検索結果:2,620 件
5/12 15時半頃、みじん切りチョッパーの 刃を洗おうとしたら刃がぐさっとささり 親指を切ってしまいました。 日曜日だったため本日血もまだ止まらないので 病院に行こうと思いますが 生後8ヶ月の息子を授乳しています。 哺乳瓶拒否のためミルクは飲まないです。 もし縫うとなったら部分麻酔?局所麻酔? かけると思いますが授乳は時間気に しなくても大丈夫ですか?? 歯科治療のとき局所麻酔使い授乳は 問題ないと言ってくれたのですが 縫合するってなったときはどうなりますか 教えてください
10人の医師が回答
数日間39度の熱と黄色の鼻水、時折血が混じった鼻水、頭痛、鼻の周り?顔?が痛く、診てもらったところ、急性副鼻腔炎と診断されました。 喉を診てもらう→鼻の中を覗いて吸引してもらう→鼻から吸い込むお薬を少し吸って終わりでした。急性副鼻腔炎の場合レントゲンなどはとらないのでしょうか?撮らなくても膿がたまっているかどうかは分かりますか? あと薬を飲んで2日目になりますが、まだ鼻の奥の痛みは治りません。 通常なら薬を飲んで、飲みきれば副鼻腔炎は完治すると考えて良いでしょうか。 確か去年か一昨年も同じ時期くらいに同じ症状で通院しました。
5人の医師が回答
3月末にくしゃみを我慢してしまい誤って飲み込むようなかたちで喉の奥でくしゃみを出してしまいました。 その直後から、飲み込む動作をすると喉仏付近から右側に痛みが出ました。 声も出るし食事も普通にできるのですが、約1週間経った現在も飲み込む動作をすると軽い痛みがあります。 痛めた直後から現在まで腫れなどはなく、唾に血が混ざるなどの出血もありません。 公共の交通機関を利用中にエチケットとしてできるだけ我慢をしたのですが、誤ってこういう形になってしまいました。 現在ウイルスも流行してる中、病院に行こうかどうか迷っております。 自ら招いてしまったことで情けないのですが、助言を頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
こんばんは。 風邪を引いて声がかれていて、病院で、トラネキサム酸カプセル、抗生物質を9/22~飲んでいて、それでも治らず9/28に耳鼻科に行き、カルボシステイン、トラネキサム酸を処方され。六日間飲みました。生理が9/26~9/30今回は4日間(茶色にもならず、鮮血のまま)急に終わってしまい、いつもゎ7日~多いときで10日くらいあります。生理中も薬は服用していて、三日くらい前に飲むのをやめました。 今日10/5ピンク色から始まり今ゎ血?生理?がきました。トランサミカプセルの影響でしょうか? 子宮けいがん、子宮たい癌は今年6月に受けていて問題ありませんでした。 どうか、回答よろしくお願いしますm(__)m
3人の医師が回答
過敏性腸症候群のような症状があり、過敏性腸症候群と貧血の薬を普段から飲んでいました。 8月3日(土)に胃カメラと大腸内視鏡検査をしました。 大腸内視鏡検査で1cmのポリープが見付かり、切除しました。それ以外は問題ないので過敏性腸症候群で確定のようです。 切除3日後の本日、初めて腹痛がして便が出ました。(3回) 貧血の薬は飲んでいるので黒く、軟らかい便が出ました。見た限り、血はありません。 切除後の大腸の中はどうなっているのでしょうか? 今は腹痛は、治まりましたがミヤBMを飲んで安静にしていた方がいいでしょうか?
ピルを服用してからもうすぐ1年10ヶ月が経ちます。 服用初め〜3ヶ月はラベルフィーユ28を服用し不正出血が止まらなかったため4ヶ月目からファボワール28に切り替えました。 1、2シート分不正出血があった後、次の1シート分くらいは出血もなく順調だった気がします。しかしピルを飲み始めて半年くらいから1シートの内だいたい24日間は不正出血&消退出血で常に血が出続ける日々。 通っている産婦人科では定期的に血液検査と、子宮内外とも検査してエコーもとり毎回異常なし。先生からは出血もいずれ止まるでしょう、で特に問題はなし。 あまりにずっと血が出るので、4ヶ月前からは一旦ラベルフィーユ28に戻して様子見。2シート目までは相変わらず不正出血があったものの、前シート分では久しぶりに一切不正出血がなく過ごす事ができました。 今シートもそれを期待していたのですが、1列目に1度30分程飲み遅れてしまって以来、1日に何度もナプキンを変えないといけない程の大量の不正出血…。 1年10ヶ月の内、2度程飲み忘れてしまい2日分飲む事もありましたが、ほとんど飲み忘れや時間の誤差なく飲んでおりました。 28日の内24日間も血が出続けていると、血が出ていることがあまりにもストレスすぎます。何とかして出血しないようにしたいのですが、検査では問題なし、問診でも問題なしで何が原因なのか全くわかりません。 ピルを飲むのをやめた方がいいのだろうかとも思いますが、ピルのおかげで生理が信じられない程楽になったので今更やめることもできず困っています。 この期間での服用でこれほどまでに不正出血が続く事があるのかどうか、1度の30分だけの飲み遅れで再度不正出血が止まらなくなるものなのか、また考えられる原因や対策などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
