生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

生理が終わったと思ったら出血

person 30代/女性 - 解決済み

生理が終わったと思ったら出血 26日、茶色いおりものから生理が始まる 3日、日中は出血がなく、夜に出血。 4日、出血は朝はあったが、その後はなし。 5日、昼間に性交渉があって、その後出血。それから夜まで出血。 5日の出血は、血がおりものに混ざったようなものです。真っ赤ではないですが、ピンクのような、赤のような、おりものに混ざっているのがわかります。 ドバドバ出たりはしておらず、拭くとつく程度です。 出血があってからは、右腰と右下腹部に痛みがあります。我慢できないほどではありません。 生理が終わったと思って性交渉をして、出血したことはあるんです。でも、生理の残りかな?と思うくらい、一度拭いたらあとは出なかったら、茶色だったりで、 一日続くのが初めてで、鮮血のようであることが不安です。 先月の生理では、塊がよく出ており、5センチほどの血の塊がナプキンにつくことも一度ありまして、 今回の生理では塊は出ませんでしたが、 生理が終わったと思ったのに鮮血が出るようなことがありませんでしたので、 不安に思っています。 明日受診しようかと思うのですが、もし、明日出血が止まっていたらいく必要ないでしょうか?出血が止まっているのに行くのはおかしいでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血のことで助けてください。

person 30代/女性 -

約1年位前ですが、生理後ダラダラと不正出血が続いたので、産婦人科を受診しました。 その時は、無排卵生理と診断され、「排卵誘発剤」を処方され、基礎体温を付けるように言われました。 そして、次の月の生理もダラダラと茶色のおりものが生理期間も合わせて14日間続いたので、再度産婦人科を受診しました。 その時、基礎体温を持って行ったのですが、ちゃんと2相になっているので、もう一度「排卵誘発剤」と「漢方」を処方されました。 次の月の生理もやはり不正出血が続くので、病院に行ったのですが、原因が分からないと言われました。 基礎体温は2相で問題ないし、子宮がんの検診も問題ありませんでした。 クラミジア検査も異常なし。 そういう体質なんでしょう… ということなんですが…産婦人科の先生は、基礎体温を見て、 「体温が上がる時に、出血が止まってるから、排卵すると止まるんですね」 と言われました。 でも、「そういう体質なんだろうから、気にしなくても大丈夫」と言われましたが。やはり、ダラダラと続くのは、気分的にも嫌なので、違う病院を受診しました。 ですが、答えは一緒でした。 生理は5日目から量が少なくなり…7日目には、ほとんどでなくなります。 その後、8日目から、排便時に茶色いおりものが出て、日中の量はそんなに多くないので、おりものシートを使用してます。 一日で見ると、おりものシートに毎回出てるわけではなくトイレに行くうちの数回着く程度です。 これが、8日目〜12日位まで続きます。 将来、結婚も出産もしたいのですが、 不妊症にならないか心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)