生理鮮血が続くに該当するQ&A

検索結果:5,863 件

40代 生理?不正出血?が2週間以上続いています

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳なのですが、40代になり生理周期が少しずつ短くなり、ここ半年ぐらいは20〜25日周期で生理が来るようになりました。 生理の長さは以前から半年に1度ぐらい10日間前後ダラダラと長引くことはあったものの、ここ数ヶ月は1週間以内で終わっていたのですが、今周期は今日で16日目でまだ続いている状態です。 量は開始時から多くなく、2日目から3日目はそれなりの量が出てその後少量の鮮血が続いているのですが、今朝からまた少し量が増えたように感じます。 一昨日婦人科を受診したところ、エコーでは内膜は綺麗で問題無し、筋腫などの指摘も無く、子宮頚がん検査・体がん検査・ホルモン数値を調べるための血液検査を受けて現在結果待ちの状態です。 出血が続いているため、アドナ錠・トランサミン錠・芎帰膠艾湯を処方してもらいました。 そこで質問なのですが、 1. 止血剤を飲んでもむしろ量が増えてしまったのですが、通常はどのくらいで効いてくるものなのでしょうか 2. 内膜は問題無しとのとこだったのですが、もし今回体がんだった場合は初期での発見になるのでしょうか 3. ホルモンバランスの乱れで生理が長引いている(または不正出血が続いている)場合、鮮血が続くことはあるのでしょうか。 鮮血が続く場合は体がんの可能性があるのでしょうか 年齢的なものであってほしいと思いつつ、ついついネットでいろいろ調べてしまい不安になっています…

2人の医師が回答

不正出血、子宮の癌について。

person 20代/女性 -

生理開始13日目に不正出血しました。 心配です。 27歳、子なし主婦です。 生理8日目にうっすらと茶色の血が残ってましたが鮮血な血は出なくなってもう生理は終わったと思い、7月12日と13日に旦那と仲良くした後、鮮血な不正出血が続いて今日で6日目になります。 ナプキンにはあまり付きませんが、恥ずかしいですが気になって仕方ないので自分で指を入れて触ると鮮血な血で出血してます。 茶色と鮮血を繰り返してる感じです。 激痛ではないですが、下腹部痛もちょっとあります。 生理時に出血が多くなる、おりものが異常に増え臭いがするなどの症状はありません。 子宮の癌なんじゃないかと、不安で仕方ないです。 スマホで調べたら、私と同じ歳で彼氏と仲良くし次の朝にトイレに行ったら不正出血してて排卵期だったから気にしてなかった、茶色と鮮血を繰り返し1週間経っても治らないから病院に行ったら子宮頸がんだったと診断されたと言う人のブログを発見し、症状がまったく一緒だったのでとっても心配で夜も眠れません。 この症状は、子宮の癌なんでしょうか? 不安なので産婦人科の医師様、早めのご回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)