検索結果:2,888 件
現在、首(後)~後頭部にかけて痛みと違和感があります。臥床してると重い感じの痛みですが、動くとこめかみ付近も痛みます。首は動かせば動きますが、頭痛を伴います。この症状は今朝からですが、介護の仕事に就いており夜勤中でした。一昨日から生理が始まり、朝から腰痛・背部痛あり午後から微熱がありました。夜には37℃後半まであがり(平熱35℃前半、普段生理時は微熱なし)悪寒もありました。昨日の夕方で38.1℃を最高値。しかし1時間程で36.5℃に自然下降しました。その頃から胃痛と背部痛あり。(胃はみぞおちの辺りです)胃痛・背部痛の後に首~頭痛に変化しました。内臓から来ているのでしょうか?受診するには何科へ行けばいいでしょうか?因みに認知症患者さん相手に連勤続きで、休みは月3日が数カ月続いています。ストレスも考えられると思いますが…
1人の医師が回答
旅行と生理が被りそうだったため月経を遅らせるプラノバールを服用していました。 プラノバール服用13日目に性行為があり、その際に避妊具が外れてしまうということがありました。すぐに気づいたため射精はしていませんが、不安に思ったため行為からちょうど12時間後にノルレボ錠を服用しました。また、避妊に失敗した直後に持っていたプラノバールを2錠服用しました。 クリニックのほうで、プラノバールとノルレボ錠を併用しても問題ないと言われましたが、このような場合避妊効果が下がるなどといったことはありえるのでしょうか?プラノバール・ノルレボ錠を飲んでから3日経ちますがまだ生理は来ていません。月経移動のためプラノバールを服用し始めてから7度台の微熱が度々あり、服用を辞めた現在でも微熱があります。普段の生理前にも微熱や眠気、軽い腹痛の症状があり現在生理前のような症状がありますが妊娠初期にも同じような症状があるとのことでとても心配です。 妊娠している確率はどれくらいなのか、また、服用後どれくらいの期間まで様子をみればよいのか教えていただきたいです。 前回生理:7月3日~7月10日 排卵予定:7月19日~7月22日辺 プラノバール服用:8月7日~8月19日(8月19日に2錠服用) 性行為:8月17日~8月19日(19日夜に失敗) ノルレボ錠服用:8月20日午前 不安になるほどさらに月経が遅れるため良くないのは理解してますが、行為自体が初めてだったということもありとても不安です。
2人の医師が回答
2週間前に風邪をひきました。その時は鼻水と鼻づまりとくしゃみとだるさと熱(38度)がありました。市販の薬を飲んで2日でよくなりました。ですが昨日の朝起きたら喉の痛みと鼻づまりがありました(ハウスダストアレルギー持ち)その後半日ほどでそれはおさまったのですが、微熱(37度)とだるさがが続いています。今も微熱とだるさがあります。喉の痛みや咳や鼻水などもなく食欲もあります。これは風邪なのでしょうか?それとも子供も休校となり日常生活の変化なのでしょうか?またあと5日ほどで生理予定なので、そのせいなのでしょうか?コロナも流行っているので心配です。
6人の医師が回答
ここ2〜3週間ほど微熱が続き、オリモノの量が尿漏れしたのかと思えるほど、ドロッと一気に出てきます。 微熱のせいか、量のせいか、オリモノの臭いも気になってしまいます。 最後の性行為は、先月の生理が終わってから1週間程後で、中に出されました。避妊はしていませんでした。 市販の妊娠検査をしようとは思いますが、妊娠していたらどうしようと怖くてまだしていません。 今まで、妊娠しそうな状況がありましたが、妊娠したことはありません。 なので妊娠はしにくい体だと自分では思っています。 妊娠している可能性は高いのでしょうか?
4人の医師が回答
初めまして。先月の生理が13日から始まり5日位で終わりました。避妊無しの行為を22日25日28日としました。ここ最近37.〜37,5の微熱が続き、おりものがかなり増えました。婦人科に行きおりものの検査をしたりしました。白血球が高いみたいなことを言われ…妊娠初期は白血球あがりますか?後は微熱のせいで体がだるく食べても食べてもお腹がすいたり、はみがきするとおえっとなったり腰が痛かったり眠かったり、下腹が時々ずきずきちくちくしたりするのですが、妊娠の可能性はありますか?
