腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

円錐切除術と全面ソウハ手術後の出血について

person 30代/女性 -

今月、子宮けい部の高度異形成と子宮内膜増殖症で手術を同時に受けました。 表題の手術の結果、子宮体癌初期と告知されました。 術後2週間経った頃から大量に出血し、病院で処置を受けました。 これは術後カサブタが出来、そこが静脈を傷つけた場合、大量出血すると事前に聞いていたので仕方ないと納得しました。 縫合してもらい出血は無くなるはずと帰ったのですが、少量の血が出つづけ処置6日後出血が増えた為、再度病院へ行きました。 理由も分からないまま、また縫合され、これで血が止まるはずと帰されました。 しかし、血はその直後も少量出ており止血されてないので、病院へ連絡した所、すぐには止まらないかもしれないので、次の検診まで様子を見るよう言われました。 段々、出血量は増えています。 これはどういう事が考えれますでしょうか。 原因も分からず、止血のため縫合ばかりされていて不安だし、処置も痛いのでストレスです。 2回目の止血からホルモン療法も始めています。 これは仕方ない事なんでしょうか。 疑いたくないですが、先生の腕は関係ないんでしょうか。不安ばかりです。 どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

腕と背中のしこりについて

person 50代/女性 -

腕と背中のしこりについて相談させてください。 母の事ですが、先日、母の肩を揉んでいたら肩甲骨と背骨の間あたりにコリコリしたものを見つけました。 膨らみはなく、触るとコリコリしたしこりがある感じで、大きさは1センチ〜2センチもないぐらいだと思います。 凸凹はしていなく、本当に指で触るとコリコリとします。 触らないとしこりがあるのはわかりません。 肩こり、首こりが酷くそのせいかなと思いましたが指摘をすると、二の腕とかあちこちに何年か前からできてきてるよ〜と言われました。 二の腕にも背中と同じコリコリした、しこりのようなものがあり、痛くもかゆくもなく大きさもかわらないようですが、軟部肉腫?という癌があると知り怖くなり相談させていただきました。 母は肥満体系で、年は55歳です。 以前、腰に丸いできものができどんどん大きくなるので切除したことがあります。 病理検査の結果、脂肪腫でした。 本人はまったく気にしていません… ガングリオンも指や手首周りにたくさんあり、できやすい体質かな〜と思っているみたいです。 病院に行かないとわからないのは百も承知ですが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉の痛み

person 60代/男性 -

 昨年9月中旬より熱いお茶などを飲むと同時に右肩から腕にかけてにスーッと痛みが感じられるようになる。ただ右腕には腱鞘炎と言う病気を持っております。   昨年10月25日 日大病院で定期検査で胃カメラを飲む。異常なし。12月中旬より食事などで少し硬いものを飲み込むと喉に軽い痛みを感じるようになる。しばらくしても治らないので今年1月中旬より耳鼻科で見て貰う。ファイバースコープで調べてみても大変綺麗で異常なし。リンパなども腫れていないとのことで 薬を出して貰うも効果なし。其の後7月迄4回ほどその耳鼻科に受信。毎回ファイバースコープで鼻腔を見るが異常なし。9月中旬に受診した折 やはりファイバースコープで診て異常がないので耳鼻科の病気ではない。長い事 症状が進行していないので悪い病気ではないと思うが他の科で受診してみてください。との事でした。  痛みは昨年の12月頃と比べると少し痛みが強くなったようです。嚥下障害はありません。ただ喉仏の左右から少し上の方を押さると痛いように感じる所があります。飲み込むときに痛みを感じる場所は 喉仏左右の少し上あたりを食べ物が喉を通った時です。しみるような感じはしません。去年の12月頃は喉仏の左側だった様ですが 今は右側に痛みを感じます。痛みが場所によって差がある様です。ただ痛みを感じ始めて早10日ヶ月近くなります。 食道癌の可能性はあるのでしょうか? また 病院に行こうと思いますが何科を受診すればよいでしょうか?

1人の医師が回答

乳がん手術後 首の痛み

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月末、左乳房の全摘出と自家組織再建術を受けました。 昨年末にしこりを感じクリニックで組織検査、 1月末に非浸潤乳管癌との診断を受け、手術の出来る病院へ移り、全身と胸部のMRI/PET検査やエコー、血液検査を経て術前はステージ0転移なしとの診断でした。 それまで患側の胸や脇の痛み、腕のだるさの症状が表れましたが問題ないとのことで結局検査から2ヶ月後の手術となりました。 しかし術中のセンチネルリンパ生検にて転移が認められ、リンパ郭清を行いました。現在病理結果待ちです。結果が出ないことには詳しくは分からないが、先生の見立てでは転移は3〜4個だろうとのことでした。 ステージが上がることは多少覚悟していましたが、リンパ郭清まで行うほど進行していたことがショックでした。今後は病理結果にもよりますが化学療法を含めた治療をしていかねばならず精神的に参っています。 この状況の上で質問なのですが、 患側の首(おそらくリンパ)に痛みや違和感がずっとあります。手術を受ける前からです。 首のリンパへの転移も考えておいた方が良いでしょうか。 思いもよらないほどに悪い方向に進んでいて、病理結果まで気持ちが持たず毎日が辛いです。 妊娠授乳中はエコー、それ以外はエコーとマンモを年一で受けていました。乳がん発覚半年前にもエコーとマンモで異常なしでした。

