検索結果:10,000 件
現在妊娠5ヶ月の妊婦です。昨日の妊婦健診で、先日行った血液検査の結果が伝えられたのですが、血糖値が110で糖尿病の疑いがあるため来週血糖検査を行うことになりました。血糖値110あるとほぼ確定で妊娠糖尿病なのでしょうか。
11人の医師が回答
また、不安が強い方ではありますが、口の渇きも少し気になっています。 家族に糖尿病はいませんが、血糖値は高めな家系です。 反応性低血糖や糖尿病予備軍などの可能性はあるでしょうか。
2人の医師が回答
現在肥満気味で糖尿病と診断されたものです。体重を標準体重に減らせば血糖値やヘモグロビンa1cの値は下がることが多いですか?また糖尿病の合併症をおこさないためにはヘモグロビンa1cの値を7.0以下にすればいいと言われますが7.0以下だと合併症はおきづらいですか?
10人の医師が回答
糖尿病でリベルサスを飲んでいたて2ヶ月に一度糖尿の検査にいっていていつも尿検査のAlbが4.9くらいで正常なのですが今回39とでました。これはどういう意味をしますか?再検査がいりますか?後潜血2+ともかいています。
3人の医師が回答
57歳男性です。糖尿病HBA1C 6.5です。この半年で95キロ以上あった体重が、80キロ台に減りました。ダイエットもしていないので、原因究明のため大腸内視鏡検査を受けましたが悪いところは見つかりませんでした。
9人の医師が回答
CTで左右の肺に腫瘍があると言われ、大学病院を紹介してもらいました。 癌の可能性はどれくらいなのでしょうか? CTを撮ったのは糖尿病の専門医の内科です。呼吸器の専門医も週2回いるそうですが、実際には会ってないです。その方にもCTの検査結果をみてもらい、紹介ということになりました。...
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2型糖尿病で、マンジャロ5mgを処方されています。 使用4ヶ月経過しますが、これといった副作用もなく、今まで来ましたが、先週打ったあとより、胃もたれが酷くて、辛いです。
5人の医師が回答
特に小指、薬指が顕著です。左手と比べてもタイプする手にも力が入りません。5年ほど前に心筋梗塞を患ったことがあります。糖尿病も患っていましたが今は受診していません。アドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
6月の頭くらいから子どもが溶連菌にかかり今は薬を飲んで元気になっていますがもし親の私に移ったなら劇症型溶連菌になることはあるのでしょうか? 1型糖尿病の持病があり不安でなりません。 よろしくお願いします。
18人の医師が回答
血液循環器内科より、糖尿病予備軍と言われています。 現在血糖値は落ち着いてきており、この調子なら大丈夫と言われたその翌日から、何故かやたらと口の中が渇く感じが頻繁に起こっており、また昨晩には食後数分後に椅子から立ち上がった際に意識がふわーっとする、俗にいう気絶寸前のような状態にな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療