検索結果:3,624 件
最近橋本病と診断された夫の事で相談させて頂きたいのですが 仕事がままならないのでしばらくの間休暇を貰うため上司には許可を取り、内分泌の医師に診断書を書いて頂く予定で再診しましたが… 当日の検査値が正常値になっているらしく診断書は書けない旨を申し渡されたようです。 ただ身体が相当重いらしいです。 そして、そこからが問題で 休みを取れると思っていたのに期待はずれで 凄くおかしい様子です。 数値を悪くしないといけないと思ってもいるようですし。 精神疾患で身体が動かないなんてありえますか?
6人の医師が回答
半年前から、お隣の戸建ての家の新型たばこが家に入ってくるようになり、それから不整脈や肺の重苦しさが出ています。 お隣さんに一回お願いしたのですが、どうも吸ってる場所が悪くてこちらに流れてくるらしく、吸う場所を変えてもらいたいのですが。 1回目にお願いに行った時に怒っていたような、納得されてないようでしたので、私の診断書を持っていきたいのですが、 体調不良を診てもらったら、診断書は出してもらえるのでしょうか? また新型たばこで、不整脈や肺の重苦しさは出るものなのでしょうか? 他に原因が見つからないので、おそらくひっきりなしに家に入ってくるたばこのせいかと思っているのですが… よろしくお願いします。
3人の医師が回答
下血・貧血で入院し検査の結果「大腸憩室出血」でした。 痔の出血かと思い1週間位放置してたのですが、さすがに辛くなり病院に行ったらヘモグロビンが5なく即入院となりました。 今は無事退院して先生に診断書を書いてもらいたいのですが、診断書には「傷病名」と「その原因」という欄があります。 当方の場合、傷病名が「貧血」となり原因が「大腸憩室出血」となるのですか? それとも傷病名が「大腸憩室出血」となるのですか? そもそも貧血は病名ではないのでしょうか?
はじめまして。 少しズレてしまうかもしれませんが質問させてください。 精神障害者保険福祉手帳の診断書費用についてです。 現在うつ病で会社を辞め、自宅療養中です。 今回、精神障害者保険福祉手帳の申請をしたいと思っていますが かかりつけのクリニックに診断書の費用が\20000と言われました。 そんなお金ないし、無理だと思いました。 ほかの病院でもこんなに取られるものなのでしょうか。 また、かかりつけではない病院で書いてもらうことは出来ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生理不順で生理が6ヶ月ほど来ていない状態です。 病院を受診して現在漢方薬を服用しています。多嚢胞性卵巣ではありませんでした。 会社での仕事内容や人間関係によるストレスが大きな要因だと思っています。 結婚しており子供も欲しいと思っているため、上司と相談し、少し会社を休職するのはどうかと言われました。 ただ、人事部へ診断書の提出が必要かもしれないと言われましたが、生理不順で診断書は書いてもらえるものなのでしょうか。
4人の医師が回答
主治医の先生に診断書を書いてもらえるように、お願いしました。 「自分で読みたい」って言ったら、「それを誰にお話しするの」って言われたから 「誰にも言えないけど誰かに分かってほしい」って言ったら 「どっかに提出しないなら、診断書は書けないけど、病気について先生から直接、説明してもいいんだよ」って言われた でも 誰に分かって欲しいのか分からない 普通の人は簡単に お母さんと話せるのに どうして私だけ病気になの? 分かんない あと 急に過去の気持ちが襲って来たり、久しぶりに頭痛とかめまいがした。10分くらいで治まったけど 「ブラックアウト」って精神科で使いますか?
児童相談所から電話があり 特別児童手当の診断書は 児童相談所で書いてくれるそうです。 手帳がでるから 診断は『知的に問題あり』みたいですが それで通るのでしょうか… あと 私が 障害者年金もらってますが 関係ありますか?
22歳女 精神科に通院中です。 先日自立支援制度を受けるため診断書を貰いました。 診断名は情緒不安定性パーソナリティ障害でした。 境界性(またはそれ以外)パーソナリティ障害と何か違うものなのでしょうか?
今妊娠6週目です。私ゎ今仕事(現場)を続けています。今日21日カラ1ヶ月有休しょうかで会社を休むコトにしました。急遽会社カラ診断書を早く貰ってきて欲しいと言われ明日行ってこいとのコトでした。夫ゎ仕事で明日一緒に行くコトができず私も明日11時40分カラ会社で食事会があり産婦人科ゎ9時カラあくのですが短時間で1ヶ月分の診断書をくれるのでしょうか?(x_x;)
機械音がかなり大きく(飛行機の煩い音がずっと鳴っている感じ。)、初めは大丈夫だったのですが、次第に勤務中の息苦しさ、ふらつき、頭痛などと勤務終了後の耳鳴り、耳の閉塞感などがしてきました。 基本、しばらく休めば元に戻りますが、 ここ数日、別で調子が悪く休んでいるのですが、これ以上休むなら診断書をと言われました。 耳が悪くなりたくないので、仕事は月末に辞める旨を伝えてあります。 この場合、耳鼻科に行けば診断書は出してもらえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療