検索結果:2,355 件
7月末に出産し、生後1ヶ月半の乳児がいます。 先日引っ越しいたしまして、引っ越し先の前の住民がかなり煙草を吸っており入居した部屋がすごく煙草臭いです。 つきましては煙草臭い部屋での生活は赤ちゃんへの影響は何かありますか? またヤニ掃除をして、汚れを吸うと母乳に影響がありますか?三次喫煙も子供に影響があるとネットで見ましたので、心配です。影響があるなら引っ越しも考えたいと思っております。宜しくお願いいたします。
11人の医師が回答
現在、妊娠七週の後半くらいです。 今日、お茶をわかしていることを一時間ほど忘れていました。 ヤカンから沸騰したお湯が溢れたらしく火は消えていました。 コンロの点火スイッチはオンのままでした。 いま、ひどい鼻風邪で臭いがわからないのでガス漏れの臭いがしたかはわかりません。体調も風邪のせえで元々悪いので、体調の変化もわかりません。 赤ちゃんに影響はありますか? こんなことがあり、産むべきか悩んでいます。。 沸かしていたお茶は新しく作り直すべきですか?
1人の医師が回答
今生後2日目の赤ちゃんにミルクを飲ませたのですが飲ませた後乳首の部分をにおってみたら消毒くさいのかゴムくさい用なにおいがしました。 他に病院が準備してくれてるほ乳瓶の乳首はそんなにおいはせずそのひとつだけどくとくなにおいがありました。 もしきちんと消毒液がながされていないほ乳瓶でミルクを飲んだら大丈夫でしょうか?? 飲んだあとすぐに少しはいたのでますます気になって… よろしくお願いします。
9ヶ月の赤ちゃんがいます。頭を角にぶつけないように家の柱にテープを貼ったのですが、剥がす必要がありシンナ-臭のするテープ剥がしを使い30分から1時間ほど作業してしまいました。赤ちゃんも15分ほどシンナー臭を吸ってしまいました。一つの窓をあけていました。そのまま搾乳などせずに授乳しても影響ないでしょうか?また15分くらい吸ってしまった赤ちゃんに変わった様子はありませんでしたが大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
産後1週間の新生児がいます。教えてください。 1、コーヒーを炊いているときお酒を飲んでいる時などの匂いの中に長時間いた場合、赤ちゃんはカフェインやアルコール、その他の影響はありますか?特にコーヒーは毎朝赤ちゃんのそばで炊いたり入れたりしているので心配です。 2、塗装やニスの匂いの中に赤ちゃんがいた場合、大丈夫でしょうか?家の中の家具にニス臭いものがあるのですが。
10人の医師が回答
我が家には生後9ケ月の赤ちゃんがいます。隣の家が内装工事をしていて塗装をしているみたいでペンキ(シンナー)の匂いが我が家にももの凄く入ってきて臭いのですが、赤ちゃんには影響がありますでしょうか?ベランダに赤ちゃんの衣類等の洗濯物も干してありますが、どうでしょうか?影響があるならすぐに部屋で干そうと思いますが。。。公団住宅なので近隣への工事の連絡も何もないので知らずに窓を開けていたら匂いが充満してしまいました。。。
妊娠9週半ばです。 先程、コンビニに行ったら隣の車が古く壊れてるみたいな音がする車で、ドアを開けたらその隣から臭うすごい臭い排気ガスみたいな匂いがしました。 私は車の中で待っていたのですが、外はすごく臭かったようです。 私も車の開け閉めの時に臭って思いました。 コンビニにいた時間が3分〜5分くらいでしたし、私は外に出ていなく、車の中にいました。 開け閉めの時に吸ってしまったのですが、赤ちゃんに影響ないか心配です。 大丈夫ですよね?(>_<)
14人の医師が回答
産後1ヶ月が経過し、悪露も落ち着きましたが、おりものの臭いだと思うのですが、おしっこのすえたような臭いがします。1ヶ月検診では大丈夫だと思うから普通の生活に戻っていいと言われました。あまりにも早い診察で、確認したかったのですが、すぐに先生も離れてしまい確認できず不安が残りました。また、会陰の裏側も赤くなっていて、排尿痛もあります。このまま、経過を見ればいいのかどうか教えて下さい。赤ちゃんがいるので、病院にもなかなか行けないので、よろしくお願いします。
臨月に入ったものですが、アルコールと重曹で掃除していて古いテーブルに使ったところ上の塗料が剥がれてしまい、拭いても拭いてもとれてくる状態になってしまいました。 塗料が剥がれたためその臭いを吸い込んでおり、換気をしていますが臭いがなかなか取れません。妊娠中にそのようなものを吸い込んで胎児に影響はないでしょうか。 また、テーブルが乾いた後はそのまま使用しても赤ちゃんに影響はないでしょうか。 すみませんがよろしくお願いいたします。
近所に 犬や猫を寄せ付けないようにするために 道路一面にクレゾール液を撒いてあります。うちは距離が離れていますが毎日風に乗って激臭がします。そこは子供達の通学路でもあり、また自宅の窓を開ければ異臭が酷く頭痛がするくらいです。撒かれてる液体が十分に希釈されているものかもわかりませんが朝晩必ず撒かれていてまいっています。。 これは臭いをかぐだけでは特に害はないのでしょうか?赤ちゃんもいますし、衣類に臭いが染み付いて大変です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療