薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

お薬のせいでしょうか?

person 30代/女性 -

先月の20日から咳がではじめだんだんとタンもからむようになり喉も痛かったのですが病院にはいかず市販の薬も飲まず一旦は症状も治まったのですが、先週の月曜日にまたぶり返したので今度は病院に行きレスプレン錠20mgとダーゼン10mg、ロキソニン60mg、ムコスタ100mgを1日3回5日分もらい全て服用しました。 熱はなかったので抗生物質はもらいませんでした。 私は以前から胸が時々痛むことがあるのですが(心エコー検査の結果異常は見つからず)薬を服用してからか痛み出しました。咳からもきてるかもしれませんが・・・。 背中も肩がこったような痛みが昨日から全体にします。 胃が痛かったり。これらのことは薬ではなく風邪からでしょうか?薬を飲み終えた今も完全に咳が止まったわけではありません。 30代に入ってからなぜか自分の身体に自信がもてません。 少しでも痛い所があると気にしすぎて不安になります。 今年は喉の手術をしたのですがその際に血液検査、レントゲン、CT、心電図、心エコーと検査の年でした。いずれも異常はなかったのですが。胃カメラも飲んだのですが特に異常はありませんでした。 今回のことも日にちが経てば治ると思うのですが気になり投稿させて頂きました。 お忙しい中、大変恐縮ではございますがご回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

変形性膝関節症で左膝関節鏡手術しました

person 50代/女性 - 解決済み

55歳の女性です。 去年4月から膝が痛くなり、この一年でかなり進行してしまい、痛すぎて4月始めに左膝の関節鏡手術しました。 もうすぐ術後3ヶ月たちますが、まだまだ痛く術前とあまり変わらずです。 右膝も関節鏡手術を医師は勧めてきますが、痛みが反滅しないなら、手術しなくてもよいかなと思ってます。 足の中敷は作成しました。 特にリハビリは自分で1日数回、膝の運動や筋トレをするぐらいで、PTによるリハビリはありません。 今もリンデロンの注射と痛みがひどい時頓服としてロキソニンをもらっています。 手術したのに注射をうたなければならないことが苦痛、ロキソニンも胃薬とは一緒に飲んでますが、胃もあまり調子よくなく、薬の効果も去年より効かなくなってきました。 そこで相談なのですが、変形性膝関節症のリハビリのある病院に行こうと思うのですが、どのようなリハビリをすると効果があるのでしょうか。 それと街中でよく変形性膝関節症の治療します、痛みなくなります、一度ご相談下さいのような整骨院をみかけますが、こういうところに通うことでよくなることもありますか。 アドバイスよろしくお願いします。 もうこうなると骨切りか人工膝関節の手術するしかないでしょうか。 1ヶ月の入院とかなりのリハビリが必要と聞いてますので、できたら60才すぎて定年退職後に手術したいのですが。 それまで痛くて我慢できなくなるのでしょうか。

5人の医師が回答

子供の胃腸炎。腸なのか胃なのか。胃薬は?

person 10歳未満/男性 -

9歳の男児です。 11/1の朝の検温で37.7の発熱あり。 その後38度まで上がったので夕方小児科で コロナとインフルエンザの検査をして陰性。 腹痛と少し喉が赤いとのことで、 胃腸炎と診断され、 整腸剤と解熱剤を処方されました。 11/2 発熱と、腹痛が酷くなり数回下痢をしたので 別の小児科を受診。排便の量が少なかったので 浣腸をしてもらいたかったのですが、 必要なしとのことで お薬も特に追加はなく帰宅。 11/3以降は 熱は下がり、下痢もなく、元気になったものの腹痛だけ治らず。 常に痛いわけではなく、時々急に痛みの波が来るようです。 徐々に良くなってはいますが、今朝も 時々痛いと言いながら登校しました。 数年前も同じように、風邪のあと腹痛だけが長引くことがあり、エコーをしたら腸が動き過ぎて痛みが出ていると言われたことがありました。 今回も同じかな、とも思うのですが 1.痛いのはお臍の上あたりなので、腸ではなくて胃なのでしょうか? 2.子供でも胃炎など胃が痛くなることはあるのでしょうか? 3.頂いたお薬は整腸剤なのですが、胃痛だとしたら胃薬の方が良いのでしょうか? 4.ここ数日の小児科は発熱の子供でいっぱいで、 腹痛のみで小児科に行くのもリスクがあるので、出来れば避けたいのですが、 子供でも市販の胃薬飲めるのでしょうか? 痛みがない時は元気ですし、痛いと訴える回数も少しずつ減ってるとは思います。 ただ食べると痛いのか、痛くなるのが怖いのか、あまり食べようとしません。 栄養の面でも心配なので早く治してやりたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

空腹感

person 30代/女性 -

先週の土曜日から胃の調子が悪くなり火曜日に病院に行きました。触診の結果は胃潰瘍な度悪いものではなさそうと、薬を10日分もらいました。プリンペランを吐き気がするときにと3日分。ファモチジンを10日分もらいました。症状は1日空腹で空腹すぎると吐き気やムカムカがします。お腹がすくし食べても少しお腹いっぱいかな?でも、空腹感は、残る。という感じです。だからと、そこでまたなにか追加で食べてしまうと逆に胃もたれして少し意胃が痛くなります。休めばおさまります。空腹感が残るからなんか、嫌です。食べ終わっても空腹が残りお腹がグゥーと鳴りそうな感じが残るのです。これはどんな病気でしょうか?胃がんでしょうか。胃カメラは来月まであいてなく来月の予約です。先生はこれは、胃炎です。とか、ぐたいてきな病状を言われなくて今すぐ、内視鏡やらないといけないという感じではないので薬を飲んで改善されなければまたきてくださいと言われました。胃がんですか?とか私が聞いたのでご心配なら胃カメラしましょうか?と言われて予約したのですが、空腹感が、続くのはどんな病気でしょうか?今のところ消化のいいうどんばかり食べています。

1人の医師が回答

みぞおち辺りの張り、胸焼け

person 50代/男性 -

夫が8月11日昼食に海鮮丼をお店で食べた数時間後に熱中症のような症状と吐き気がありました。私もお店が暑かったことと、早朝からの新幹線の移動もあったのか食事中に熱中症のような症状と吐き気がありましたが、氷で首等を冷やして何とか一時間程で治りました。 主人はなかなか治らなかったのですが、翌日には気持ち悪さも無くなりました。 しかし、13日からみぞおちの辺りが張った感じやもやもやした感じ、お腹が空きすぎた時の感じが続いています。痛みは無いようです。20日、21日に良くなったようですが、22日にもやもやした感じがまた出たので消化器内科に行ったところ胃痙攣ではと言われ、チアトンカプセル、ガスターD、ムコスタを処方されました。 痛みがないのに、胃痙攣ということもありますか?薬を飲んでもまだ効果はあまり無いようで飲んだ方が気持ち悪いようなと言っています。胃カメラは毎年しているのですが、今年は胃カメラ以外の人間ドックを8月に受けましたが、異常はありませんでした。胃カメラは一年4ヶ月受けていません。ピロリ菌陰性、萎縮無しです。主人の父が70台で早期胃癌で完治はしたのですが、胃癌やフラッシャーなので食道がんが心配です。 何か悪いものを食べた所があとに、胃痙攣になることはあると言われたしいですが長いので、癌の恐れも考えたほうが良いでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)