胃カメラ後喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,963 件

喉の詰まり感・みぞおち周辺の痛み

person 20代/男性 -

29歳男です。 2週間ほど前、空腹時や食後に喉の詰まり感・みぞおち付近のキリキリした痛みを感じ胃腸内科に行きました。 胃酸や胃炎を抑える薬を10日分処方され、毎日飲んでおりました。 処方薬を飲み切り、詰まり感や痛みは当初の半分程まで落ち着きましたが、代わりにみぞおちの右側(季肋部?)付近にキリキリした痛みを感じるようになりました。 特に空腹時や、背中を反らす、デスクで猫背になっている時に痛む気がします。 背骨の右側(肩甲骨付近)も夜になると痛みます。(酷いコリのような感じ) 先週再び病院に行き症状を説明。胃炎にしては長すぎるとの事で、2週間後に胃カメラとなりましたが。胃・十二指腸潰瘍などの類でしょうか? 一年前の健診では、腫瘍マーカーでエラスターゼ1が370と基準値よりやや高値だった為、CT.エコーを受け膵臓肝臓異常なし。 胃カメラでは胸焼けから軽度の逆流性食道炎と胃炎を指摘されており、生検も受けましたが異常なし。食生活に気を付けたところ、その後は痛みもなく、最近になって脂物や食後直ぐ寝るなどの生活に戻っています。 悪い結果(胃がんなど)を想像してしまい不安です。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2ヶ月前からみぞおち、左肋骨〜背中痛みあります

person 30代/女性 - 解決済み

3月下旬よりみぞおちから左肋骨(下着のワイヤーより下らへん)、左背中に痛み、胸焼け、痰のからみ(喉は腫れてなく痛くはない)があります。3月の時点では肩凝りや背中の張りだと思い(レジ勤務の為)マッサージをしてました。 現在は立ち上がる・うがいをする・仕事をする・など動作をするとズキッジワンジワン、または筋肉痛のような痛みがあります。 4月30日から2日間1度ずつ心臓がピクピクと痙攣するような不整脈があり循環器内科を受診しましたが受診時にはおさまっていたので原因わからずでした。 心電図問題なし、エコー問題なし(石もなく膵臓の腫れもなし)、膵臓腫瘍マーカーCA19-9問題なし、胸部・肋骨レントゲン問題なしでした。 昨年体重が10キロ近く落ち3月に胃カメラやった際も問題はなく機能性ディスペプシアと診断、アコファイド服用しています。また、今年5月から逆流性食道炎では?と言われタケキャブ服用。胸焼け、みぞおちの痛みは現在落ち着いています。 ・今年は胃カメラやってませんがこの痛みは内臓系関係あるのでしょうか?去年より体重6キロ増で、血尿や血便でていません。 ・整形外科では帯状疱疹後神経痛では?と言われましたが疱疹もでた跡もなく後神経痛の痛みがどういう痛みなのかわからず…。肋間神経痛も疑っています。 痛みが2ヶ月続いているのが不安です。 この2ヶ月の間痰も何となく絡んでいるのも気になります。 この場合はペインクリニック受診でいいのでしょうか?それとも消化器科で胃カメラもやったほうがいいのですか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

これはなんでしょうか?のどの炎症と膿、微熱

よろしくお願いいたします。 30代男ですが、 先週の水曜(25日)にのどの炎症が起き、 のどの痛みと膿、微熱と倦怠感があり内科に行きました。 ちょうど、胃カメラの検査結果と重なって、ピロリ菌除去をするのと同時になったため、 サワシリン、フラジール、ピーエイ錠、トランサミン、あと胃の保護でタケプロンを処方されました。 サワシリンとフラジール、タケプロンは一週間分、ピーエイ錠とトランサミンは5日分出まして、今週火曜に飲み終わりました。 抗生物質を一週間飲んだので、さすがにのどの炎症もとれ、すぐに熱も下がっていたのですが、 飲み終わった翌日の水曜に、またのどの炎症がぶり返しました。 今日金曜現在で、7〜7.5度の微熱と全身倦怠感が続き、のどの痛みと膿、鼻水などの症状が出ています。 実はこちらでも以前投稿したのですが、 昨年10月に、初めてのどから血の混じった膿が出て、その時は「上扁桃炎」と診断され、数日で善くなったのですが、 それから度々、熱はでなくても血の混じった膿が出るようになりました。 のどの違和感も大きく、口蓋すいが大きくなっているような気がします。 (寝ていると、口蓋すいがのどの裏にくっつき、呼吸が停止して起きてしまいます) いびきもかくようになりました。 一回、精密検査を受けたほうがいいでしょうか? 咽頭癌や喉頭癌も考えられるでしょうか? 10月から今まで、何度かカメラを鼻から入れて、様子を診てもらったことはありますが、そのたびに「のどの炎症」といわれています。

