生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

41歳女性 不正出血があります。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 6月1日に21週で中期中絶しています。 7月15日〜20日 8月10日〜16日まで生理でした。 関係ないとは思いますが、コロナワクチンを8/22.9/12に接種しています。 9月の生理が未だに来ておらず、9/22からお恥ずかしながら挿入なしの自慰行為後から排便、排尿時のみオリモノに少量の血が混じってます。 今年の初めから同じように排便排泄時の血混じりのオリモノがありましたが、妊娠に気付かず、、おそらく妊娠トラブル?の出血だったと思っています。 中絶後は生理以外に不正出血はなく(8月18日に排便の後にオリモノに血が混じっていましたが生理が終わってすぐだったので気にしていませんでした) ワクチンの影響で生理の遅れはない、と認識はしていますが、それ以外に変わったことはなく、、。生理が来そうな重苦しい腹痛はありますが、生理にならず。 子宮頸がん、体癌が心配です。 中絶前後に経膣エコーをした時には何も指摘はありませんでした。 あくまで中絶をするためのエコーなのでよく見て頂いてないのかもしれませんが。。 このまま生理に繋がればいいですが。。 中絶前後のエコーでは子宮の異常?などはやはりわかりませんか?

2人の医師が回答

ミニピルの不正出血を止めたい

person 40代/女性 -

諸事情により生理を暫く止めたく、今年の4月15日(生理初日)よりミニピル(セラゼッタ)を服用しています。 半年も経てば不正出血は止まると聞いていたのですが、今現在も一向に収まりません。 不正出血というよりは、 4月15日〜、5月6日〜、6月20日〜、7月19日〜、8月2日〜、8月30日〜、10月1日〜、10月31日〜といった具合で、 例外のときもありますが、ほぼ1ヶ月間隔で定期的に出血があります。 出血期間も、通常の生理のように4〜5日というケースが大半で、1〜3日目は鮮血が出ます。 もともと30日周期だった生理が、40代前半より20日前後と短くなっていたので、 ミニピルによって間隔自体は延びていると捉えることもできますが、 そもそも生理を止めるのが目的でしたので、これでは何のために服用しているのかわかりません。 年齢的なものもあり(もうすぐ50歳になります)、そろそろ服用をやめようかとも思っているのですが、 今月の24日〜27日と旅行に出かけるため、どうしてもそこに不正出血をぶつけたくありません。 ここ暫くの周期からすればギリギリ免れそうな感じもしますが、より万全を期したいのです。 そんな折、ミニピルの服用を1日2錠にすると、不正出血が止まりやすいといった情報を得たのですが、 私のようなケースでも有効でしょうか?(「絶対」ということはないとは承知の上でお尋ねします) それとも逆効果になりかねないのでしょうか? また、有効だと仮定して、今日からでも2錠に増やしたほうがよいのか、旅行の数日前から増やしたほうがよいのか? それと、1日の服用間隔例(例:朝8時に1錠飲むとしたら、夜8時にもう1錠飲む、など)についてもご教示いただけますと幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)