3人の医師が回答

喉の違和感、首と背中の熱が不定期に1週間以上続き睡眠不足です。

person 30代/女性 -

熱がない状態で喉の違和感(異物感?)と顔のほてり、寝転がったら首と背中がカッと熱くなる感覚があり病院に行き喉の薬をもらって帰宅したんですが5日程たち喉のいがいがした感じは収まったんですが喉の違和感はまだ少しあり、気管支喘息持ちなのでまた悪くなって呼吸がしづらくなったらどうしようと言う不安から唾を飲み込む回数が増え呑気症気味です。 くわえて横になると首後ろの熱と背中の熱(痛みはない)、顔のほてりが不安を煽り寝てもすぐ目が覚めてしまいなかなかぐっすり眠れず倦怠感で仕事が進みません。 デスクワークにより姿勢も悪く肥満気味で逆流性食道炎、自律神経失調症なのかもしれないと思ってます。 食べれなくはないですが不安で口も乾き食欲もあまりなく以前の半分も食べられません。 今の症状は喉仏あたりの違和感。 睡眠時の首、背中、左膝の熱。 腕が重い(少しでも寝たら緩和する) 倦怠感、睡眠不足、食欲不信くらいなのですがもう一度病院に行ったほうがいいでしょうか。 どこも痛みはない症状なのですが症状で検索をかけたら癌のリンパ、骨転移などがひっかかり心配しすぎかと思うのですが不安です。 また、病院は近くの内科、循環器科に行ったのですがほかの科の方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピクつき、ALSが心配です。

person 20代/女性 - 解決済み

最近ALSが不安で仕方ありません。 4月くらいから足、最近は腰、手のピクつきを感じています。 左右の足や腕など痺れや痛み、倦怠感も感じていますが同時に出たり、部分的だったりと日によって違います。ピクつきは最近ひどくなりましたが、ピクつく場所はバラバラです。また、歩いてるときたまに膝折れまでではないですが一瞬カクッとなったり、足を出そうとしたときに一瞬だけ硬直するような感覚があり怖いです。 最近は咄嗟に喋ると言葉を噛んでしまったり喉に圧迫感があることがあります。唾を飲むと違和感がありますがご飯や飲み物は問題ありません。 神経内科には行ってませんが、他に動悸や胃の不調があり3件ほど病院を周りました。検査は全て異常なしでした。元々心配症で、ALSが気になる前はコロナや心臓病、癌など色んな病気を非常に心配していたので心気症なのだと思います。 ALSの初期症状なのではと恐怖で泣いてしまったり日常生活に影響が出てしまっています。ALSの初期症状としては基本的に筋力の低下や萎縮、ピクつきが症状でしょうか?痺れや痛み歩行時の一瞬の硬直はストレスや他のものが原因でしょうか?歩いたり、走ったり、運動したりできるなら気にしすぎでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが回答お願いします。

6人の医師が回答

膝下から熱く、両足が太ももリンパから下が重たく、筋肉痛のような痛みが毎日続いてます。

person 50代/男性 -

深刻な状態です。質問致します。 いま52歳になりますが、3か月くらい前から足の冷え性が足の火照り、熱さに変わり、フルマラソンを走ったような筋肉痛や、体が重くなる症状(特に両足)が続いています。朝起きて歩くと足裏が痛いです。整体マッサージにいくと、頭から体、足など指圧されたら痛いので、神経系か、血管系の病気なのかなと思いましたが、血液検査ではなにも異常は出なかったです。 持病としては、無呼吸症候群(3年前くらいから)、前立腺肥大(1年前くらいから)、慢性便秘(週1)、尿漏れ(少しの尿漏れはほぼ毎日)、肥満症(この3年間で12キロ増量)、オネショ(深酒した日)などがあります。 たまに肩が重くなり、筋肉痛みたいな痛みがおきて、頭を洗ってるだけで肩が疲れて腕が上がりにくくなります。あとたまにめまいがして、歩いていてふらつくことがある。あと、明らかにこの1年でろれつ、かつぜつが悪くなり、声が枯れて、高い声がでにくくなりました。無呼吸のせいなのかいびきが大きく、喉がたまに痛いです。 今年に入って、人間ドックを2回やって、脳を調べて異常なし、糖尿病、痛風の疑いもなかったです。膀胱炎はありましたが治りました。日常生活に支障があり、なんとか治したいのですが、癌なのか、パーキンソン病など頭の病気なのか、膠原病のような神経の病気なのか、と疑っています。神経内科に通ってますが、リリカを出されて終わりでした、

