検索結果:2,638 件
今妊娠25Wです。 お腹を触っても固くないのに生理痛のような重い痛みがあるときがあります。 この痛みはなんですか? すぐ病院に行くべきでしょうか? あと、張りと胎動の張りは同じですか? 張ってる感覚がしても右側だけ固くて左は柔らかかったりします。これも張りですか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠32週目なのですが、今日は一日お腹が張っていて夜になり、鳩尾の下ぐらいが凄く痛みだしました。お腹の張りが少なくなってきたら、胎動もあまり感じられなくなっています。赤ちゃんに何かあったのでしょうか?不安で一杯です。この時期でも赤ちゃんが無くなることはあるのですか?すぐに病院を受診したほうがいいですか?
妊娠38週3日です。3日前に前駆陣痛ありました。昨日から少量の透明の粘液+極少量の鮮血まじりのものが見られますが…これはおりものでしょうか?受診すべきですか? お腹は下がりぎみ、赤ちゃんの胎動わかり、お腹はよく張ってる感じで、痛みはないです。宜しくお願いします。
今日おりものシートに胡麻くらいの 赤黒い血が一滴ついていました。 トイレで拭いてもペーパーには血はついていませんでした。その後出血もありません。胎動も感じますし、お腹は張りやすいですが、休めば落ちつきます。様子見ても大丈夫でしょうか?先週の検診では子宮頸管も4センチ以上あって大丈夫だったのですが、少し心配です。
3人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月に入ったばかりで、今日朝から水?っぽいものがダラダラ流れて止まらないんです…単なる尿失禁なのかおりものなのか破水してるのかわからなくて困ってます。腹痛はないんですがお腹が張ってて体を少し動かしたり胎動があるたびに水?みたいなのがダラダラ流れるんです…朝一番で病院に行った方がいいですか?
昨日、新築分譲マンションのモデルルームを1日中回っていて少し無理をしたのかわからないのですが、今日、たまに下腹部の辺りがピキピキと痛みがします。子宮の靱帯が引っ張られてる痛みなのでしょうか?それとも切迫流産の疑いでしょうか?出血はなく胎動はあるのですが…。 横になるとおさまりますが…。心配で…
9ヶ月です。逆子なのですが、赤ちゃんが動くと膣とその上?下腹部?が痛くて動けない時があります。力を入れないと出てくるんじゃないかと思うほどです。異常ですか?胎動が怖いです。 また、張り止めを処方されましたが、飲むタイミングがわかりません。赤ちゃんが動くと張るのですがその時に飲めばいいのですか?すぐおさまるような張りであれば飲まなくていいのですか?
現在妊娠34週なのですが、30分以上、下腹部が痛みます。 痛み的にはぎゅーとした痛みです。 座っても横になってても痛いのですが、 張っている感じや出血は特にないです。 胎動は少し弱い感じがします。 原因がわからなく、心配な為ご相談させていただきました。
2人の医師が回答
前々から痛みはありましたが、 お腹がひっぱられる痛みかな? と思っていましたが、 日に日に痛みが強く、 背中や足の付け根まで痛みがあります。 胎動はあります。 来週の火曜日朝イチで検診があり それまで我慢しようかとかんがえて いるのですが、早めに通院した方が いいでしょうか?
妊娠16w6dの経産婦です。夕方くらいから生理痛のような痛み(すぐ治まります)と同時に恥骨上部分が固く張ります。横になれば、すぐに治まりますが、数時間後に痛みと張りがあります。出血もないし2人目だし…自分で判断して病院に行ってませんが、やはり心配なので相談させていただきました。 もう一つ相談なのですが、一人一人妊娠の状態が違うのは知ってますが、まだ胎動を感じません。一人目の時は15週になるかならないかという早さで胎動を感じていたので心配です。長々すみませんが宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療