検索結果:1,995 件
去年バセドウ病と診断され治療中です。 頻脈が酷かったのでメインテートを1日半錠飲んでいます。 昨日メインテートからジェネリックに変わったのですが 今朝初めて飲んで30分後ぐらいからずっと数分置きに脈が飛びます。 普段から不整脈はありますが、数分置き、1分以内に3~4回など頻発はなかったです。 ジェネリック薬の副作用ということはありますか? このまま心臓がどうかなるのではと怖くてたまりません。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在、糖尿病で 朝 トラディアンスBP 1錠 朝夜 メトグルコ500 2錠 を服用しています。 そこでメトグルコの飲み方について質問なのですが、自宅で血糖を測ると食べる物にもよりますが、昼食後が高くなる事があります。 食べる内容や高くなりそうな時に、夕食後の分の薬を1錠だけ先に飲むとか半錠だけ飲むとか調整するのは問題ないでしょうか? 例えば、朝の1錠を昼に回すとかなど。知りたいです。 返信宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
数日前から、食欲もなく不安感が強くソワソワし自分が自分じゃなくなるような気がしたり、このまま精神がおかしくなってしまうんじゃないか、と精神状態が落ち着かなく診療内科を受診しました。 トフィソパムを毎食後1錠、アルプラゾラムを不安が強い時にとの処方でした。 アルプラゾラムは不安が強い時に半錠の処方ですが、薬の注意に運転は控えるようあります。子供の送迎とうでどうしても運転をしないといけないのですが、やはりアルプラゾラムを飲んだら運転はできませんか?
4人の医師が回答
シアリス20mgの半錠では、効果を感じられなかったため、 1錠を服用したところ翌日から2〜3日間ほど下肢に酷い筋肉痛がありました。 このような副作用は、飲む度に発生するものなのでしょうか? それとも服用を続けているうちに落ち着く事が多いのでしょうか? また1錠でもハッキリした効果を感じたのは眠った翌日(服用から8〜10時間程度)でした。 個人差があるとは思いますが、うまく調整出来れば、これでも問題ないでしょうか? それともバイアグラなどの別の薬に変えた方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
リフレックス服用(半錠)によると思われる悪夢から逃れる方法について何か有効な手段はありますか? 数日に一回くらい、とても嫌な悪夢を見ます。 内容は職場の事ですが、とてもリアルで嫌な夢です。リアルでありながら現実とはかけ離れ、あり得ない内容です。 職場に大きなストレスがあるとは思いません。 7年前の禁煙の際にもチャンピックスで悪夢を見ました。 その時、悪夢って本当にあるんだなぁ~と思いました。 昨年末サインバルタの時にも悪夢がありました。 さて、難しいでしょうが薬を服用しつつ悪夢から逃れる方法です。
汗をかきやすい体質の為、プロスパスを一日2錠、自己判断で夏のみ服用しています。ただ、頭痛持ちのため、医師の指導のもと、トリプタノール錠10mgの半錠を毎晩飲んでいて、最近併用注意の旨を知りました。どういった副作用があると思いますか? できれば両方続けたいと思っていますので、改善するために、多汗症の治療を受けて、薬について聞くのか、頭痛の為に通っている、かかりつけの医師に聞くのか、どちらが良いでしょうか?
8人の医師が回答
今年の春頃からメインテートを2.5の半分を飲んでおります。脈が早い時は、120ほど行きまして、理由もあります。今日も、半錠飲んで、結構動いたのですがやはり、動きが制限されているような気がします。少しづつ減らしたいのですが。担当の先生が週1なので、勝手に減らしてよいでしょうか?色々検査済み、パニックで、デパス服用ですが、メインテートのおかげか、減りました。血圧も少し高めです。更年期の症状もあります。最近、薬で心臓が、コントロールされている感じがします。もうすぐ50てす。
子宮内膜症治療の為、ノアルテン半錠を半年飲んでいます。 治療を始めた頃から体重が増え (現在154cm59.8kg) 多嚢胞性卵巣症候群も見つかったので、食事と運動を意識したダイエットをしていますが、なかなか体重が落ちず、1ヶ月変動が見られません。 体重が増えたのはノアルテンとは関係ないと思っていたのですが、ダイエットしても落ちないのはやはり薬のせいなのでしょうか? 結婚式を控えていて精神的に辛いです。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10歳の息子がアレルギー持ちで今年2月にザイザル半錠を個別包装したものを処方されました。 今朝から蕁麻疹様なものが出始めたのですが、残っていたザイザルを服用させても大丈夫でしょうか? 以前は個別包装されていない薬で「お守りがわりに持っていて症状が出たら飲むと良いよ」と言われた事があるのですが、個別包装されたものもその様にして良いのか確認を忘れてしまいました。 保管は常温で病院で処方されたまま置いていました。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
本日お昼過ぎくらいから歯の痛みに襲われています。ロキソニンを服用したいのですが毎日服用している薬と併用が可能かどうか確認をお願いします。 朝 アマンタジン50 半錠 レベチラセタム500mg1錠 アマンタジン50mg1錠 ランソンラゾール15mg1錠 アムロジビン5mg1錠 リバロ2mg1錠 夜 レベチラセタム500mg1錠 を毎日服用しています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療