生理むくみに該当するQ&A

検索結果:7,450 件

7月からの腹部の張り 妊婦みたいです

person 20代/女性 -

7月から急にお腹が出て来ました。妊婦みたいです。お腹が出てから脚の浮腫みもあり、象の脚の様になっていました。 自分でも気にはなったのですが、ただ太っただけだと思っていましたが、周りから異常だと言われ掛かり付けの胃腸内科に行き「急にお腹が妊婦みたいに出て不安」「脚の浮腫みが酷くて辛い」と伝えたら血液検査をし検査結果は「甲状腺炎の数値が悪い為3ヶ月後にまた検査する」と言う事で、先日また掛かり付けの病院に行き「腹部の張り」を伝えエコーで診て頂きましたが胃腸内科だからか胃や肋骨の辺りしか診てもらえず「内臓には問題はない」と言われました。採血もしましたが結果はまだ出ていません。 脚の浮腫みは以前より気にはなりませんが、やはりお腹が妊婦の様で体重も7月から約9kg程増えました。 生理ですが9月は13日~16日までの4日間で10月の生理日予定は17日なのですが生理が来ません。 婦人系の病気もあると聞き不安なのですが、掛かり付け病院では内臓に異常はないと言われていますし体重が増えてから脚も二の腕も太くなってきたと感じ、ただの肥満だと考えると病院に行く事を躊躇ってしまっています。

5人の医師が回答

ミレーナ装着中の経過について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳経産婦(帝王切開)、BMI26です。 人間ドックで子宮内膜症の指摘を受け、子宮内膜症と生理痛改善が目的で、2021年4月にミレーナを装着しましたが、抜去すべきか悩んでおります。 理由は、装着後短期間での体重増加とむくみがあり、2ヶ月経過した今もその点は改善していない点です。 装着前も産後痩せられなかった上に在宅勤務で太っていたのは事実なのですが、4月に装着後、1ヶ月間で急に2kg増え、3ヶ月目の今も戻りません。また以前からむくみやすいのですが、更にむくみがとれにくくなっていると感じています。 ただ、当初の目的であった生理痛の改善には効果が出ていると感じています。 ミレーナが原因で太ることはないと聞くのですが、上記のような事象もなかなか辛い気持ちになるため、身体に合わないと考えて抜去して、生理痛を痛み止めで抑える方が合っているのでしょうか。 また抜去しないことを選択する場合、お医者様へ体重増加やむくみを相談した際に対処いただけることは何かございますでしょうか。 (薬の処方など) お忙しい中恐れ入りますが、ご回答いただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)