産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

産後 生理後に不正出血のようなものが続く

person 20代/女性 -

4月9日に第一子を4時間を切るスピード出産をしました。悪露は長引き1ヶ月以上。5月の後半に落ち着きました。 5月23日くらいから悪露が出なくなり、25日の産褥健診では中も綺麗になってきてるしもうお風呂もOKとのこと。 安心していましたが、28日、29日にまた鮮血の少量出血が続き、30日に一気に量が増えて、生理がきたのかと思いました。 30日、6月1日、2日と3日間くらいはとにかく量も多く、でも今まであった生理痛はなし。 そこから少なくなり、5日頃には終わったので、生理だったのかなと思ってます。 しばらくして、うろ覚えなのですが11日か12日あたりからおりものに血が混ざってるのか茶おりがシートに少量ついていて、そこからだらだらと茶おりが続き、15日にはおりものシートの7割が埋まるくらいの出血(サラサラしてました)。 16日にはまたそんなに出ずペーパーで拭くとたまにつくくらいでした。 16日に婦人科にかかりましたが、中を見てもらっても異常なし。授乳してたら普通は生理まだこないものだけどね、と言われました。 産後は生理も安定しないから、それでじゃないかと言われました。薬も使えないし、、 結局、よくわからず帰宅。 でも現在も、おりものシートは毎回茶色のおりものに血が混ざって結構ついているのと、ペーパーで拭くと血が出ているのが気になります。 どのくらいまで様子見でいいのでしょうか。 不正出血がこんなに続くのが初めてなので心配です。 このまま様子見で落ち着いていくのでしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後2ヶ月 悪露の後の腹痛と不正出血と異臭

person 20代/女性 - 解決済み

産後2ヶ月と1週間くらいです。 1ヶ月検診のときは、多少黄色っぽい悪露が残っていましたが、問題なしと先生からは言われました。 それからしばらく黄色っぽい悪露が残っていて、悪露の臭いもありました。 1ヶ月半過ぎたあたりは、おりものシートにたまに 黄色いのが付くか付かないか、、、で大分悪露も落ち着いていました。 臭いはすこし気になっていましたが、その頃一度夫婦生活がありました。 2週間前くらいに、2日連続おりものシートに何も付かない日があり、悪露が終わったのかと思っていましたが、変な下腹部の鈍痛がありました。 そして翌日不正出血しました。(おりものシートに茶色い血がついていました。) トイレで拭いても茶色い血が付きました。 量は多くありませんが止まったり出たりし2日間続きました。 それからまた悪露の終わりのような黄色いおりものがずっと続いています。 どんどん臭いがキツくなってきている気がします。異臭に感じるほど臭いが酷い日もありまます。 下腹部の痛みは、たまにありますが、ほぼありません。 上の子を出産してからですが、今回の出産後から特に、膣??中のもの?が穴から出てきているような気もします。 (説明下手ですみません) ですがこれはおかしければ先生から指摘されますよね。 上の子の時は、産後2ヶ月程度で悪露は終わり、産後1年3ヶ月で生理が再開しました。 前回も今回も完母です。 【お聞きしたいこと】 1.これは悪露なのでしょうか? 2.何か別の病気が考えられますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)