生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,285 件

生理と捉えていいのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。今年45歳になります。 以前も相談に乗っていただいた事がありましたが、数年前から生理が不安定になり、昨年ぐらいから毎月来なくなり昨年の夏頃、婦人科でホルモン検査を受けた所、閉経になる数値との事でした。初めはビックリでしたが、病的な事でもないとの事なので、そうなのか…と。最近では昨年の11月、今年の2月に生理なのか?と思うぐらいの出血がありました。色は茶色で生理の終わりかけのような少量の出血が3日ほどあり、それ以来何もありませんでした。 先日のゴールデンウィークが終わる頃、突然、排卵期のようなトロっとしたオリモノが4,5日続き同時に乳首が敏感になり触れると痛く、生理が来るのかも?みたいな感じでした。オリモノもあまり出なくなり、胸の痛みも治った昨日、茶色の生理が始まるような出血があり、今もナプキンには少量つく程度、トイレに行くとティッシュに茶色の出血かあるぐらいです。あとはお腹が重だるく、腰痛があります。ちょうど排卵期のようなオリモノがあってから2週間経過してます。これから生理が始まるのか?よく分かりませんが、生理と捉えていいのでしょうか。前回、前々回も、いわゆるちゃんとした鮮血の生理はなく、茶色っぽい出血で数日で終わりました。これも生理とカウントしていいのでしょうか。1年生理なければ閉経と言われましたが、茶色の出血も生理と捉えれば、3ヶ月に1度ぐらいのペースで来ている事になりますが…閉経が近いのでこんな感じなんでしょうか。 ちなみに…ゴールデンウィーク前に子宮頸がん検診をして異常なし。内診も内膜も薄いから問題ないと言われました。排卵期のようなオリモノがあった時に軽い性交がありましたが指のみで挿入はしていません…

2人の医師が回答

インフルエンザのことで

person 40代/女性 -

子ども(3歳)が木曜日の夜から激しく咳をし始めました。金曜日に発熱があり、土曜日にインフルエンザA型だと言われました。 子どもとはずっとべったりと過ごしてました。 私も喉がイガイガしたので、診ていただいたら、赤く、先生もたぶんうつっているということでリレンザ(私は、胃腸が大変弱く、吐き気、下痢がひどい)をいただきました。 その後も看病してますが、子どもが小さいために完全に隔離するわけにいかず、(ずっと同室です) マスクをさせても嫌がってとり、私がしていても怖がって怯えるので、してません。(外出の時は他の方にうつさない為にしてます) 実は、病院にて診ていただいた後、寒気や喉の痛みは、治まったので、リレンザを服用してません。 今日の夕方より、軽い咳、倦怠感、胸の痛み、食欲不振があります。 生理の前にも同じような症状があり、ちょうど今、生理前1日前です。 熱はないのですが、リレンザを服用した方がいいのでしょうか? この場合、新型の免疫力はつきますか? できれば、免疫をつけておきたいのです。 私には年老いた両親と単身赴任の夫と小学生の娘がいます。感染を気にせず、もし他の家族が、かかった時に看病してやりたいのです。 今、リレンザを服用しても免疫力はつきますか? 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

2人の医師が回答

41歳、消化器系の体調不良と出血

person 40代/女性 - 解決済み

一週間ほど前からお臍の右(5cm)ょりやや下に違和感があり、押すとピンポイントで痛みがありました。 胃痛やムカムカする症状もあったので、内科を受診し腹部エコーをしてもらうと、痛みは消化器系ではなく卵巣嚢腫の疑いがあると言われました。 大きさは5cmほどで、エコー写真ももらいました。 こちらについては来週婦人科で見てもらう予定です。 しかしその後も胃痛やムカムカする症状は続いていています。 もしかして妊娠?つわり?と思ったのですが、現在生理不順、月経過多でミレーナ使用中(10月下旬挿入)で、パートナーとの性行為も一週間に一度程度(コンドームなし)ありますが、可能性としては低いのかな…と思います。 そう思っていると今朝から下腹部痛があり、出血がありました。 お臍の右が痛むようになってから胸が張ったりもしていたので、生理が来たのかなと思うのですが、違う出血だったらと思うと不安です。 ちなみにミレーナを挿入しても1ヶ月に一回ほどは生理がきていて、しかし一度来ると月単位で長引くため、いつが排卵でいつまで生理で、まったくわからない状態です。 今起こってる胃痛やムカムカは何なんでしょうか…。 卵巣嚢腫の受診は来週まで待って良いでしょうか? 出血もその時で良いでしょうか…? 少しでもヒントとなるお話が伺いたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

胸の痛みに悩まされています。

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは 実は1年以上前から右胸に痛みがあります。もともと、生理前は下着の着脱も苦しいくらいの痛みがあるのですが、最初の痛みは灼熱した痛みでした。去年の4月の話です。で、前月の3月に健康診断をしており、胸部レントゲンは異常なしでした。4月以降、痛みは続き、一応乳癌検診(マンモとエコー)を実施し、異常無し。 かかりつけの内科も受診し、外科を勧められ、レントゲンとるも、ハッキリとした原因はわからないが、肋間神経痛の疑いで、ストレッチを教えてもらい、実施するも、改善されず、今に至っています。 持病としては、気管支喘息を持っており、1日2回の吸入をしています。 最近はやってませんが、週に1回バレーボールをしています。 先月末に会社の健康診断があり、胸のレントゲンをとりました。結果はまだです。 痛みは、安静時にもあり(体勢による)、運動する時も痛くなります。 吐き気や倦怠感など、これといって他に症状はありません。 食事も普通にとれていて、排泄も問題ないです。 ただ、コロナの影響での自宅自粛で3キロ体重が増えました。 急いで検査をしてもらったらいいのか、悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)