検索結果:2,346 件
知人がGISTと診断され、10数センチの腫瘍を摘出手術をしました。十二指腸と大腸に癒着していましたが、十二指腸は切除せずに済みました。大腸は切除して小腸と繋げたそうです。 術後の検査の結果、ステージ3のBと言われたそうです。 c-kitも陰性だった様で、 グリベックが効かないかもしれません。 他に治療方法はあるのでしょうか? 新薬が出るまで待たないといけないのでしょうか?
2人の医師が回答
腹腔鏡手術でした。既に少し破れており、腹腔にかなり漏れており洗浄してから悪い部分を取り除き戻したそうです。腸等に癒着もけっこうあったそうです。術後1週間で退院しました。何日か前からおしっこをすると下腹部にかなりの痛みがあります。大丈夫なのでしょうか?常時下腹部が変で以前より張ってる感じがします。
1人の医師が回答
私は、二年前から子宮内膜症と診断され治療を受けてきました。今年に入って結婚したので、妊娠希望を伝えたところ、両側ともチョコレート嚢腫で手術を進められて開腹手術をしましたが、かなり癒着が酷くて左側はきれいになったんですが、右側は全てを取ることが出来なかったんです。 術後は順調ですが、妊娠は難しいと言われ体外受精をしないと、全く駄目なのでしょうか?
卵巣嚢腫で昨年秋に腹腔鏡手術をしました。 それから半年後の先週、卵巣の定期検診で肛門から直腸エコーを受けたところ、4ヶ月前に同じ検査を受けた時は痛みはなかったのですが、今回は直腸の右側奥の限局された部分に検査を続けられないくらいの引き攣れるような大激痛が続き、あまりに痛すぎるので途中で検査が中止になりました。 質問は下記になります。 ⚪︎腸の癒着の可能性を指摘されてますが、術後2ヶ月がすぎてから腸の癒着が悪化することはあるんでしょうか? ⚪︎肛門からのエコー挿入での直腸奥の大激痛は、大腸癌の可能性を考慮したほうが良いですか?
3人の医師が回答
先日、子宮内膜ポリープを取り除く手術を受けました。全身麻酔だったのですが、目が覚めた後とても痛く、退院後も出血とお腹が張る感じや、生理痛のような鈍い痛みが残っています。 手術翌日の診察時に、結構な範囲を取り除いたので、癒着してこのままだと生理が止まるかもしれないからリングを入れましょうと、挿入しました。 ・癒着は稀だと聞いたいので、この時点で動揺してしまったのですが、そのような事はあるのでしょうか。 ・リングを装着することにより、生理は来るのでしょうか? ・術後の痛みはほとんど無くて、普通にみなさん生活されてると聞いたのですが、鈍痛は様子を見て良いものなのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
2か月前に子宮筋腫核摘出手術を腹腔鏡で取りました。 漿膜下と筋層内です。 術後の診断で子宮後屈とカーテンの向こう側で先生同士が話しているのが聞こえました。 腰痛がある事から後屈??と思ってはいましたがやはりそうでした。 手術前から性行痛があり(バックでされたりすると子宮に当たっているような 突き上げられているような感じで痛いです。)筋腫があるからかと思っていましたが 手術後もいたいです。 これは後屈だからなのでしょうか?それとも手術の日が浅くの傷の所為?? それとも一度も言われていませんが内膜症とか後屈ゆえに癒着しているとかいうことでしょうか。 癒着や内膜症だったらMRIやエコーの時点で気付かない可能性はあるのでしょうか??
30代後半で、出産経験あり。 漿膜下子宮筋腫や子宮内にも筋腫が多発して子宮全摘出手術をロボット手術にて行いました。 術前から左側に痛みがありましたが、手術後に医師から漿膜下子宮筋腫と腹膜が癒着していたそうです。 綺麗に剥がせ、手術もきちんと成功しましたよと言われました。 ただ術後数週間しか経っていませんが、この左側の癒着して剥がした部分と思われる箇所の痛みが消えません。 術前よらひ少し痛みの箇所は小さくなりました。 傷の痛みもまだあるくらいなのですが…これは日にち薬で消えていくものなのでしょうか? それとも炎症か何が起こしている可能性があるのでしょうか?
2/11陶器にて断裂神経は1/3繋がっており12日手首から移植、3週間ゴムを薬指中指人差し指につけリハビリ3/5ゴムをとる。リハビリは毎日通院、3/18医師より癒着疑いありと言われる。毎日リハビリ通院してても癒着はわからなかったのでしょうか?現在人差し指を動かすと移植した手首の傷あとが動き、グーができず90℃まで曲げれます。術後5週間でパーができないとグーはできないと言われ昨日5週間でした。剥離手術はいつ決断するべきですか?明日超音波しますがリハビリでは癒着剥離や少しでもよくならないですか?剥離手術後も再断裂可能性ありますか?まだ10才の息子ですが全身麻酔の説明をきいて、嘔吐して手術をうけたのでまた手術と聞いて昨日から熱がでたり受けたくないと言い張り…あと剥離手術にはいつまで受けなければならないという期限がありますか?
私の父(74才)ですが、悪性腫瘍を取り除く手術をして65日経ちます。現在入院しているのですが、術後の経過は癒着が激しかった事から、中々食事が取れず心配しましたが、徐々に改善され少しずつ食事も取れるようになりました。そこで、放射線と抗がん剤の併用治療が始まったのですが、放射線は20回、抗がん剤は月曜日〜金曜日を2週間したところで、激しい口内炎及び顔面が赤紫で熱があり、食欲もないという症状で、現在放射線は20回終了、抗がん剤は止めて10日間程経ちます。ところが、この4日間激しい腹痛になっており、又もや癒着しているので絶食となったとの事。 かなり体力、気力が落ちているようです。副作用などで癒着になる事はあるのでしょうか?治療方法はどのようなものがあるのでしょうか?因みに、4年前に直腸ガンにて人工肛門です。
今年の五月に完全中隔子宮の為、TCR を受けました。その際に、執刀医より子宮か傾いていたので、子宮を腹腔鏡で持ち上げてオペをしたので大変でしたとの報告を受け他の臓器への癒着などの報告はありませんでした。紹介元の病院に戻り八月に受精卵を移植時、担当医師より右側の子宮が傾いていると話がありました。今回、三回目の移植も妊娠に至らず、生理二日目の出血が多く(夜用ナプキンを二時間おきに変えています。)腰椎があるため、子宮が癒着していないか、癒着している場合は、着床にどのげらい影響があるのでしょうか? また、TCR の術後(2ヶ月の間に)子宮の後壁に一センチ程のポリープができ着床には影響ないかと思いますと執刀医より説明がありましたが、影響はないのでしょうか?現在は、他の病院へ転院し採卵からの予定です。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療