1人の医師が回答

胸の痛み 背中の痛み

person 30代/男性 -

36歳、男です。 最近、胸の痛みと胸のドキドキする症状が頻繁に出てきて、背中の方にも焼けるような痛みがあります。 後、脇腹にも痛みが出てきて、脇腹の痛みは力が入らないような痛みです。 前、尿管結石になったんですけど、その痛みに似てます。 胸の痛みは、ずっと続いてて、この前健康診断を受けて心電図を撮ったんですけど、異常はありませんでした。 後、マルチスライスCT?も撮って、異常はありませんでした。 ここ半年ぐらいずっと、喉の方に何か詰まってる症状があります。痰みたいなやつが張り付いてるような感じがあり、今年の7月に胃カメラを飲んだんですけど、異常はありませんでした。 まとめますと、 1 胸の痛みと動機がする 胸の痛い所は真ん中で痛みはズキズキします 2 時々背中に、焼けるような痛みがあります 場所は、右の肩甲骨らへんとかに出てきます 3 下腹部の痛み 力が入らないような痛みが腰回りに出てきます 4 喉に何か張り付いてるような違和感があります。 たまに、唾をはくと血が混じったりしてます これらの症状でどんな病気があてはまりますか? それと、病院は何科を受けたらいいでしょうか? 下手くそな文章ですいません ご回答よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

黒くてドロっとした便が出ました。

person 30代/女性 -

先週の金曜日(16日)の夜に黒くてドロっとした便が出ました。 以前から喉の奥が焼けるような感じが夜中や昼間にあったりしたので、昨日、内科の病院を受診して今度の日曜日に胃カメラの予約を入れました。 心配でたまりません。 この日は問診とおなかや胃のあたりを押さえてみて痛いかチェックして血液検査だけで次の胃カメラの日まで、逆流性食道炎のパンフレットをもらい食道炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍に効くお薬を処方されたのですが、この病名で確定でしょうか? ちなみに黒い便はこの日一度だけで後日何度か排便していますが黄土色から焦げ茶の軟便です。 一度だけなら問題はないでしょうか? 心当たりは、黒い便が出た日の昼間に極度に緊張する出来事があり、緊張が終わると空腹もあったのか胃がキリキリ痛みだし…昼食を食べたら痛みがおさまりました。 ストレスなどは関係しますか? それから数時間後に上に真っ黒な粉がかかったティラミスを食べました。 黒い便の原因にはなるでしょうか? 後、黒い便が出る3日前くらいに正露丸を服用したのですが、正露丸を飲んで黒い便が出る可能性はありますか? 質問ばかりで申し訳ありません。

3人の医師が回答

胃カメラ後の体調不良

person 50代/男性 -

質問させて下さい。 昨年来より胃痛、腹痛ゲップ、ケトン臭が続いており、最近になって腰痛や背部痛にもなり体重も12キロ痩せてしまいました。段々体調が悪くなる一方の中、今日胃カメラの検査をしてきました。検査をした先生曰く胃酸の逆流で胃に痛みが感じるのでしょうとのことで、ポリープはあるものの生検するまでにはいたりませんでした。 そこで気になることがありまして。 検査前処置として、バルギン消泡内服液を飲み、胃の運動を抑える注射グルカゴンGノボを注射し、リドカインビスカスという喉にゼリーの麻酔を5分ほど含みました。その後更に検査室でスプレーで鼻と喉に麻酔をしました。おそらく、ゼリー状のものとスプレーしたものの成分はキシロカインという同じものと思います。 検査後2時間ぐらいしたら、気分が悪くなり吐き気や頭痛がし寝込んでしまいました。 去年の今頃同じ病院で検査したときはゼリー状の麻酔薬は口に含んだものの、スプレーはしませんでしたが、気分が悪くなることはありませんでした。 この原因はキシロカインの副作用でしょうか? 同じ成分ならゼリー状のものだけでも気分が悪くなるという症状がでてもおかしくないと思うのですか。 昨年来より別のクリニック等でも胃カメラ検査を受けましたが、検査後、大丈夫だったり、今回のように気分が悪くなったり、クリニックによっては下痢もしたりといろいろです。 キシロカインの量のせいなのか、やはり胃が悪いから検査後気分が悪くなるのかわかりません。 ご意見聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)