血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,620 件

ピル服用約2年 不正出血が止まらない

person 30代/女性 -

ピルを服用してからもうすぐ1年10ヶ月が経ちます。 服用初め〜3ヶ月はラベルフィーユ28を服用し不正出血が止まらなかったため4ヶ月目からファボワール28に切り替えました。 1、2シート分不正出血があった後、次の1シート分くらいは出血もなく順調だった気がします。しかしピルを飲み始めて半年くらいから1シートの内だいたい24日間は不正出血&消退出血で常に血が出続ける日々。 通っている産婦人科では定期的に血液検査と、子宮内外とも検査してエコーもとり毎回異常なし。先生からは出血もいずれ止まるでしょう、で特に問題はなし。 あまりにずっと血が出るので、4ヶ月前からは一旦ラベルフィーユ28に戻して様子見。2シート目までは相変わらず不正出血があったものの、前シート分では久しぶりに一切不正出血がなく過ごす事ができました。 今シートもそれを期待していたのですが、1列目に1度30分程飲み遅れてしまって以来、1日に何度もナプキンを変えないといけない程の大量の不正出血…。 1年10ヶ月の内、2度程飲み忘れてしまい2日分飲む事もありましたが、ほとんど飲み忘れや時間の誤差なく飲んでおりました。 28日の内24日間も血が出続けていると、血が出ていることがあまりにもストレスすぎます。何とかして出血しないようにしたいのですが、検査では問題なし、問診でも問題なしで何が原因なのか全くわかりません。 ピルを飲むのをやめた方がいいのだろうかとも思いますが、ピルのおかげで生理が信じられない程楽になったので今更やめることもできず困っています。 この期間での服用でこれほどまでに不正出血が続く事があるのかどうか、1度の30分だけの飲み遅れで再度不正出血が止まらなくなるものなのか、また考えられる原因や対策などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

カウフマン療法での生理について

person 20代/女性 - 解決済み

去年の11月以来、生理が2ケ月に一回になり、無排卵月経だったことがわかりました。 先月末からカウフマン療法をやりはじめました。 今までガタガタだった基礎体温が、良くなった気がします。 基礎体温表では排卵があった感じにもなっていますが、高温期がたった6日で生理がきてしまいました。6日は短すぎるような気がするのですが、普通なのでしょうか? 血は無排卵月経の時はサラサラの血で明らかにおかしかったのに、生理らしい生理になったと思っていたのですが、今3日目なのですが、血の量が少ないです。あと、レバーのような血も健康な時は出てたのですが、そこまでは出ていません。 排卵がちゃんとされてなかったのでしょうか?それとも、治療を始めたばかりなので、少しずつ、良くなっていくものなのでしょうか? 今まで、当帰芍薬散を飲んでいて、その効果で月に一回生理がくるようになりましたが、無排卵でした。漢方を処方される前はプレマリンやデュファストンを飲んでいましたが、生理は来ませんでした。 久しぶりの排卵が起きたあとの生理なので、ちゃんとした生理かどうか自分では良くわかりません。 あと、私は生理周期が健康な時は40周くらいなのに生理が来るのが早かったです。カウフマン療法中だからですか? もしかしたら、また無排卵月経かもしれないと思って、排卵が起きた感じはあるのか?カウフマン療法で元通り良くなったって程でもないけど、効果は出てきて改善している途中なのか? 前回の生理は8月20日から6日間、30日からカウフマン療法開始、15日に36.4と排卵ぽい感じになり、16日から37度の高温期6日間、22日に生理がきて36.7度になり今日だけ37.2です。 文章が上手くまとまってませんが、アドバイスをください。

2人の医師が回答

低用量ピルを飲むタイミングを間違えてしまいました

person 20代/女性 -

低用量ピル(マーベロン)を飲むタイミングを間違えました。 大学生女22歳です。最近、PMSの改善目的でマーベロンを処方していただいたのですが少し気になることがあります。低用量ピルを飲むのは初めてです。 今月の生理が始まって一日目に飲む、というように医師から指示されました。 端的に言うと、生理が始まっていないのに誤ってマーベロンを1粒飲んでしまいました。 今月の生理予定日が16日だったのですが少し遅れており(普段は28~30周期でちゃんと来ています)気になっていたのですが、昨日夕方トイレに行った際トイレットペーパーに、着いているか着いていないかくらいの血を見た気がしたため、20時にマーベロンを飲みました。 しかし、その後トイレに行ってもトイレットペーパーにもナプキンにも全く血は着いておらず、どうやら生理は始まっていなかったようでした。   そこで質問なのですが、   ・生理が始まっていないのにも関わらず誤って低用量ピルを1粒だけ飲んでしまった場合、それで体に影響はあるのですか?生理が遅れたりしますか? ・21日間効果のある薬を飲み、後の7日間は偽薬を飲むというサイクルになっているのですが、既に1粒飲んでしまった状態で、生理がきちんと始まった時にまた続けて飲んでも良いのですか? 21+7の周期が狂ったりしませんか? ・もしもこれからずっと生理が来なかった場合、妊娠の可能性ありとして低用量ピルの服用はやめた方が良いですか?(彼がいるので可能性は無いわけではありません。ただ避妊具は毎回最初から最後まで必ずつけています) アドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)