4人の医師が回答

身体中の不調について

person 40代/女性 -

以前、何回か質問させていただきました。 2021年11月に子宮頚がん1a1で円錐切除をし、経過観察中です。昨年の5月頃から左足が痛みだし、MRIで5番目と仙骨が軽度の腰椎ヘルニアでしたが、タリージェを服用しても良くならず、そのまま8月頃に左首から肩・腕にも痛みが出るようになり、こちらも軽度の頸椎ヘルニアとの診断でした。その後10月に左の骨盤(仙骨?腸骨?)あたりにも痛みが出るようになりました。どこも痛さが増している感じではないですが、痛む頻度と体を動かさなくても痛む事が多くなってます。 また、9月頃に胸の痛みと吐き気が酷く胸のCTを撮ってもらい、左右の肺に結節があるため、半年後に再検査をする予定になっています。この時に胃カメラもしましたが、逆流性食道炎などはありませんでした。それとは別で、10月に経過観察のため胸から骨盤までの単純CTを撮りましたが、そちらの病院では結節については何も言われませんでした。 今一番辛いのが、首から後頭部の痛みが一日中あるのとふらつきです。それと、左の胃のあたりと左脇あたりの痛みです。 左ばかりに色々な症状が出て薬を飲んでも良くならず、実は癌が色んなとこに転移してるのではないかと毎日考えてしまいます。 左脇あたりが痛いと肺に転移、胃のあたりが痛いとリンパ節に転移、頭が痛くふらつくと脳に転移…と。 症状が多すぎて、何を質問していいのかも分かりません。考えすぎているせいか、脈も頻繁に飛ぶようになってしまい。精神的なものならば心療内科に行こうとも考えてます。私のような症状はなんでしょうか。 ご回答いただけると助かります。

1人の医師が回答

蕁麻疹、痒疹について

person 40代/女性 - 解決済み

昨年の12月から突然蕁麻疹が出るようになり、現在服用している薬がベポタスチンベシル酸10ミリ(朝夕2錠づつ)、アタラックス錠10ミリ(夕1錠)、ファモチジンoD錠(朝夕1錠づつ)服用しています。2月位に歯の痛みでロキソニンを服用したことでアナフィラキシーを起こしてしまいその時はセスタミンで状態はよくなりました。セスタミンは一日だけの服用でその後は蕁麻疹の薬を継続して飲んでいたのですが、蕁麻疹が再び出るようになり、オノンカプセルを朝晩2錠ずつ追加で服用しています。蕁麻疹は落ち着いてきたのですが、今度は痒疹が出るようになりました。痒疹という病気だと思っていなく蕁麻疹を引っ掻いた跡だと思っていたのでいつからこんなに出ていたのか自覚がありません。気付いた膝下、太ももの外側、おしり、背中、腕外側に痒疹が出ています。保湿とステロイド軟膏を使用していますが、増えてはいないが良くなっているのかよく分かりません。足は指を滑らすように触るとぽこってしているかな?という感じでおしりと腕は凹凸がなく茶色シミみたいな感じです。 皮膚科の先生は衣服があるところに出ているので摩擦かなというような感じでした。蕁麻疹も衣服のところに出ていました。 乾燥が酷く皮膚バリアが壊れているともおっしゃっていたのですが、内臓からではないと思うとおっしゃっていたのですが、自分で調べたら痒疹は内臓が悪かったりや癌が原因な事があるようなことがかかれていて、検査をした方が良いのかと心配になっています。 蕁麻疹が痒疹の原因になったりはあるのでしょうか?それとも蕁麻疹と痒疹の原因は別物でしょうか?内臓が悪かったり悪性腫瘍が原因の痒疹は多いのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ロキソニン服用後の胃痛から胃もたれ

person 60代/男性 -

主人の事で相談致します。30代の頃より胃潰瘍で数回入院を繰り返していましたが、12年前に吐血、救急搬送され胃カメラをし胃粘膜に穴が開く寸前でクリップで止める処置をして頂きました。後に医師より胃の中は血の海でもう少し遅ければ完全に穴が開いていたと言われました。5日間入院し、ピロリ菌+の為、除菌し成功しました。それ以降、時折胃もたれはあるものの調子良く過ごしてきました。11月に右肩が痛み腕が上がらなくなった為、整形外科受診しムコスタ、ロキソニンを処方されました。その薬を服用してから10日もすると胃が痛むと言い出し、市販のガスターを飲み始めたら楽になったようですが、薬がなくなると又少し痛みが出始めたので消化器内科病院を受診しました。8月末に胃透視を会社の検診で受けた事、その時の所見が慢性胃炎と瀑状胃であること、鎮痛剤を服用していた経緯をお話ししましたら、重篤な状態ではなく胃の粘膜が荒れているためお薬で様子を見て、二週間以上不快な状態が続くようなら胃カメラ検査をしましょうと言われました。薬を服用してから丁度一週間です、痛みは収まったものの胃もたれはまだ残っているようです。慢性胃炎の場合、胃がスッキリするまで時間がかかるものですか?8月に胃透視を受けて3カ月の間に癌になることはあり得ますか?毎年受ける検診で必ず慢性胃炎の所見がされますが癌になりやすいということですか?今回処方された薬はラベプラゾールNa錠10mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgです。とりとめのない文章ですみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)