発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

効かないカロナール 回数

person 10代/女性 - 解決済み

30日から症状がではじめ、 31日発熱、病院へかかり カロナールなどいただきましたが、 カロナールの数が少なく5回分しかもらえませんでした。 31日は体自体はカロナールを飲んだら楽になったようで、でも熱をはかると38.5℃とかでさがってはいなかったです。ですが、今日はずっとさがることなく、ずっと寝ています。 カロナールもあと一回しかなく、 5時間くらいあけると夜中に熱が高くなったときにのめないです。。 三回までしか飲ませてはいけないでしょうか? 今カロナールの代用として ノーシンピュアの小中学生ようがあるのですが、薬剤師さんに確認したところカロナールと同じだからそれを飲ませてくださいといわれました。 ただ、普段偏頭痛になったとき、生理痛になったもきかない薬です。 インフルエンザにバファリンはダメときいたことがあるのですが、 コロナはバファリンは大丈夫なのでしょうか?普段のんでてきかないなら 小児用のバファリンを買ってみようかとも思います。 1、1日の使用回数を教えてください 2、小児用のバファリンはコロナに大丈夫か教えてください 13歳なのでイヴやロキソニンなどは飲めないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

手足口病の際に、飲んでも大丈夫な薬かどうか

person 40代/女性 - 解決済み

当初、医師にインフルエンザを疑われたが、数日経過した後、手足口病ではないかと自己判断しました。 再度受診する予定ではありますが、すぐに受診するのが時間的に厳しく、ひとまず手足口病と仮定したとして、以下の処方された薬を飲んでいても構わないか、ご意見を伺いたくメールいたしました。 よろしくお願いいたします。 手足口病と仮定しましたのは 19日 火曜日 3歳の甥っ子を夕方から一晩預かりましたが、その際、お尻の穴辺りが荒れて痛いと訴えていました 21日 木曜日 保育園の集団検診で、手足口病と診断されたとのこと 〜以下、私自身の経過です〜 23日 土曜日 午前11時 突然悪寒と節々の痛み、強い倦怠感 午後12時 38°の発熱を確認 当日の朝からは、元々何となく倦怠感があり 発熱後は起きていられないほどのしんどさが襲う 喉の軽い痛みは前日夜よりあり 午後15時 発熱外来を受診 発熱から短時間のためコロナ、インフルとも陰性 花粉症等のアレルギーで元々受診していたかかりつけ医だったため、以下、添付写真を処方される 21時 39°発熱 ロキソニンを飲む 24日 日曜日 37°台をいったりきたり 倦怠感は、まだ強く続く 喉の痛みが強くなる 左手指先2本、物に触れるとピリピリして痛む(見た目に変化はなし) 25日 月曜日 平熱に 倦怠感もほとんどなくなる 左手指先、左手の甲、足首にそれぞれ数ヶ所ずつ、赤い発疹を確認 26時 火曜日 朝6時 左手指先、左手手の甲の発疹が増えていることを確認 指先の痛みも強くなる 皮膚の表面も痛みがあるが、皮膚の中から痛む感じ

6人の医師が回答

1日だけの頭痛 発熱 原因がわかりません

person 30代/女性 -

2日前の日曜日、午前中は特にいつもと変わらなかったのですが午後から急に左側の後頭部あたりがピキピキと痛み急に寒気がして横になりました。 14時ごろに起きて熱を測ると37.5度それから熱は上がり夕方には38度台になりました。 18時頃、病院に行きました(病院では39度でした)インフルの検査は早すぎるとのことで検査はせずカロナールとトランサミンを処方していただきました。 すぐ、帰宅後薬を飲んで早めに就寝したところ翌朝には熱も下がり、いつもの調子になりましたが小さい子どももいてインフルの人と接触したりで気になっていたので 月曜日、かかりつけを受診しました。インフル検査陰性で更に追加でメイアクトとロキソニンが処方されました。 今日の火曜、それから熱はでていませんが 痰が少し絡んだような感じでのどに少し違和感があります。 以前にもかかったインフルにとても症状が似ていたのでインフルか思っていましたが1日で熱が下がったこと、鼻水や咳などはないので風邪なのでしょうか? 歯科に通っていますがそこで何か感染症にかかったのでしょうか? 39度まで上がることは大人になってからはインフルエンザしか経験がないこと。そして解熱剤をつかったとしても1日、細かく言うと6~7時間くらいの発熱で解熱しているので何だったのだろうかと不安です。 ご教示下さい。

