生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

右頬の腫れ

person 20代/女性 -

2日前から寒気・吐き気・嘔吐・食欲不振・倦怠感・頭痛・腹痛・腰痛の症状がありましたが熱は計りませんでした。 昨日の朝熱を計ると39度を越えていたので病院へ行きました。症状は昨日とほぼ同じですが、朝起きたら顔がむくんでいる、というか右の頬が特にプックリと腫れていました。痛みは特になく、耳下線が腫れている訳ではないようです。 3日前から生理中の為尿検査は出来ませんでしたが、お腹のエコー検索やレントゲンを取り、血液採取をし、点滴を打ちました。 検査結果は月曜日とのことです。 しかし、頬の腫れについてはあまり重視してもらえず、冷やして下さい。としか言ってもらえませんでした。 熱のせいかも、とのことでしたが熱が引いた今現在、頬の腫れは引きません。 医師には熱の原因がわからないらしく消化管・胃・腸・感染症・解熱鎮痛・うがいの薬を処方されました。 ちなみに喉は若干痛いのですが腫れていないとのことでした。 咳や鼻水の風邪の症状はありません。 現在の症状としては微熱・軽い頭痛と腹痛・下痢・頬の腫れです。頬は若干熱を持っているようです。 また感染症用の薬服用後の下痢は副作用の可能性があるので服用しなくてもよいとのことで、一回しか飲んでいませんが、下痢は続いています。 以上の私の症状から、何らかの病気の可能性はありますか? また、再度受診の際には何科に行ったらよいのでしょう? 万が一頬の腫れが治まった場合安心してよいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

どこに受診するべきか

person 30代/女性 - 解決済み

コロナワクチン3回目の接種後2日目くらいから左下腹部に鈍痛が続くようになりました。 あまり強い痛みではなく、歩いていると忘れるくらいで便通や食欲も普通だったのですが、2週間くらいそれが続いたので、仕事が忙しくなる前に、と近所の内科に行きました。 内科で言われたこと ・一応薬を出す。おなかを休めるためにうどんとかを数日食べて変わらなかったら婦人科に行ったほうがいい。 ・触診した感じたぶん7cmくらいの子宮筋腫がある ↓ 指示通りにした結果、痛みは変化なし。 便は出るが量が減った 特に紹介状などは出されなかったため、ネットで調べた婦人科のある病院に行きました 産婦人科で言われたこと ・超音波で見たけれど、別に卵巣も腫れていない。便秘気味のようなのでその薬を出す。 (酸化マグネシウム、ビオフェルミン) ・うちは婦人科も一応出しているが、産科メインなので子宮筋腫はみない。そもそも便秘なんだったら内科戻れば? ↓ 貰った薬を服用した結果、腹のはりや苦しさがでる。下痢にもなる。夜中に何度も起きるため睡眠が十分に取れない。最初の腹痛は変わらず そして、今朝、生理となったのですが、生理痛と腹痛のダブルパンチで、起き上がれない状況になりました。 ただ、普段は生理痛が来る前に市販の鎮痛薬を飲んでいるのに、今回睡眠が滅茶苦茶で飲むタイミングを逃したせいなのか、続いている腹痛に関連したものなのかわかりません。 この後どうしたらいいのでしょうか。 家族には両診療科がある大きな病院に行くことをすすめられていますが、紹介状があるわけでもなく、何科に行ったらいいかもわからない状態です。

3人の医師が回答

繰り返す下痢 一度よくなりまた下痢

person 30代/女性 -

たくさんの方の意見を聞きたいです。 3月2日から長男8歳がだるさ37.3とか鼻水、咳。今はほとんど完治。翌日から三男1歳1ヶ月が1日4、5回の下痢よりの軟便があり普段よりは明らかゆるく回数多い。日曜夜から鼻水、咳。37.2くらいが出る。受診して溶連菌検査して火曜検査結果でる。咳がクループぽく2回デカドロン飲んで今は鼻水、咳続いてる。 同日昼には次男6歳も鼻水、咳は少し、軟便何回か(次男については長男症状前から一週間に2回くらい下痢より軟便あり)37.5とか。次男は喉がきれい、念の為溶連菌検査して火曜に結果。今はほとんど症状なくたまに咳。 4日、私自身が18時頃夕食を済ませ皿洗いをしてたら腹痛とギュル〜となりトイレで軟便からの下痢を3回しました。出し切ったら痛くなくなりました。鼻水が少し出ていました。その後ビオフェルミンを毎日のみ普通便になりました。 7日晩ごはん後長男がお腹痛い。といい下痢しました。(長男はよく下痢する)出したらスッキリしてました。  同日昼にごはんをたくさん食べた三男が1歳2ヶ月、食後母乳を飲み暴れていたら私の食パンを奪い欠片をつまらせたのかえずいて母乳を吐きました。 鼻水がすごかったので絡まったのかえずきやすかったのか、またや胃腸炎なのかわかりませんが、元気で以後吐いてませんしおそらく吐き戻しですか? 三男は保育園へは行ってません。 そして、私が今日晩ごはん後どんより便にいきたくなりましたがそこまで腹痛はなくトイレに行くと最初は普通、軟便、最後は下痢でした。けど、そこまで痛みはないものの下腹部が違和感あります。どんより痛いような、三男を産んで1年2ヶ月まだ生理きてません。ストレスでお腹にきやすい体質です。これは胃腸炎なのですか?同じトイレを使うので手洗いは徹底してますが。胃腸炎で下痢のときは腹痛の経験がなく、これは食あたりかなんかですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)