検索結果:5,674 件
妊娠9週目に茶おりが出始め、3日目に鮮血が出て、絨毛膜下血腫ありの切迫流産と診断され、自宅安静をしています。 止血剤等を飲んで1週間、出血も止まり茶おりもなくなりました。 一昨日病院でエコーで診てもらったら、血腫は無くなっている、ただ茶おりは出るかもしれないと言われ、止血剤等の薬を辞めて家事などをして慣らし、再来週から仕事に復帰するという話になりました。 ですが、止血剤を辞めた日の夕方から茶おりが出始め、また段々と量が増えてきています。 教員なのですが、このまま仕事復帰しても大丈夫なのか、不安です。 鮮血ではなく、茶色いおりものだけであれば、出ていても大丈夫なのでしょうか。
3人の医師が回答
おはようございます。今、生理不順治療のためプロゲストンとプレマリンを飲んでいます。この薬は排卵をおこす薬ですか。排卵がおこらない場合は無排卵になることもあるのでしょうか。薬を飲んでても出血することがあり病院できくと更年期の症状らしくホルモンバランスのくずれらしいです。更年期だとホルモン治療してても時々このようなことあるのでしょうか。心配です。更年期のホルモンバランスでも出血は赤かったり茶色だったりするのでしょうか。
4人の医師が回答
こんばんは。昨日から頭痛がひどくてなんか頭が割れるような痛みで 吐き気を伴い 頭痛薬を2つ飲みましたが すぐに戻してしまい 吐いた後 唾液に少しですが血が混じってました。口の中の出血と思いましたがそうではなかったです。尿は茶色の色をしてました。今日 内科に行って薬もらいました。薬飲みましたが今も頭痛が少しあります。 医者からは一度MRI検査を受けたほうがいいと言われました。考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
今、二人目の妊娠二ケ月です。2日夜に茶色の出血をしました。少しお腹チクチクしてました。病院に電話したら出来るだけ安静にって言われたので安静してます。薬飲んでます。昨日から出血は止まってます。もらった薬の内容はヒスロン5mg・ダクチラン錠です。薬は何に効くのか教えて下さい?お願いします。
今年8月に大腸内視鏡して異常なしだったのですがその後便の粘液が赤っぽいような気がします。 内痔核の薬飲んだら次の日はキレイな便の色になるのですが薬使わなかったら赤っぽいような茶色のようなわからない粘液になります。 病院に行ったほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
精液に血が混じっていました。茶色になっていました。痛みなど自覚症状は全くありません。1週間程前に性交渉がありましたが、ゴムはつけました。何か病気でしょうか?高血圧で、薬は飲んでいます。よろしくお願いします。
熱は一晩で下がったのですが便が三日経った今もさらさらの水の便しかでません昨日までは茶色系の色だったけれど今は半透明な色です、昨日からお腹がごろごろ鳴ってます、食事もあまり食べれません、どんな薬飲めばいいですか?
2人の医師が回答
ガスモチンを処方していただいたのですが、薬の説明書に“水か白湯で飲んで下さい”とありましたが、お茶やポカリじゃダメですか?水や白湯以外で服用すると、何か弊害がありますか?また、当方、過敏症腸症候群ですが、ガスモチンはそれにも効果的なんですか?
薬を服用する時に水が一番いいと思うのですが… どうしても水がない時で烏龍茶や麦茶しかない時はそういう飲み物で飲んでも効き目が落ちたり副作用が出たりしませんか? 宜しくお願いします
初めて質問させてもらぃます。 今の彼氏と2年以上の付き合ぃになるのですが子供が授かりません。 ぅちゎ今葉酸を服用してるのですが男性に効くサプリもしくゎ薬などぁりませんか?? 後水が飲めなくてぬるぃぉ茶などで服用してるのですがそれでも大丈夫ですか???
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療