検索結果:1,507 件
お世話になります。一週間ほど前から目(両目ですが特に右目)がピリピリと針を刺したように痛みます。我慢できないほどではないですが、気にはなります。ゴミが入ったりとかはないです。痛みの周期は一定ではありません。 あと目の周りも痛だるい感じもします。 定期的に眼科には行っており緑内障の眼圧(だいたい両目共に13から14くらいです)を下げる目薬は処方してもらい治療しています。 また視野検査や眼底も定期的に診てもらっています。見え方も特に変わらないです。この状態はまだ放置してしておいても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
10ケ月の男の子です。一週間前くらいに一度 ハイハイしながら 数秒 目をパチパチまばたきをしてました 目にゴミでもはいったのかなぁと思いながらも 後は普通にしてました しかし また今日 離乳食を食べてる最中に 突然また 目をつぶったりまばたきを頻繁にしていました 一分くらいしてました あとあくびしてました 毎日 そんなことをするわけでもないのですが 何だろとサイトをみるとまばたきは緑内障の可能性とありました 確かに 緑内障の症状の黒目が大きいです 濁ってるとかはないです。目自体パッチリ二重ではあるんですが…涙は普段流れるようなことはありません ただ遊んでるだけでしょうか 緑内障じゃないか心配です
1人の医師が回答
3ヶ月前から目の異物感、ゴロゴロが気になっています。 3ヶ月前と本日、2回それぞれ違う眼科に受診しましたが、ゴミは入っていないとか、まぶたが荒れてるだけ、と目薬を貰っただけでした。 しかし瞼に指を添えると確実に粒があり、痛みの原因は間違いなくその粒です。 本日言った眼科では霰粒腫(?聞き間違いかも、、、)があるが、取るほどの大きさでは無いと言われましたが、 目薬だけで本当に治るのでしょうか? 素人的にはサクッとその粒さえ取ってもらえれば楽になりそうなのに、、、と思うのですが、そういうものでもないのでしょうか?
昨日、犬の散歩中に目に何かが入ったようで、急に目が痛くなりました。あまりにも痛かっったので、その場で目をこすってしまったのですが、家に帰って直ぐに水で洗いました。しかし、ゴミもまつ毛も何もありません。1日経っても目に違和感があります。特にまぶたの裏と目頭あたり。何度も水で洗浄したんですけど、その度にすごい痛みを伴います。目頭辺りのまぶたの裏に赤い傷なようなものもみえます。時間が経てば痛みは無くなるのでしょうか?アメリカに住んでいるので簡単に眼科へ行く事ができなせん。どうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いいたします。
主人の事なのですが、4日前に仕事でゴミが入ったのかかなり目がゴロゴロすると言っていて、だんだん充血も酷くなっていたので、今日眼科へ行ったら、鉄粉が入っていて、錆びもあるとの事で、鉄粉も錆びもとっておくねと処置をして頂いた様です。刺さっていた場所は白目と黒目の境あたりだそうです。 主人は取れた後の方がなんだか痛いなと言っていますが、 ちゃんと良くなるのでしょうか?その場合どれ位で治癒しますか? 後遺症や痛みが無くならないなんて事はあるのでしょうか? 視力検査もしたところ今のところ大丈夫そうです。
13人の医師が回答
目に出る症状はどんなものが考えられますか? 先ほど、お皿を洗っていたら手がすべり、お皿が落ちてしましました。 割れてはいません 割れてない、良かったと思い、お皿を洗い、手を拭いてのんびりしていたのですが ふと目を擦ったら固いものが目頭にあって 手を見ても何もないし目にも何もなかったんですが ふと気になり、後で見てみるとお皿が少し欠けた跡がありました もしかしたら目に入ったかもしれないと思いとても不安です。 後で見に行ってから目は少しゴロゴロしてますが、充血等はしていません。 ただのゴミでしょうか? お返事よろしくお願いしますm(__)m
片目に異物が入ったような感覚があります。 最初はまつ毛かゴミかと思いましたが、なにもなく、充血等もありません。 ただ、何かがゴロゴロとある感覚がするのです。 その状態が夜のみ2日つづき、3日日目は無症状。4日目また夜にありました。 パソコンを長時間使いすぎているので、そのせいかとは思うのですが、 放置しても問題ないでしょうか。 さすがに1週間ほど続くようなら病院に行ったほうがいいのかなとも思うのですが。 緊急性はありますか? おしえてください。 ※ちなみに、パソコンは仕事でどうしても使うので今は控えられません。
1歳2ケ月の男の子ですが、昨日夜あたりから、頻繁に目をパチパチするようになりました。 ただのまばたきではなく、力を入れるような感じでぎゅっとつぶったりします。頭も振ります。 逆さまつげではないようですし、ゴミが入った感じでもないのですが…昨日ポリオ1回目を接種したばかりなので、余計に気になっています。 受診した方がよいでしょうか?様子見で大丈夫ですか? ちなみに、離島に住んでいて島には診療所がひとつあるだけですので…至急回答頂けると助かります。 よろしくお願いします。
前から、視力回復したいと思っているのですが・・・ 今は、コンタクトを使用したりメガネを使用していますが コンタクトはゴミが入ったりしたら不快感があるし、目が赤くなってる!っと言われます。 メガネだと目の不快感などは気にならないのですが、曇ったり・濡れたりするので困ります! 視力回復をすれば、そういう不快感などが無くなるんだと思うのですが、手術をして失明したら・・・ って思うと怖いし、費用のこともあるので・・・ でも1番の悩みは 手術をした後、顔を4日間ほど洗えないとなると女性の場合、化粧が出来ないと思うのですが・・・ どうなんでしょうか?
16:00〜16:50ほどの間外で子供達が遊んでいるのを見ている間に目頭のあたりが少し痛くなり、ゴミが入ったのかと思い少し擦ったりしたんですけど違和感が取れずに17:10くらいに帰宅して見たところ目頭の粘膜の中に黒い点があるのをみつけました。普段注意して見たことがないので、もともとあったものなのかわかりません。目の違和感のような痛みはこの点のせいでしょうか?また、目の中に黒い点が出来る緊急性のある病気はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療