検索結果:1,880 件
今年に入り生理不順になり 不正出血があります 今回 2ケ月近く生理が遅れ それから2週間 今も出血があります 10日めころ量が少なくなったと思ったら 血の固まりが出て また出血しています 40代後半になるとそういう状態もあると聞いたこともありますが いつまで続くのか このままにしていいのか 病院に行くべきなのか 迷っています 6月の始めに 異形成の中等度といわれました 子宮筋腫もありますが それは経過観察でいいと言われてます 旅行の予定もあるのですが 生理不順の人が ピルで生理を調整しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
私は最近まで予定日前後にきちんと生理がきていたのですが、今回は2日遅れています、生理前の胸が張る感じも全くないです。実は妊娠については、排卵日前後の性交渉で心当たりあります。ただ、ここ二週間徹夜続きの昼夜逆転、ご飯もろくに食べず、という不健康生活を送っており、それが生理の遅れに関係しているかもしれないとも思っています(過去に似たような生活を送って、生理が半年止まった経験あり)質問の本題なのですが、この状態ですぐ婦人科に診察してもらうべきでしょうか?それとも、何週間か様子みて、それでも来なかったら診察して頂くほうが良いでしょうか?様子をみる場合、だいたい何週間ぐらいでしょう?無知で恥ずかしいです。
今月22日に生理が来ました。生理予定日から2日遅れでした。血の量は少なく色は新鮮な赤色でした。24日に歩けないぐらい激痛がありました。そのときは、冷や汗が出て、激痛で本当に辛かったです。薬は飲まないでしばらくしたら痛みはなくなり、その後ありません。それと、昨日(25日)の夕方から血が止まり、今日(26日)も血はありませんので、いつもよくめちゃくちゃ早く生理が終わったんだと思っているんですが、私はこんな早くに終わる事は妊娠した時だけでした。今回は妊娠検査薬で18日の日にして陰性でしたので妊娠はしてなく、このように生理が早く終わるのは初めてなので、何かの病気なのかと心配で質問させて頂きました。お願いします。教えてください。そして、私の不安を取ってください。
おはようございます。お願いします。 先月2月の20日位に性行為をしました。 ゴムをする前に少し着けずにして、その後、ゴムを しまして、精子がでる前に途中でゴムが切れてしまい、取ってみた ら、白い液がゴムの中に入ってましたが、精子なのでしょうか? 今月2日遅れで2日の日に、生理がきましたが、1日、2日目は、普通より、やや少なめで、三日目の今日は、少量です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?いつもなら多いのですが、妊娠してないか心配です。
大至急お願いします! 生理がなかなか終わりません。先月の生理は1ヶ月遅れで来ました。今月は3日遅れた頃に少量出血したので、生理だと思ったのですが、一向に出血量が増えず拭くとつくというよな感じでした。明日で7日目なのですが、今何かが出た感覚があったのでトイレに行ったら、2日目とまではいきませんが、普通に出血していました。 もともと生理不順で1ヶ月遅れることもしばしばあるのですが、こんなことは初めてで戸惑っています。4年前の妊婦健診時に子宮癌検診をやったっきりやっていないので、ガンを心配しています。よろしくお願いします。
先月の生理7月15日頃。だいたい毎月28日周期できてましたが、今月はまだきません…。生理前ゎ必ず、頭痛、胃痛、イライラ、吐き気、眠気、胸が張るなどの症状がありましたが、今月はまだそういった症状もありません。旦那との性行為はいつもゴムなしで、外に出してもらっています。2、3日前に白いネバっとしたおりものが下着についてました。先月、生理中でもないのに腰痛がしばらく続いた事もあり、なにか子宮の病気ではないかと心配してましたが、今回の生理の遅れとは関係ないですよね? 妊娠している可能性の方が高いですよね?
28歳、女です。 生理予定日から7日経ちますが まだきません。 妊娠についても思い当たる節はなく、 念の為妊娠検査薬2度しましたが たまに陰性。 普段生理は周期通り(平均30日程度、遅れても3.4日程度です。) こんなに遅れるのは初めてです。 予定日あたりにいつも生理前に来るような下腹部痛がありました。 また、9月に子宮がん検診をし、 エコー、子宮頸がんともに問題なしです。 以下、質問となります。 1.婦人科にかかったほうが良いでしょうか。 2.かかるのであれば このまま何日程度遅れが生じる場合に 受診が必要となりますか。 3.思い当たる病気などは何があげられますか。
2人の医師が回答
どうしても気になってしまいます… 先月は3月の8日あたりだったと思います(毎月ほとんど遅れなどないのであまり気に止めていませんでした。) 性行為はそれから1、2回ありましたが、いずれも避妊具はつけていました。 付けずに当てるようなことはありましたが、挿入は必ず避妊具をつけています。 恐らくデスクワークのせいだと思いますが肩凝りなどから慢性的に軽い頭痛やめまい、背中や腰が痛いこともあり生理の予兆がわかりずらいです。 避妊はしていたので、大丈夫と言い聞かせてはいますがほとんど遅れがなかったので不安でしかたがありません。 妊娠の可能はあるでしょうか? よろしくお願いします。
■詳細(症状・経緯・背景など) 生理が2日も遅れている、PMSの症状あり、股関節が痛い(仕事で歩き回る事が多いからそのせいなのか?それとも生理前の関節痛なのか)些細なことでイライラしてしまう(生理5日前くらいから) ■先生に聞きたいこと(質問) 毎回性行為の時は避妊をしています。中出し、外出しもせずコンドームの中で射精をパートナーはしています。毎回生理のズレは多少あります。それでも不安になってしまいます。最近仕事も忙しくふとした時にイライラすることも多くなりホルモンバランスの乱れで生理の遅れと関係があるのでしょうか
おはようございます。 生理の遅れについてですが、3月は9日から生理があり、4月は7日からありました。今月の生理がまだきていません。 セックスはしていますが、必ず挿入前からコンドームを装着しており、射精する際も膣から抜きコンドーム内での射精をしています。昔、体調を崩し半年間、生理が来ない時がありました。 2週間前に生理前の様な、胸の張りや乳首が痛くなったので、来るのも思っていたし最近は順調に来ていたのですが、また今月来ていないので、心配になり相談しました。妊娠の可能性ってありますか? それか他になにか遅れる原因はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療