだ早いので、子宮の病気なのでは…と不安です。 それとも元々生理がズレいたので、通常の生理周期で排卵が来たのか…よく分かりません。 排卵周辺では、性行為はやめているので、予定日も避けた方がいいですよね? ご返答よろしくお願いします。
8月29日間・9月29日間・10月28日間11月34日間・12月22日間で生理がきました。今月はかなり短い周期で生理がきました。生理になる5日前に感染性胃腸炎で体調を崩し抗生物質を飲みました。 この周期は生理不順なのでしょうか。今年の4月に中絶をしています。それから、生理は毎月きていますが、周期はバラバラのような気がします。 中絶する前は毎月32日間でずれても1日前後でした。 一度病院に受診するべきでしょうか。 今回は早く生理がきたのか今日2日目ですが終わりかけなんです。いつもより出血の量は少ないと感じます。よろしくお願いします。
先日不正出血があり、婦人科を受診したところガードネレラ菌で陽性が出て、膣錠をもらい使用したところ、使用し終わって1日あいだが空いた日に不正出血?あり、今3日間続いています。量も少しずつ増えてきて今は生理くらいの量はあります。 生理かなとも考えたのですが普段40日周期なのですが今回は30日しか経っておらず普段より生理周期も早く、普段よりも量も少ない感じで、生理なのか判断がつかなく困っています。 今月に入り、コロナになったり、ストレス、疲労も多く感じているので生理周期が乱れているのでしょうか? 病院を受診しようかとも思ったのですが、生理と判断し受診の必要はないのでしょうか? それとも1度受診した方がよいのでしょうか?
3人の医師が回答
10月1日に採卵しました17個の卵子がとれたと言うことで次生理きたらの胚移植になりました いつも32〜37周期です昨日の10月8日あまりにも早く生理がきました 周期が19日でした 先生からは高温相7日からブセレキュアの予定でしたがあまりにも早くリセットしてしまい 今日受診したら担当医師がいなく代理の先生でした 指示が10月9日からなので指示通りやってくださいってことだったんですが 何回も聞いたんですが指示なのでとしか返答なしで 生理2日目からブセレキュア意味あるのでしょうか 曖昧な質問ですみません 回答よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療