水のような生理らしい出血後からおりものが多く、いまだに胃がムカムカして吐き気がして、体がだるく、微熱が続いています(>_<)これは何かの病気なんでしょうか? またに左側の下腹が痛みます(>_<) 妊娠してる可能性はないと思うですが…7月30日に性行為をして中に2回だしました。その日は携帯で管理してるサイトで排卵日となってました。 本当に妊娠していたら私は嬉しいんですが…妊娠はしてないと思います。 なので、おりものが多く胃がムカムカして吐き気がして、体がだるく、微熱が続いてるので心配で…病院はどこに行けばいいのかも分からず困ってしまいました。
私は彼氏がいて彼と仲良くする時の半分位は中出しをしています。最終生理が12/23で大体毎月28日週期なのですが生理がこず、予定日の3日後(昨日の朝)に生理予定日から出来る検査で陰性が出ました。なのですが、微熱36.8ありピンク色のおりものが昨夜ど出ました。今朝はおりものにうっすらですが茶色のおりもの、体は生理の時のように胸が張り、お腹は鈍い感じです。熱は36.5でした。昨日の朝は陰性と判断でているのですが、もしこのまま生理が来なければまた検査したほうが良いですか?であればいつ頃が良いですか?長々申し訳ありません。よろしくお願いします。
◆2年前から2~3ヶ月に1度の頻度で生理時に喀血があります。 ◆右肩甲骨下あたりに(息を大きく吸っ たり、くしゃみをしたとき)痛みがあります。 ◆前回生理(11月23日生理3日目)就寝時に息苦しさ(気管がヒューヒューする)と喀血がありました。 ◆喀血するのは生理3日目以降で1日でおさまります。 ◆2、3年前からsex後に下腹部(子宮?)が痛みます。 ◆10月から微熱が続てます。 ◆生理痛が重くなりました。 肺子宮内膜症や子宮内膜症かと思い不安です。よろしくお願いします。
高校時代からずっと生理不順です。大学時代は1年に2〜3回生理が来る程度でした。現在も不安やストレスで生理が遅れることが多く、先日4ヶ月ぶりに生理が来ました。その都度婦人科を受診し、薬を処方してもらいますが、不安やストレスがあるとまた止まってしまうことの繰り返しです。また、毎回気になっているのは、生理後に片側子宮がいつも痛み、悪寒と微熱の症状が出ることです。先日エコーでもみてもらいましたが、子宮が小さいこと以外特に炎症はないと言われました。何か病気ではないかと心配しています。どんなことが原因なのか教えて下さい。よろしくお願いします。
現在妊活中です。 9月4日が生理予定日だったのですが なかなか生理がこなくて、23日に生理が きました。いつもの生理の血より なんだかドロっとしていなく、色は 鮮血のような明るい赤色、黒っぽい茶色のようないつもの血とは少し違います。量は いつもほどは多くないような気がします。 1週間ほど続いていて、もうそろそろ量は少なくなってきていますので終わる頃です。 終わる頃なのですが、急に微熱が続いていて ただの風邪かなと思っていたのですが 熱が36.7〜37.0度の微熱の状態で 熱っぽさや吐き気、気持ち悪さがここ3日ほど続いています。 なのでもしかして?と期待したい気持ちもありますが、これは妊娠の可能性はありますか? 生理周期は最近は不順気味で、その前の生理も8月4日〜8月12日で43周期でした。 その前は29周期でした。 なので3週間おくれで生理が来たのは 珍しいことではないのですが、、 今回の生理前の症状にいつもと違う症状がありました。 おへその左側あたりがずっとチクチク、ズキズキしていました。 一応生理予定日の1週間後に2回ほど、 妊娠検査薬を使ったのですがどちらも陰性でした。 着床出血は1週間ほど続くことはあるのでしょうか。 今の出血は生理と思っていいですか? 妊娠の可能性はないですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療