検索結果:1,805 件
3日ほど前から胃痛、吐き気、今日めまいが少しします。 食欲はあまりないです。 生理は4/9から1週間きました。 その後避妊をして、性行為は1回です。 熱はありません。 睡眠はあまり取れず、食生活も良くなく喫煙者です。 この場合の対処法はありますでしょうか。 妊娠ということはないと思うのですが… 軽度のうつ病です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今月の生理が3月31日〜4月5日位迄でした。15日に胃痛強く病院へ行きブスコパンと言う薬とボルタレン座薬を使い17日に胃カメラでセルシンとドルミカムと言う注射をしました。2日前からムカツキあり、昨日妊娠検査をしたら陽性。絶対に産みたいのですが、妊娠に気付かず使った薬が心配で。奇形とか大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 生理前日から1日目と同じぐらいの腹痛があり一度始まりの出血があり、その日は止まって次の日に生理になりました。 それと同時にみぞおち辺りの胃痛もあって、気持ち悪く食欲もありません。 水もあまり飲みたくないです。 今までも生理中に胃が少し痛くなることはありましたが、そんなにひどくありませんでした。 思い当たるのは生理前にストレスになる出来事があったり、先週末に旅行に行って疲れが残っていたり、冬なので冷えたのかなとも思います。 これは仕方のないことなのでしょうか? 様子を見て続くようなら受診する事を考えようと思いますが、婦人科と内科のどちらを受診すればよいですか? よろしくお願い致します。
7/7に生理が来て腹痛があり市販の痛み止めを本日迄に2回程飲みました。ここ3日程胃痛があり昨夜胃薬を飲みました。今朝はもう胃痛はありませんでしたが午後の排便の際に便に黒っぽい物が混じっているのに気づきました。鮮血ではありません。例えればチョコチップクッキーのような感じです。毎日排便がありますがその都度観察していないのでいつからこの便なのかはわかりません。先月半ばの人間ドックは便潜血は陰性でした。もともと痛み止めを常用しており胃潰瘍の既往がありますが、それ以来痛み止めは控えています。思い当たるのは3日前と一昨日にブロッコリーを食べた事、昨日ほうれん草の炒め物を食べた事位です。様子を見ても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
今日の昼頃からお腹が張った感じがあり、18時頃には胃痛とお腹全体が痛み始めました。 慢性胃炎と逆流性食道炎の診断を受けており、いつもの胃痛かと思ったのですがいつもとは違いかなり痛み悪寒も感じました。 また、右下腹部を押してみると鋭い痛みがありました。熱は37.2ほどです。生理前なのもあるかも知れません。 最近少し便秘気味でしたが、腹痛が始まって30分後には少し硬めの便が出ました。 吐き気や食欲不振はありません。 1時間ほどで痛みはほとんど収まり、今は下腹部の張った感じとモヤモヤした感じがあります。 調べると虫垂炎が当てはまるのかと思うのですが、痛みが消失した場合は虫垂炎ではないのでしょうか。
8人の医師が回答
生理中の体調について教えて頂きたいのですが、どのカテゴリーを選択すれば良いか分からず、こちらに質問させて頂きました。昨年の5月から自律神経失調症になり、生理周期が28日だったのが30〜35日周期になりました。生理前は特に体調不良だった時期もありましたが、自律神経失調症が良くなるにつれて、生理前の体調不良も落ち着いて行き、今年に入ってからは服薬も通院もしなくて良い程良くなりました。生理周期はまだ元には戻りませんが、そんなにすぐに全てが良くなる事はないだろうと気にせず過ごしておりました。しかし今回の生理が始まってからは、いつもある生理痛に加えめまい・吐き気・胃痛・頭痛・眠気・食欲がないといった症状があります。こんなに沢山の症状が出た事は、今まで一度もございませんでした。自律神経失調症とは関係ないのでしょうか。体調がこんなに良くなったのに…と少し気になります。よろしくお願い致します。
10/28に発熱し30日にコロナ陽性が出ました。同じく10/28に生理が来ました。 生理周期は27日〜30日です。 11/24が生理予定日でしたが、その日から生理痛がありますが出血がありません。腰も痛いし、生理前の頭痛胃痛もいつも通りあったので普通に来るものだと思っていました。 いつもなら、茶色っぽいおりもの→本格出血→生理痛の流れです。 生理痛が先に来るのは珍しく、しかもいつまで経っても出血しません。 そんな時コロナで生理周期が乱れることがあると知りましたが、生理痛があるのに?と混乱しています。 この間、性交渉は避妊して2回ありました。(たぶん失敗はないかと…) 年齢も年齢なので、閉経が近いのもありますしその予兆なのか、コロナのせいなのか… とにかくいつもと違うことで不安になっています。 もう少し様子を見ていいのか教えてください。
2人の医師が回答
もともとひどい生理不順です。 多嚢胞性卵巣、と診断されていますが、現在は特に治療はしていません。 前回の生理2日前くらいより、吐き気、胃痛、腰痛がありました。普段は軽い下腹部痛があるくらいです。 生理開始と共に、吐き気はひどくなり、下腹部痛と背中〜腰の痛みで、気を失うくらいになりました。 もともと生理痛はある方ですが、鎮痛剤を飲めば耐えられる程度で、普段は1〜2日で治ります。 が、今回は生理期間中1週間ずっと辛いままでした。 生理中の吐き気は、今回が初めてです。 生理後も、軽い吐き気は止まらず。 腹痛は治りました。 あと気になるのは、最近頻尿です。 あと、急に尿意を我慢できなくなります。 考えられる疾患と治療法は何でしょうか? 婦人科に足を運ぼうと考えていますが、生理中の出来事なので、生理中にかかった方がいいのでしょうか?
31歳女です。ここ1年間胃の不調に悩まされています。今年1月に胃カメラしましたが異常なし、しばらくタケプロンや六君子湯で治りました。 8月に他の体調不良から頸部から鼠径部までCTをして異常なしでした。 その頃からまた吐き気や胃痛(みぞおち部分)が出たため、またタケプロンを処方してもらいました。飲み始めて6週間ですが、まだ吐き気や胃痛があります。 吐き気はもしかしたら、生理前だからかもしれませんが。 タケプロンは胃潰瘍でもかなりよく効くみたいですが、わたしの場合、胃がんの可能性もありますか?? 1月にしましたが、また胃カメラ必要ですか??半年から一年の間隔で胃カメラしてしまっているので、なるべくしたくないのですが。。よろしくお願いします。
最近、生理が始まる前より、生理が終わってから、不調になります。 症状としては、生理中になるような、下腹部痛、腰痛、胃痛があります。 下痢になることもあります。 2年前くらいの胃カメラでは、ポリープは1つありましたが、良性で悪性になることはないと言われました。 あと、こないだ、腹部エコーをし、膵臓や肝臓、腎臓、膀胱など診てもらいましたが、異常なし。 子宮頚がん、異常なし。その時に、子宮と卵巣も診てもらいましたが、異常なしでした。 自分は、心配症で、なにか悪いものなんじゃないかと、こないだ検査したばっかりなのに、不安になっています… 不安になると余計に痛むような気も… 生理後に、このような不調になることはあるのでしょうか…? 受診するとしたら、産婦人科と内科と泌尿器科など、どれを受診すればいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療