7人の医師が回答

大人ですが、喉の痛みと高熱が続いてます

person 30代/女性 -

39歳女性です。 今週月曜から喉の痛みがあり、火曜にはそれが悪化し17時から37.5の発熱がありました。水曜になっても喉の痛みが悪化する一方で、物を飲み込むのがつらく、微熱もあったので昨夜往診を依頼。インフルエンザとコロナは陰性でした。ロキソニンとトラネキサム酸を処方され、その後は微熱でしたが喉の痛みがいっこうによくならないため仕事はおやすみ。 今日は少し楽になるかなあと思いましたが先ほどからまた37.5度の熱が出ました。 また、全身の痒みもあります。発疹というよりかは掻いてしまいざらざらになるかんじです。 一週間前、7歳の子どもが鼻水も咳もなく高熱だけがでる症状で、こちらもインフルやコロナではありませんでしたが、原因わからず3日くらい高熱と戦い、なんとか治っていきました。 最近の状況から、もしかして溶連菌なのかもという不安が出てきましたが、受診したほうがいいでしょうか。もし溶連菌だとしたら、子どももそうだったかもしれず、このあと何か症状が出てきたら嫌だな…と、つい心配しすぎてしまいます。 私自身が念のため溶連菌の検査だけでも受けるべきか、それともまだ様子見で大丈夫なのか、お伺いしたいです。

4人の医師が回答

救急でかかるべきでしょうか。

person 40代/女性 -

28日水曜日の21時頃に熱が出始め、23時には38.4度になっていました。他の症状は咳と痰、喉の痛みです。関節痛があるため、日常処方されているロキソニンを服んで休みました。 29日木曜日、朝になると37度台に下がったため、そのまま自宅で安静にしていました。前日熱で眠りが浅かったせいか、ほとんど眠ってしまっていました。日中の体温は測っていませんが、日常生活が送れていました。が、夜になると熱っぽく、38.5度出たため、ロキソニンはやめ、床に就きました。 30日金曜日、だるさが酷く、一日眠りを貪ってしまいました。あろうことか、気がついたら診療時間を既に過ぎていました。熱は朝からずっと37度台でした。 そしてただ今、31日土曜日午前3時。先ほど夜中に寝苦しくて目が覚め、体温を測ったところ、39.5度ありました。他の症状は、咳・痰・鼻水・喉の痛み・関節痛です。 発熱してから48時間はとうに過ぎています。タミフルは増殖してしまったインフルエンザウィルスを抑えることはできないと聞いています。 今から救急でかかってもタミフルの薬効はないため、朝まで待ってかかりつけの医院に行く、で良いでしょうか。(もし、この深夜にこれを読んで下さったお医者様がいらっしゃったらご回答戴けると幸いです。失礼ながら、眠ってしまうかもしれませんが……) ちなみにその場合、処方されるのは、それぞれの症状に応じた薬ということになりますか?

1人の医師が回答

朝方寒気に襲われあまり眠れず起床後体温計ると38.2度でした。

person 40代/女性 -

昨日の朝、悪寒があり体温計ると38.2度でした。振り返ると、3日前くらいから鼻水や喉の痛みや頭痛が少しあり、おとといはハッキリ頭痛もあり鼻水も増していて、でも花粉症かと思って過ごしていたので特に体温計ったりもしてませんでしたが、昨日悪寒があり計ったら38度でした。右耳や耳付近頬のあたりに違和感あり、昨日顔を洗ってる時に右顎から右耳に向かって10cmくらいのところにキョロキョロしたシコリがあることに気づき、押すと痛く、今日は右耳と右耳付近が少し痛みやムズムズするような感じがあります。右奥下の歯茎が痛む時がたまにあります歯肉炎で。鼻水は濃いめの黄色いだったり薄めの黄色だったり黄色系です。鼻詰まったりもしてます。普段糖尿の薬と婦人科の薬と酸化マグネシウムを飲んでいます。手持ちの風邪薬がトラネキサム、カルボシステインです。昨日発熱してたのでPCRとインフルエンザの検査をし、陰性で、解熱剤としてロキソニンをもらってきました。昨夜、家族に葛根湯をもらい昨夜から飲んでみてます。トラネキサム、カルボシステイン、ロキソニン、葛根湯は飲んでて良いでしょうか。今日は行きつけの耳鼻咽喉科が休みです。熱は昨日午後には微熱、今は36.6度ですのでこれから仕事に行きます。仕事もあるので明日も病院にいけるかはわからないのですが… シコリは危険なものでしょうか。リンパが腫れてる系で風邪症状がひけば一緒にひくものでしょうか。よく耳が調子悪いと耳たぶ裏あたりにしこりが出来、耳の状態が良くなるとシコリが無くなるってのがあります。病院にいかないとまずい状況でしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)