検索結果:2,308 件
左腕の三角筋が2週間前くらいから同じ箇所がピクピクします。 運動してる時には、あまり気付かず、デスクワークやなにもしていない時にピクピクしているのがわかります。 仕事は体や筋肉を使う仕事です。 痛みや力の入りにくさはありません。 病院を受診すれば良いか、また行くとしたら何科がいいのかおしえてください。
6人の医師が回答
2月に右足の手術をしてから3週間くらい指先と足首が動かなくて痺れ、痛みがありました。 リハビリをずっとして痺れと痛みはなくなったのですが自分で両足が持ち上がらない、寝た状態で頭が持ち上がらない、腹筋、背筋が1回も出来ないなどが2月から今でもずっとありお風呂に入ったり立ち作業、走ったりすると筋肉がこわばって足が曲がらなくなる。固まると階段などが上れない。手術してからは右足の筋肉がぴくぴくなったりしてましたが今では全身の筋肉がぴくぴく動くなど最近は上半身の力も全然入らずに握力も20キロ以上落ちました。 リハビリも出来てたやつが出来なくなっていってるんですがこれってストレスが原因なのか手術が原因なのか知りたいです。
4人の医師が回答
30分ほど前、夕飯の最中に左胸辺りが勝手にピクピクしました。 1〜2分くらいだったと思います。 その最中、苦しいとか痛いとかはありませんでした。 心臓に何か良くないことが起きて痙攣したとして、ピクピクを感じることはあるのでしょうか? それとも、表面の筋肉が痙攣してピク付いただけでしょうか? 不整脈は子供の時からありますが、その感じとは違いました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
くしゃみをした時にみぞおちの少し右側がピクピクします。くしゃみをしていないときにもたまにピクピクします。ピクピクしたときにも脈拍は変わっていないので、不整脈ではないとは思っています。 筋肉がピクつくのは昔からなので体質だとは思うのですが、一週間前くらいからくしゃみに連動してみぞおちの右側がピクピクするようになりました。痛みはありません。 webで調べていると怖い病名がいっぱい出てきてストレスなので、アスクドクターズを利用させていただきました。 お医者様に見ていただいたほうが良いか、見ていただくとすればどのお医者様が良いかを教えていただきたいです。
7人の医師が回答
7才になる娘が居ます。夏休みに入った頃、読書中に『腕がピクピクする』と言ってきました。3度位だったと思います。 その後何も無かったのですが今日、やはり読書中に『太ももがピクピクして気持ち悪い』と何度か言ってきました。よく見ると確かに筋肉が心拍みたくピクピクとなっていたのです。 何か悪い病気なのでしょうか…。本人もピクピクなると気持ち悪いようで気になるみたいです。 そう言えば、寝入りばな?熟睡までに何度か身体(脚だったり手だったりが)ビクッとなってる事が何度かありました。 小児精神内科へ行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
1周間ぐらい前から、左の上唇がピクピク動くしょうな症状があります。痛みもなく、ピクピクも1日に数回程度、ほんの数秒でおさまります。 ピクピクする範囲も広がったりはせず、症状が悪化しているようにも感じません。 ただ、唇をへの字にしたり、力を入れてみたり、上唇を動かす動作をした後に、ピクピクなります。 原因が他の唇以外の部分にあると考えるよりも、人間の自然の動きや、体の疲れ、筋肉の動きと考えてよいものなのでしょうか。 顔全体に痙攣が広がる等がない場合は様子見でよろしいいでしょうか? よろしくお願いします。
僕は今日の朝、腕がとても痺れてました。その後二度寝して、朝ご飯を食べてると脇の近くの筋肉らしき所がピクピクと動いてました。これは何かの病気ですか?ちなみに僕は運動はあまりしてません。
昨晩から、舌の左側のちょうどふちのあたりが、ピクピクして気持ち悪いです。鏡でみても表面上は荒れているわけでもなにかできているわけでもありません。 ですが、ぴくぴくと舌の筋肉が動いています。 痛みはありません。 病院を受診したほうがいいですか?何か脳の病気のまえぶれではないでしょうか? 頭痛などもありませんが、ここの所不安感や焦燥感がひどいです。
5日程前から、左手の小指と前腕がピクピクと痙攣します。30秒〜1分程度ピクピクと痙攣するのですが、それが1日に10回程あります。前腕が少し筋肉痛のような感じがありますが、ほとんど痛みはなく、他に体調が悪い部分などもありません。 デスクワークや、スマホによるものでしょうか。また、病院にかかったほうがいいでしょうか。
5人の医師が回答
1週間程前から太ももの外側とふくらはぎがぴくぴくと脈打つようになりました。ふくらはぎは時々ですが太ももの方はずっとぴくぴくとしています。 気になる痛みはありませんが、筋肉痛の様な感じで足のだるさがあります。 普段は立ち仕事で他に運動はしていません。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。 受診の際は整形外科でいいでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2308
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療