検索結果:2,121 件
1月に入り、便をして拭いた際紙に薄く血の筋や跡がついたり、拭ききった後に何度か拭くと赤い砂のような物が付着していたりと何度も投稿しました 今日、肛門科を受診しました 指を入れて診察したり、カメラ?(何枚も写真を撮っていました)を入れて調べて貰いました 診断は切れ痔でした 以前、紙に血がついた写真を見せたり 痛みが無くても紙についた事がある事を伝えました 切れ痔ですが、肛門や肛門近くの直腸には他の異常はありませんでした。 悪いなら、悪いとその場で言うはずなので、痔や肛門近くの直腸は安心しても大丈夫なのですよね? 安心しました。中に注入する痔の薬を使うようにとの事でした 自分の悩みに回答してくれた先生方に報告致します
5人の医師が回答
昨日肛門科を受診し、内診中に痛みを感じ、その後現在まで痛みが残っています。 これまで何度も内診を受けたことがありますが、今まで目立った痛みを感じたことがなかったので驚き、内診中に痛みを感じた瞬間に力が入ってしまい、先生が指を回して異常ないか確認している最中も、かなり摩擦を感じて痛かったです。 (メインが産婦人科のクリニックなので、肛門科専門医ではありません。肛門鏡もしていません。) 痔の症状自体はいま治療が必要なほどのものではなく、頓服用に注入軟膏をボラザgと強力ポステリザンの2種類出していただいて所持しています。 この薬を使用すれば、数日でよくなるのでしょうか? 昨日今日と便が緩めなので、内診の傷がもとで肛門周囲嚢腫になったらと思うと心配です。
2人の医師が回答
肛門について。 肛門にある膨らみが気になります。穴から何か飛び出しているようにも見えますが、おそらくひだ状になっているうちの一つが、膨れているのだと思います。写真を載せた方がわかりやすいとは思いますが、若干抵抗があるため説明ですみません。肛門の前側(膣寄り)の部分で、普段それ自体に痛みはありません。触ると袋のような、やはりひだが一つ膨れているような感触です。それ自体に痛みはないですが、最近大便をするとその膨らみの付け根やシワに沿って切れてしまうことが多くなってきて、それで初めて気になり始めました。指で押し込むわけにもいかないですし、これはなんとかした方が良いものなのか、肛門科なのか婦人科なのか皮膚科なのか、恥ずかしさもあり色々と悩んでいます。何も害がなさそうであれば放っておきたいのですが、何か病気などもあったりするのでしょうか。
1人の医師が回答
タイトルの通り1ヶ月前以上から肛門周辺がヒリヒリするような症状があります。特に肛門の上(尻の間)がヒリヒリと痛みがあります。肛門科、皮膚科共に行きましたが肛門科では指を入れられ中を見てもらいましたが特に何もないとの事。皮膚科では表面上は特に目立った所はないと話されました。肛門科では中に注入する軟膏と皮膚科では皮膚に塗る軟膏を処方されましたが今現在も症状は変わりなくあります。私はアトピー持ちで現在も治療中で今年の1月からデュピクセントの注射をやっております。忘れてしまったのですがこの注射をしてから今の症状が出始めたような覚えがありますがその辺覚えがないのでもしかしたらその前からあったかもしれませんがなにか関係があるのでしょうか?入浴後、排便拭き取り時もヒリヒリ感と痒み?みたいな感覚もあります。原因がわからないのでなにか試してみては?みたいな事教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
こんには。この前セックスしたあと、アソコに違和感を感じました。1日続いてもうよくなったんですが、気になったので膣に指を入れてみたらちょうど入り口、肛門側のところにモッコリした膨らみがあり、ビックリしました。おりものや生理に異常はないのですが、なんなのか心配でこわいです。教えて下さい(;_;)
肛門付近に何かできものがあります。汚い話ですが、触れてみたところ、指の感覚で5ミリほどのものです。痛みはありませんが3週間 前くらいからあります。これが初めてではなく前にもできたことがありますが、その時は市販の軟膏で治りました。これは一体何なのでしょうか?回答よろしくお願いします。
私は軽い子宮内膜症らしいのですが子宮内膜症で持続して膣が痛くなることはありますか? 前も質問させていただいたのですが、ずっと膣の中が(指を入れて第一関節辺りの右側)痛いです。肛門の奥も痛くなります。 ヨロシクお願いします。
よろしくお願いします。 9歳の女の子がいます。 今日トイレにいって拭いたら血がでたと 言っていて、肛門を開いてみてみたら 肛門に赤い血がついてました。 そこから出血したのか、うんちがでたときに肛門についたのか分かりませんが 肛門に血はありました。 うんちは、毎日でます。コロコロうんちとかはないです。下痢の頻度は多く、つい先日まで下痢してました。 うんちも、人差し指くらいに細いうんちばかりで、先日こちらで質問しましたが 元気ならば様子をとの事で様子みています。 細いうんちに血だと大人は 大腸癌とかありますが、子どもも 同じように悪性のものがあるんでしょうか。悪い病気なども考えられるんでしょうか。 娘は、熱もなく毎日、食欲旺盛、元気に すごしてます。 1ヶ月前に別件で血液検査をしていて CRPは0.27 白血球などは全て異常なしでした。 初めてのことに不安です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
以前から内痔核(行きつけの内科と胃腸科の医師に診察してもらい)があり、気になって肛門科の病院にいきました。医師は指を直腸に入れて触診して初めは「内痔核だね」と言われました。自分は大腸ポリープを心配してる事を伝えたところ、肛門鏡で肛門を拡げ見てもらいました。「ペンの先位の大腸ポリープがあるけどほっといていいよ」 と診断されました。診察時間は10分位だったと思います。 セカンドオピニオンで違う肛門科の医師に大腸カメラ(内視鏡)で見てもらいましたが「大腸ポリープはないよ」との診断を受けました。 どちらの検査が信頼度があるのかわかりません。もう一ヶ所違う病院で見てもらった方がよいのでしょうか? 自分の印象では初めの病院は大雑把で二回目の病院は丁寧に診察してくれた感じがあります。
6月末に出産し、妊娠期間から現在まで便秘がちで酸化マグネシウムを処方服用していたのですが、2日前の夜から肛門付近にぷっくりとした腫れ物が2つほどできて肛門の中に戻らず常にズキズキと痛むようになりました。妊娠中も同じような腫れができることはありましたが、指で押し込むと戻っていました。 昨日から市販薬(ボラギノールA)をつけていますが痛みは少しましになる程度です。市販薬の使用法のサイトで肛門に押し込んで戻らない場合は肛門科を受診するように、とありましたが、産後の1ヶ月健診まであと10日程あり、新生児の育児もあるためいつどこに受診すべきか悩んでいます。 悪露が続いていて見分けがついてない可能性もありますが、おそらく出血はしていないです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療