いつからかははっきりわかりませんが、第一子を出産後(8年ほど前)からほぼ毎周期(ない月もあります)不正出血があります。
生理周期は安定していて30日前後、期間は7日間です。
時期は生理が終わってから3日後くらいから3〜5日間続きます。出血が止まったあとのびるおりものに変わります。
量はおりものシートで収まるくらいです。
出血がある期間はごく軽い生理痛のような腰痛と腹痛があります。
その間に第二子の妊娠出産もしており、エコー等で異常を指摘されたことはなく定期的に子宮頚がんも体がんも検査しています(異常無しです)。
かかりつけ医からは毎回決まった時期にあるなら中間期出血だろうと言われています。
中間期出血と言うには時期がずれていて早いような気がしますが、これは中間期出血でしょうか?
悪い物ではないかと心配なのと、長期間中間期出血があっても問題ないのでしょうか。