検索結果:1,515 件
妊娠19週目です。 一昨日の夜中から、昨日一日中、右の下腹部が、定期的に(5分おきとか数分おきとかに)ズキンと強く痛みます。付け根ではないのですが、お腹の下の方です。痛みは毎回1回ずつですが、数分おきなので、気になっています。今朝も同じ感じです。 出血はなく、胎動もあります。 病院は行った方がいいのでしょうか。 腫れてるとかじゃないといいなと思います。
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 今日から妊娠32週なのですが、いつも左側で感じていたしゃっくりが、今日なぜか右で感じます。 なかなか寝つきが悪く、左を下にして横に寝るようにしてるのですが、うにょうにょ胎動を感じることもあり、気づいたら仰向けになったりしてしまっています。。 自分の体勢で赤ちゃんがしんどくなってないかなど心配なのですが… まだまだ赤ちゃんの体勢は変わるのでしょうか… 一応今のところ、逆子などとは言われていません。
4人の医師が回答
妊娠35週の経産婦です。1人目は自然分娩で出産しました。 今回、28週からずっと逆子のままで体操をしても全く治りません。初めは担当医の先生も経産婦は治る確率が高いし心配しなくていいよと言ってくれていたのですがこの週まで治らないと治らない可能性が高く、帝王切開を考えなければいけないと言われました。先週は胸のすぐ下にボコッとしたものを感じていたのですが今はおへその少し下にボコッしたものを感じ、その下くらいにしゃっくりのような胎動を感じます。これは治っている可能性はありますか? 1人目が3時間半のスピード出産で、3人目を考えているのでできれば帝王切開は避けたいです。
3人の医師が回答
現在、妊娠33週目です。 高血圧の為、アルドメット125を1日3回1錠づつ服用しています。 最近、寝不足もあってか上150下100台がよく続きます。横になって休めば130/90台です。 妊婦検診の時に先生に報告していますが薬の用量が変わりません。赤ちゃんは順調で胎動もよくあります。 150/100が続いても赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 次の妊婦検診は10日後です。 病院に今日でも行った方がいいですか?上は120台になる時があっても、下は常に90から100台です。先生は下の血圧はそこまで気にしなくていいと言われましたが気になります。
2人の医師が回答
今、28週の妊婦です。 実は先程、つまづいてしまい、お腹を打ち付けるのを防ぐ為に、胸の下辺りを強く前にかがめてしまったのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? お腹が出ているせいか私自体も痛かったので心配です。 赤ちゃんは若干お腹の中で動いてはいますが、まだ朝なのでいつも程の胎動は感じません。 こういう事が原因で赤ちゃんの背骨が折れてしまったり、障害が出たりってありますか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠17週です。 30分程前に、重いものを右手で上の方に持ち上げた時、お腹の右側(おへそより下の方ではなかったと思います)がぐにゃっとした感じがしました。 赤ちゃんがグルンと動いたようなそんなようなイメージです。 まだ胎動も若干あるかなくらいなので、今のは何だったんだろうと不安になってしまいました。 その後、今のところ出血や腹痛はないです。 胎盤がはがれてしまったとか、赤ちゃんに影響がある可能性はありますか?
12人の医師が回答
明日から25週の経産婦です。 今日の午前中,トイレで用を足した後ティッシュで拭くとクリーム色っぽいオリモノが大量にでました。3〜4回拭いて落ち着きましたが、そのあとは出てる様子はありません。ここ2.3日、胎動も下の方で入り口付近でツーンとするときもあったり,軽い下腹痛があったりします。今週の金曜日が検診なのですが早めに行った方がいいでしょうか?…>_<…
初めまして。心配なことがあるので質問をさせて下さい。 先日の検診では問題なく赤ちゃんも元気ですがおりてきてないので出産はまだとのことでした。妊娠前と比べると妊娠してから少しお通じがゆるい感じです。だが今朝は胃の下(お腹のてっぺんらへん)が痛み水っぽく下痢です。胎動もいつもより激しい感じがします。 水曜日に検診なんですが明日にでも病院に行った方がいいでしょうか?? 回答をお願いします。
今現在、妊娠9ヶ月です。最近、胎動を激しく感じることが多く、胃の下あたりでキックやウニョウニョ動く感じが気持ち悪く感じてしまい、胸やけがしてしまいます…。 夜もあまり眠れず、日中もムカムカしている状態です…。 産婦人科に相談したところ、胃薬を処方されましたが、私は薬を飲むことに抵抗があり、他に改善方法とかありましたら、教えて下さい。
現在21週目です。最近、トイレが近くて、心配になります。妊娠すると近くなると聞いていますが、安定期辺りになると、落ち着いてきて、妊娠後期になるとまた近くなってくると聞きました。。 今、トイレが近いのは何か原因があるのでしょうか?胎動の位置もバラバラで下の方で動くこともあるので、赤ちゃんの位置が下がっているのでしょうか?検診時には順調とのことで、特に何も言われていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療