検索結果:1,702 件
いつ頃から出ていたか不明ですが、子供の目の下のクマが気になります。写真などでみると、生後5ヶ月くらいから出ていると思います。両目にあります。 光の加減でわからないこともありますが、毎日出ています。 夜は早く寝なくて困っていますが(ほとんどが22時くらい)昼間は元気に遊んでいます。 色白というほど白くはないですが、どちらかというと肌は白いです。 持病などはありません。 クマが出やすい人というのもいるので仕方ないかなと思っていますが、実は疲れているのでしょうか。 去年の秋の検診では、そういう子もいるから仕方ないと言われました。 病院で精密検査など受けた方が良いでしょうか。アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
生後9ヶ月の女の子の赤ちゃんです もともと色が白く 赤くなりやすい肌です。 保育園に入って お外に出るようになり 日焼けをして帰ってきます (赤くなり、ガサガサ乾燥している感じ) 朝にプロペト、ワセリン、 ヒルドイドを塗って保湿して行くのですが その油分のせいで 日焼けしやすくなっているのでしょうか? 日焼けで皮膚科に相談するべきなのか悩み、 また、保育園に行く前に、保湿の上から日焼け止めを塗るか迷っています
4人の医師が回答
化粧品トラブルなんですが、前敏感肌なのにピーリングをして皮が剥がれて皮膚が赤くなりビリビリしたので皮膚科にいったらステロイド渡されたのでぬったら普通は白くなるのにさらに赤くなり、今思えば止めればよかったのに、三週間ステロイドぬってしまい。目元鼻筋の血管が見えてる状態で毛穴も目立ちます。そのような皮が剥がれてさらにステロイドぬってさらに薄くなった皮膚は再生されますか?皮膚科にはいろいろいってもなおりません。
2人の医師が回答
ここ数年前から気になり始めたのですが、人と話しをしたり、人前で意見を言ったり、注目を浴びると顔が真っ赤になります。友達との雑談でも赤くなってしまいます。 暖房のきいている所だと常に赤い状態です(泣) 私は肌の色が白いのでとても目立って恥ずかしいです。 赤面もとても恥ずかしいのですが、面と向かうと、目がしょぼついて明けていられず、相手の顔を見る事が出来なくなる事があります。 この症状はたまにしか出ませんが、どちらの症状も恥ずかしくてたまりません。 この症状は治りますか?
主に背中、お腹、首など体の皮膚に少し触れただけですぐ赤くなるのが悩みです。 軽く擦れた時や、衣服の着脱で触れた時などです。 肌が白いから目立つというのもあるかもしれません。 しばらくすると赤みは消えるのですが、たまにピリピリするような痒みが出ます。 毎日入浴後に保湿クリームを全身に塗っているので乾燥には気を付けています。 原因がわからないのですが、これは体質なのでしょうか? どうすれば治りますか?
3人の医師が回答
先月に突発難聴になり、ステロイドをのんでいました。(プレドニン・ソロンカプセル・アデホスコーワ・メコバラミン)ステロイドは、飲みきり現在はアデホスコーワとメコバラミンのみを服用しております。こちらの、二つのお薬はお肌が荒れたりしますでしょうか? 少し前から、おでこの白にきびから。赤にきびが、たくさん出ていまして。顔全体としては、白い触るとプチっとつぶれるような白にきびがでます。 お薬や、突発難聴での、何か原因なのでしょうか?
「主人の実家で大型犬を室内で飼っています 1歳になる娘を連れて行くと、肌の露出している部分が虫に刺されたように白く膨らみまわりが赤く腫れます。 犬が舐めはしないものの、匂いをかぎに鼻先を付けた所がアッというまに虫に刺されたように腫れ上がるのですが 犬アレルギーなのでしょうか? あまり行かない方が良いのでしょうか? 改善策があったら、教えていただけますと幸いです
生後3日目の娘なんですが(2510gで産まれ、現在2440g)、泣き声がかすれています。まわりの赤ちゃんは元気いっぱい泣いている中、泣き声が声になっていなくて心配です。 声帯がおかしいのでしょうか? また、周りの赤ちゃんは柔らかい肌なのに対し全身ガサガサで、白く皮向けしています。 ちょっと乾燥というレベルではありません。 初めての出産で何もかも心配なことばかりで色々考えてしまいます。 何か病気などは考えられますか?
24歳男です。 1週間前くらいから性器の裏筋の横らへんに、ニキビのような出来物ができました。 色は肌の色とほぼ同じですが、先端が少し白い膿?っぽくはなっているかもです。 1cm?くらいの小さくはないです。(大きいニキビくらい) 塗り薬を塗ろうとしたらニキビに塗っているみたいに少しだけ痛いです。 4月上旬に性行為があったので、尖圭コンジローマではないかと少し心配しています。
ふとしたときに、足に白い斑点ができます。 というよりか、 足が赤くなって、 赤くならなかった部分が白い斑点が浮かび上がったように見えます。 尋常性白斑という病気があるみたいですが、画像を調べたところ、どうやらそれとは違うみたいです。あくまで自己判断ですが。 痒み、痛み、違和感はありません。 また、痣ができやすい肌をしていると思います。 強くぶつけた記憶がないのにいつのまにかできてます。 6歳のころにアレルギー性紫斑病に罹患したことがありますが、既に完治しています。 皮膚科に通う必要はありますか。 現在内科では自律神経失調症と診断されてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療