茶色の痰が出るに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

1歳5ヶ月 男の子 痰絡みの咳がひどい

person 乳幼児/男性 - 解決済み

この月曜日に軽く咳が出始め、火曜日咳が本格化し発熱(38.7℃) その後上がり下がりはあったものの1日で解熱 水曜日、日中の咳は多めだが、夜はそこまでなし 木曜日、日中の咳は前日より少ない、夜が痰絡みの咳が多くなり、夜中2.3度起きて咳き込む 金曜日、日中の咳が増える、夜も一気に酷く 一度咳き込むと止まらず、吐きそうになる 土曜日、耳鼻科を受診 カルボシステインとフェキソフェナジンをもらう 日中は昨日と比べて咳が減る が、耳鼻科で号泣していた時に、呼吸を吸う際(椅子を引くような高い)音を気にされ、気管支炎か何かかもしれないので、小児科を受診してくださいと言われました。 耳鼻科で2時間かかったため、小児科へ行くことはできず 現在 寝る頃に咳が連発、寝た1時間半後にまた連続した湿った咳。しばらく続き、お茶を飲ますが止まらず、以前いただいた吸入薬(青色と透明の容器の薬)を使用 寝たものの、1時間ほどして今度は3〜10分おきの咳を1時間、今やっと30分連続で寝られています。 あまりにも酷いのと耳鼻科の先生にいわれたのとあり、今日、午前中に発熱外来で小児科を受診するか悩んでいます 病院は休みですが、発熱外来はやっています。ただ、何科の先生が対応になるかはわかりません。 一度、グループ性気管支炎で入院経験ありです 吸入薬だけでももらえたら 胸の音だけでも確認してもらえたら その気持ちがあります。 風邪をひいてからは、以前小児科からもらった薬とホクナリンテープを使い、土曜日の耳鼻科以外、受診はしていません。 休日対応になることも踏まえ、先生方に意見をお伺いしたいです。 日曜日に受診はすべきですか? また、吸入薬(今手元になく名前不明だが、咳がひどかったときに以前出た)は、咳がひどいからと自己判断で服用させて良かったのでしょうか

5人の医師が回答

血痰がでました

person 40代/女性 -

血痰がでました。二年前位にも出まして総合病院の呼吸器内科を受診しました。そのとき覚えている検査内容がレントゲンと採血と痰検査とCT検査でした。夜中決まった時間帯にトイレにいくのですが、そのときたまたま吐いた痰が茶褐色の痰に混じった見えるか見えないか位の血痰でした。出ない日もあり二回くらい真っ赤の血痰が出る時かもありました。病名は気管支拡張症でした。その時言われた事が肺に限り肺癌は全くありませんと言われて安堵しました!止血剤と抗生物質を処方されたのを覚えています。それからは出てるときもありましたが、ガンではないと言われ気にしなくなりました。最近一週間前よりたまたま吐いた痰に茶褐色みたいな薄いやつがまた現われ二年も経ってるので心配になりましたが、その後止まってたので気にしなくなりましたが、今日夕方お風呂入ってたときたまたま吐いた痰にまた薄くついてたのできになりこちらのサイトに相談しました。 二年前担当ドクターからこれいじょひどくなりましたら受診くださいといわれました!酷くはないのですがたまに寝てるとき咳き込んしまうときがありました!喉がイガイガして咳き込んだと思います このまま様子見て良いものと考えてもよいでしょうか アドバイスの程宜しくお願いします 夜中決まった時間帯に∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。にいく

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)