生理が2ヶ月来ない為、病院で薬で生理を起こし、様子を見ると言われ、ソフィアAを一週間分処方されました。 9月13日から飲み始め、19日に飲み終えました。 飲み終えてから、3、4日で生理が来るとの説明を受けていましたが、未だに来ません。 薬の服用中は、基礎体温が高温でした。飲み終えて、2日後体温は、低温になりましたが、翌々日から高温になり、今も高温期です。昨日からおりものに少量の血が交じっています。拭くと着く程度です。 この状態はどんな事が考えられますか? 高温期が3週間続くと妊娠の可能性があると聞きますが、薬で基礎体温があがっている期間は、妊娠の可能性の判断になる3週間以上の高温期の期間に含めるのでしょうか? どうか教えて下さい。お願いします。
去年の11月以来、生理が2ケ月に一回になり、無排卵月経だったことがわかりました。 先月末からカウフマン療法をやりはじめました。 今までガタガタだった基礎体温が、良くなった気がします。 基礎体温表では排卵があった感じにもなっていますが、高温期がたった6日で生理がきてしまいました。6日は短すぎるような気がするのですが、普通なのでしょうか? 血は無排卵月経の時はサラサラの血で明らかにおかしかったのに、生理らしい生理になったと思っていたのですが、今3日目なのですが、血の量が少ないです。あと、レバーのような血も健康な時は出てたのですが、そこまでは出ていません。 排卵がちゃんとされてなかったのでしょうか?それとも、治療を始めたばかりなので、少しずつ、良くなっていくものなのでしょうか? 今まで、当帰芍薬散を飲んでいて、その効果で月に一回生理がくるようになりましたが、無排卵でした。漢方を処方される前はプレマリンやデュファストンを飲んでいましたが、生理は来ませんでした。 久しぶりの排卵が起きたあとの生理なので、ちゃんとした生理かどうか自分では良くわかりません。 あと、私は生理周期が健康な時は40周くらいなのに生理が来るのが早かったです。カウフマン療法中だからですか? もしかしたら、また無排卵月経かもしれないと思って、排卵が起きた感じはあるのか?カウフマン療法で元通り良くなったって程でもないけど、効果は出てきて改善している途中なのか? 前回の生理は8月20日から6日間、30日からカウフマン療法開始、15日に36.4と排卵ぽい感じになり、16日から37度の高温期6日間、22日に生理がきて36.7度になり今日だけ37.2です。 文章が上手くまとまってませんが、アドバイスをください。
2人の医師が回答
低用量ピル(マーベロン)を飲むタイミングを間違えました。 大学生女22歳です。最近、PMSの改善目的でマーベロンを処方していただいたのですが少し気になることがあります。低用量ピルを飲むのは初めてです。 今月の生理が始まって一日目に飲む、というように医師から指示されました。 端的に言うと、生理が始まっていないのに誤ってマーベロンを1粒飲んでしまいました。 今月の生理予定日が16日だったのですが少し遅れており(普段は28~30周期でちゃんと来ています)気になっていたのですが、昨日夕方トイレに行った際トイレットペーパーに、着いているか着いていないかくらいの血を見た気がしたため、20時にマーベロンを飲みました。 しかし、その後トイレに行ってもトイレットペーパーにもナプキンにも全く血は着いておらず、どうやら生理は始まっていなかったようでした。 そこで質問なのですが、 ・生理が始まっていないのにも関わらず誤って低用量ピルを1粒だけ飲んでしまった場合、それで体に影響はあるのですか?生理が遅れたりしますか? ・21日間効果のある薬を飲み、後の7日間は偽薬を飲むというサイクルになっているのですが、既に1粒飲んでしまった状態で、生理がきちんと始まった時にまた続けて飲んでも良いのですか? 21+7の周期が狂ったりしませんか? ・もしもこれからずっと生理が来なかった場合、妊娠の可能性ありとして低用量ピルの服用はやめた方が良いですか?(彼がいるので可能性は無いわけではありません。ただ避妊具は毎回最初から最後まで必ずつけています) アドバイスよろしくお願い致します。
高校からかなりの便秘症で週1-2ペース 市販下剤を飲んで便を出しています。今年1月頃 便に少し血がついており 気にしながらも、そのままにしてました。すると一週間前 便の周りに薄いピンクっぽい血が少し、拭いたティッシュにぬるっとした おりものみたいな物がついてました。よく下腹部や胃の辺りがキリキリ痛みます。3日前、内科を受診し、肛門触診、血液検査、腹部触診、腹部レントゲンをしましたが、特に異常なしで、来週、大腸内視鏡をすることになっています。とにかく、不安でたまらず、悪い事ばかり考え睡眠もとれてません。病院の先生は、 30代前半で、癌という可能性は、ほとんどないと言われましたが、心配です。。長くなりましたが、どうか先生方、助けてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療