検索結果:10,000 件
先日、体の不調、だるいとか足が重い、浮腫む、頭が重い、なんとなくやる気がない、疲れるなどは、検査しても、特に異常は見つからない、そんなテーマで、漢方医学を取り上げていました。60歳女性ですが、疲れが取れない状況は、いろいろ原因があると思いますが、どんなことが考えられますか。
1人の医師が回答
お世話になります。この最近、イライラしたり、やる気が無かったり、気持ちがポジティブにならずモヤモヤ感があります。生理も周期通りで来ますし、産婦人科に行ってもアンケートや適性検査を受けても、まだ更年期では無いと言われました。今年で47歳です。この年齢はこんなもんなんですかね?!
2人の医師が回答
初めまして。最近やる気がなく、面倒くさく思ぃ外にも出たくなく、飲みにも全く行かなくなり、行きたぃとも思わなくなり、人とあまり接したくなぃ感じです。仕事ゎ休みたぃとは思ってなぃので、まだ深刻じゃなぃのかなとは思ぃますが…。 軽い鬱なのか…もぅすぐ40なので更年期が始まるのか…怠け者になってしまったのか…何か…不安です。
ずっとやる気がなく、不安な気持ちがあります。 今月入籍することになり、新しい家族との不安などからじんましんも2ヶ月前から発症して今も治らないです。 泣きたくなったり、気分が落ち込んで、 いつもの自分じゃないみたいになります。 どうしたらいいですか
4人の医師が回答
12歳小学6年息子が何にも楽しいと感じないと言います。 家族以外の人に合うのを嫌がります。 学校も行かなくなってもうすぐ1ヶ月になります。 何もやる気がない、何にも楽しいと感じないというのが本人はつらくなるようです。 親としても毎日が不安です。
ここ10年以上ずっと毎日同じ事を考えてしまい気が晴れません。過去のことなのに、乗り越えることができないでいて、パートの仕事はこなせるけど、家に帰るとやる気がなくて動けません。病気になっているのか、こういう事で病院にかかってもいいのか教えてください。
四 五年前にも余り睡眠ができず、考え過ぎでうつになりました。 最近、仕事の事とか、睡眠の事や、人生の事を考えると、余り何もする気力もなく、仕事も嫌になってきます。食欲はあるのですが、食欲があってもうつにはいるのでしょうか?それとため息もでてしまいます。
はじめまして今年3月に診療内科で摂食障害と診断されました。過食が酷く嘔吐できなかった時なんかは手首や腕を爪で傷つけるか頭皮を毟るかでなんとか安定してます。やる気もなくいっそ入院でもして監視して欲しいと考えているのですが、そんな理由で入院なんて出来ないですよね?
現在息子は3才半です。3日くらい前に、胃腸炎になり今日の夕方より熱が出ました。活気がなくグッタリとしていたのですぐにアンヒバを使いましたが、今は体温が40度あります。 以前に川崎病にかかりました。川崎病は再発するのでしょうか?
一人暮らしなのですが、最近特に落ち込んだり、涙が止まらなかったり… 気力がないと言うか、仕事に行く気が無くて最近は、休みがちです。 病院に行って見てもらった方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療