膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

性交後に再発するカンジダを予防するには

person 20代/女性 -

3週間程前に、初めてカンジダ膣炎を発症しました。 病院で膣洗浄と1週間効果のある膣錠を入れてもらい、外陰部にはゼフナートクリームを処方していただきました。 翌週には痛みも痒みも消えていましたが、完治に向けて同じ処置を受け、以上で治療は終わりということでした。 2度目の膣錠を入れてから6日後、2日連続で性交がありました。 子作り中で膣内射精です。 すると翌日からまた外陰部に痒みがではじめ、膣周辺が乾燥しチクチクした感じがあります。 白っぽいとろっとしたおりものと、少し黄色味がかったおりものも少量出ています。 おそらくカンジダが再発したのだと素人目で思っていますので早急に病院に行く予定ではありますが、先生の滑舌が悪いのと私も聴力が弱いので、質問してもまったく答えが聞き取れず・・・(涙) お聞きしたいのは下記の点です。 ● 膣内射精の翌日にカンジダを発症しているので、射精後は膣内を洗浄した方が良いのでしょうか?(セぺなど) ●カンジダ対策として販売されているサプリや石鹸、ティーツリーオイルなどがありますが、膣内の菌に対して直接の治療ではなくても予防・治療の効果はあるものなのでしょうか? ●今回は黄色味がかったおりものがあり、調べてみると細菌性膣炎というものを知りました。 カンジダと細菌性膣炎は同時に発症することはあるのでしょうか? 以上です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠10w、出血の原因について

person 20代/女性 -

現在、10w2dの妊婦です。一昨日から続いている鮮血について、ご意見伺えたらと存じます。 妊娠7wにピンクのおりものが出て、医師から膣部びらんと言われていました。 それから、ペーパーに少しつく程度の少量のピンクのおりものが続いていましたが、10w0dになる一昨日の朝、鮮血が少量(おりものシートで十分間に合う程度)が出て、わずかに腹痛もあるような気がしたため、心配になって病院に連絡の上で受診しました。 すると、医師からは、「赤ちゃんは元気」「膣内はきれいで出血の様子が認められない」とのことで、産婦人科系の出血ではない可能性が高く、心配不要と言われました。 ですが、その後も少量の鮮血が続いており、ペーパーで拭き取ってみた様子などからして、膣からの出血であることは明らかです。比較的、朝が出血多めです。 腹痛は時々チクチクしたり鈍いものがありますが、痛みが強くなることはありません。 気になることと言えば、陰部のかゆみで7/9に受診し、それから毎晩、シャワー後にカンジダ膣炎治療のための膣錠を入れていることです。 完全に素人な考えですが、膣錠を入れる時に膣壁に傷がついたり、膣錠が何かしら刺激になって出血している可能性はあるのでしょうか。 いずれにしても出血が続いているので近く再受診をしようと思いますが、他の医師の方のご意見をお伺いできたら幸いです。

2人の医師が回答

水っぽい不正出血 膣の痛み

person 40代/女性 -

46歳女性。先月の質問のその後です。 排尿後数分間、外陰部に熱感のような違和感があります。 また、ここ1〜2ヶ月で時々おりものシートに出血のようなものが見受けられます。表面には殆どつかないのですが、うっすら下から透けたような感じで茶色く見える気がしたので、表面を1枚剥がしてみると、なんとなく薄茶色の血?のようなものがついている時がありました。 7月末に子宮筋腫の経過観察で通院している婦人科で受診した際に話はしましたが、膣は特に何も言われませんでした。 その前日に上記のおりものシートの茶色が濃く見えたので、剥がしてみたら吸収ポリマーみたいな物に薄茶色の血のようなものが滲んでいました。表面につかないくらい水っぽいようです。汚いですが画像あります。 出血に関しては筋腫の影響ではないかと言われ、一応1ヶ月後に子宮体癌検診をすることになりました。 そして受診から4日後の昨日、陰部に痒みがあったので夜寝る前にフェミニーナ軟膏を塗ったら、直後から膣の入口(中)が引き攣れるように痛み出し、動くと中でワイヤーやプラバンの破片か何かが入口付近で引っかかるようなチクチクした痛みが1日続きました。動かなければ特に痛みません。夜になって痛みはなくなってます。 現在レルミナ錠服用して5ヶ月経ちます。筋腫は10→6センチほどに小さくなったそうです。性交渉未経験です。 ●レルミナ服用以前も不正出血はしょっちゅうありましたが(頚癌、体癌検診は定期的に受けてますが異常なしです)、レルミナ服用後に生理が止まってからは出血してませんでした。そういう事はあるんでしょうか? ●今までの不正出血とは血の様子が明らかに違い、水っぽいです。体癌検診は予定通り1ヶ月後でも大丈夫でしょうか? ●膣の痛みは早めに受診した方が良いのでしょうか?(この前の診察で異常があればわかりますか?)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)