検索結果:2,072 件
8月末に稽留流産となり掻爬手術を受けました。 その後9.10.11月と生理が来ていますが、11月現在、生理が長引いています。 いつもなら5日程度で終わるのですが、今回は既に8日目です。 6日目で薄い茶おりになったので、そろそろ終わるかな?と思った翌日、赤く色付いたのびおり?にちかいおりものが出ていて今も続いています。 子宮がん検診、ポリープ、筋腫は見てもらいましたが特に異常ありませんでした。 ホルモンバランスの崩れによるものでしょうか? 排卵もしていないようなので心配です。
1人の医師が回答
去年6月稽留流産をしました。その後生理周期は34〜37日。妊娠希望で避妊してません。4月21日に病院に行き、5日間クロミッドを服用。28日に病院で3日続けて性交を指示されました。26日・29日にできました。その後5月13日に受診し排卵してないかも?と言われ、次回生理がきたら病院に連絡し、日にちを決めて卵管造影をしたほうがよいと言われました。基礎体温は今朝36、9度でした。今日で周期が35日なので、まだ生理を待っていたほうがいいんでしょうか?前回内診して排卵してないのでは?と言われた状態なので、排卵してないのに、妊娠してるということはありませんよね。
いつもお世話になっております。稽留流産手術後40日目なんですが、2週間くらい前から生理前の症状だと思うのですが胸が張り痛みもあり、めまいがしたりダルくて眠くて朝起きると胃がムカムカして気持ち悪いですが まだ生理がきてないんです。軽い生理痛みたいなのは時々あるのですが…排卵日辺りに透明なのりの様なおりものが出てるので排卵はしてると思いますが、病院で受診した方がいいですか?まだ様子をみてて平気ですか?!コンドームで避妊してるのですが失敗してた事もありました(行為後に下に向けて絞ったら精液が出てきたり、行為中に中に入りこんでたり) それも関係ありますか?お忙しいとこすみませんがアドバイスお願いします。
いつも質問でお世話になっています。 今回質問させていただきたい事の内容は以下の通りです。 稽留流産の手術から2週間と3日経ちました。 それで少しばかり気になり排卵検査薬を使ってみました。 そうしましたら判定窓に見本と同様の結果が出ました。 生理は勿論手術から2週間と3日しか経っていないので再開はしていません。 ですが排卵って生理も再開していない中で排卵は起こるものなのでしょうか?通常であれば生理から12日から14日後くらいで排卵はすると耳にもしているので そうだと思うのですが、今回の排卵検査薬での結果は手術後の何か影響なのか ホルモンが何か影響しているのか 判断と回答をお願いします。
12人の医師が回答
前回の妊娠で6週に流産しました。稽留流産のため掻爬手術をしました(13年12月4日)二回の生理を待ち人口授精し昨日心拍確認できました。 前回流産しているので、4月28日、5月7日にプロゲデポー筋注125mgを打ちました。 来週14日にも注射を打つ予定ですが、妊娠確認後のプロゲデポー筋注はそんなにうっても大丈夫なんでしょうか。 流産はもうしたくないのですが、注射を検索すると、妊娠後は注意的な事が書いてあります。3回ぐらいは適量でしょうか?過剰でしょうか? こちらの先生の意見を聞いて来週の注射をするか、断るか決めようと思います。 よろしくお願いします。
・6/30に8週5日で「6週ぐらいで成長が止まっている」と稽留流産の診断を受け、医師と相談の上自然排出を待つことに ・7/27に自然排出 ・翌7/28に婦人科を受診し胎嚢が完全に排出されていることを確認 ・8/1現在出血が止まる 妊娠を望む性行為は、生理を3回程見送った後にと考えているのですが、 不思議と流産後に性欲が強くなっており、早めに夫婦間のスキンシップを持ちたいと考えています。 流産自然排出後、コンドームを使用した上での性行為はいつ頃から再会してもいいのでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、ご回答いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
今月23日位から左胸に時々痛みがあり生理が来るからかなと思っていたのですが、27日に予定通り生理が来ても痛みがあり乳がんの自己チェックをしたら、左胸の乳首の左上に柔らかくてスルスル動くしこりがあることに気づきました。これは、がんの可能性は高いのでしょうか? ちなみに、昨年7月に出産をし、今年2月に卒乳して、6月に3人目を稽留流産し、その後何も異常はありませんでした。あと、慢性甲状腺炎持っていますが、服薬なしで症状がでたら、即通院くらいのものです。よろしくお願いします。
生理予定日5日前ですが 急につわりのような感じがずっと続いてます。 1人目妊娠時でも妊娠初期から吐き気、だるさがありました。 2人目妊娠時も同じく初期から同じでしたが、つわりが急に無くなりその後すぐ稽留流産しました。 ですが、今回のように生理予定日数日前からつわりのようなものが本来あるのかお聞きしたいです。 生理周期は30日。生理は4月1日〜7日、排卵日検査薬で反応が出たので15日に子作りしました。 つわりのような感じが始まったのは25日です。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
受診まで日にちがあるので教えて下さい。11月5日に病院行ってきました。最終生理が9月28日で5週に入ってるはずがまだ4週だと言われました。病院に行く3日前から茶色のおりものが出ていて、検査してる時もまだ出ていました。 先生の診断は2週間後に6週になっているかみましょう。なっていれば最終生理に関係なく4週だった、もし変わっていなかったら流産かもと言われました。 出血を止める薬を5日分もらいました。この感じは稽留流産なのかと心配です。それと6週に育っていたとして問題はないのですか? よろしくお願いします。
5/8に稽留流産を行いました。その際、子宮後屈が判明しました。1週間後の検診では、まだ少し残っているが、後屈が原因だと思うので、まだ出血は続くだろうと言われました。術後約1カ月経ちましたが、未だに少量の出血(古い血っぽいもの)が時々あり、パンティーライナーが手放せない状況です。このような状況でも無事生理は来るのでしょうか?なにか別の病気かなにかが原因で出血が続いている可能は在りますか?御回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療