生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

月曜日から下痢と腹痛が良くならない 生理と同時に

person 30代/女性 - 解決済み

月曜日からお腹の腹痛と下痢が毎日おきます。 急に来たのでちょうど生理と重なって生理痛だと思いました。火曜日の朝もひどくて内科に行くついでに整腸剤などを貰いましたが痛みは無くならず、鎮痛剤も効果なしで横になって休んでいても腹痛がやってきます。 普段の生理痛の下腹部の痛みとは少し違いますしそれに下痢が何日も続くことはないです。 いろいろ生活に気をつけてやってるのに下痢や腹痛が改善する感じがないです。 今日も4回は下痢でした。 これは数ヶ月まえにも1度あったのですがその時も生理の時期あたりで下痢腹痛が続きました。 何日も良くならないのは今までは無かったことで、他にもこれまでなかったことがあり、昨年からは生理の時はほぼ毎回3日から4日ほど少量の茶色い出血や普通の出血があったあと、かなりの量が出て始まる感じです。 今回は極少量の出血が3日ほどあってからちゃんと生理来た感じです。 もともと10代の時から月経量が多かったですが、生理痛はせいぜい下腹部の痛みや一時の腹痛で寝込むほどはなく何日も不調が続くことは無かったです。 明日は病院に行くつもりですが 内科より婦人科に行くべきですか? 婦人科でなんとかなるのでしょうか?

3人の医師が回答

普通の便と下痢、軟便を繰り返している。大腸がんの可能性

person 30代/女性 -

今回の流れ 5/19、5/20 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 数日便秘だったため、それが解消したのかな?と考えていた。夕食後は異常なし 5/21 昼食後に腹痛後下痢。数時間。 前日、前々日にくらべ痛みと下痢が酷かったため、病院を受診。血液検査で異常なし。ミヤBMを処方。夕食後薬を飲み異常なし。 しばらく薬を飲み問題なかったため外食等もするが問題なし。便は普通で痛みもなし。 6/2 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 飲み忘れで余っていたミヤBMを飲む。夕食後も腹痛あり。 6/3 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 自宅にあったビオフェルミンを飲む。夕食後も腹痛あり。 これ以降、昼食後に腹痛はあるのですが便は普通。夕食前や後に腹痛と下痢や軟便。次の日にはまた昼は普通の便で…というのを繰り返しています。 6月の腹痛は生理前だったこともあるのかな?と思いつつも、あまりにも続いているので大腸がんなどが怖いです。 ただ、一番はじめの腹痛の際、ちょうどピルを切り替えたところでした。(フリウェルLDからULDへ) ピルを変えたことでの変化もあるのかもしれない、生理が近いからかもしれない、と色々考えてしまいます。 1、今の所血便などはないのですが、繰り返すようであれば再度内科を受診すべきでしょうか?それとも、ピルの影響か確認するため様子見をするべきでしょうか?(今日現在休薬中です) 2、上記症状で疑わしい疾患はありますでしょうか?以前大腸ポリープをとっており、大腸がんが心配です。 何卒宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)