現在43歳なのですが、40代になり生理周期が少しずつ短くなり、ここ半年ぐらいは20〜25日周期で生理が来るようになりました。
生理の長さは以前から半年に1度ぐらい10日間前後ダラダラと長引くことはあったものの、ここ数ヶ月は1週間以内で終わっていたのですが、今周期は今日で16日目でまだ続いている状態です。
量は開始時から多くなく、2日目から3日目はそれなりの量が出てその後少量の鮮血が続いているのですが、今朝からまた少し量が増えたように感じます。
一昨日婦人科を受診したところ、エコーでは内膜は綺麗で問題無し、筋腫などの指摘も無く、子宮頚がん検査・体がん検査・ホルモン数値を調べるための血液検査を受けて現在結果待ちの状態です。
出血が続いているため、アドナ錠・トランサミン錠・芎帰膠艾湯を処方してもらいました。
そこで質問なのですが、
1. 止血剤を飲んでもむしろ量が増えてしまったのですが、通常はどのくらいで効いてくるものなのでしょうか
2. 内膜は問題無しとのとこだったのですが、もし今回体がんだった場合は初期での発見になるのでしょうか
3. ホルモンバランスの乱れで生理が長引いている(または不正出血が続いている)場合、鮮血が続くことはあるのでしょうか。
鮮血が続く場合は体がんの可能性があるのでしょうか
年齢的なものであってほしいと思いつつ、ついついネットでいろいろ調べてしまい不安になっています…