検索結果:2,958 件
腸への穿孔も疑われましたが、炎症反応もなく5日間経過し昨日退院しました。教えて欲しいのは、医者のミスですか?それから今後妊娠出産できますか?今後腹膜炎などの心配はありませんか?よろしくお願いします
1人の医師が回答
いわゆる自慰行為等で太さ5ミリ、長さ10センチほどのペン状の物を肛門から入れて取れなくなった場合、直腸より上に上がっていってしまう事はあるでしょうか? また、腸壁に穴を開けて腹膜炎とかになるでしょうか? やはり病院で摘出してもらわなければ自然には排出されないでしょうか?
11人の医師が回答
先月息子が急性虫垂炎から腹膜炎を起こして手術しました。保険の手続きをしようと診断書を見たところ、急性虫垂炎と入院期間の記載だけで手術に関しての記載が全くありませんでした。明細書には急性汎発性腹膜炎手術とあります。
今日は痛くて泣きました。 今は痛くないようで食事もいつも通りにたべています。 左腹なので盲腸ではない気はしたり、腹膜炎?と考えてみたり。元気はあるので大丈夫かなと思ってみたりして。心配です。
昨年8月、開腹して卵巣を1つ取りました。膿を持ち腹膜炎をおこしてました。 その入院中ガン検診を受け異常なしでした。会社の健康診断で、ガン検診を受ける予定なのですが不安でいっぱいです。 がんの可能性はやはりありますでしょうか。
腹水検査をする程の量はなく、術前化学療法をします。腹水があっても生着してなければ...という説明を聞いたのですが、腹膜播種と癌性腹膜炎、腹水の違いがよく分かりません。
3人の医師が回答
お腹全体が張り、苦しいです…。幾つかの病院では、3年前に虫垂炎と腹膜炎で手術をしたせいで、腸が癒着しているから、治療法はないと言われました。しかし、腰の奥に鈍い痛みがあり、頭痛や疲労感も酷くて、仕事に出れません。
2人の医師が回答
胃というか腸というかが焼けるような痛みがします。背中や肩、腰も痛くなります。一年前に虫垂炎と腹膜炎の手術をしていますが癒着による痛みがしばらくありましたがその痛みに似ているような気もします。 体もだるく頭も重いです。
虫垂炎からの腹膜炎の手術以来、3年以上、毎日水下痢で1日に5回はトイレに駆け込んでいます。 西洋薬も漢方薬も効かず、悩んでいるのですが、市販のブスコパンAと、病院のブスコパンは同じですか?また少しでもよくなる可能性があれば何か方法を教えて欲しいです。
5日前くらいから右脇腹が痛いわけではありませんが、違和感があります。背中は痛くありません。食事もとれています。なんとなく重たい感じです。一年間に盲腸から腹膜炎をお越し切った位置が重たく違和感があります。回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療