足のしこりに該当するQ&A

検索結果:4,858 件

足の脛横のしこり?腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

30歳です。 左の足、脛の少し横(ふくらはぎと脛の間)が痛く触ってみると少しポコってなってました。目で見ても分かりにくく触ると分かります。痛みは押すと痛いです。ぶつけたりした記憶もなくアザもない為本日整形外科(総合病院)に行き、先生に触ってもらって骨ではなさそう。皮下だから。と軟部のエコーを指示されエコーをしてもらいました。(技師さんに)念入りにエコーで診てもらいましたが、先生から特に何かある感じもなく炎症(血流が何とか…と説明され)も強くはないと言われました。ネットで軟部肉腫というのもある事を知り、悪い物の可能性は?とお聞きしましたが、悪い物でもない!とハッキリ否定してもらいましたが…。触ると分かるしこり(3cmくらい)なのに何も映らなかったみたいで…。そんな事ありますか??エコーの場所も技師さんから念入りに確認され時間をかけて検査してもらったので間違いないと思いますが…。軟部肉腫だとエコーに写りますか?先生が悪い物ではないと否定してくださったので安心して帰ってきたのですが、エコーに映らないのが気になってしまい…。 軟部肉腫の可能性もありますか? しこりは骨ほど硬くもなく、凄い柔らかいわけでもないです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

足の付け根のしこりと痛み

person 40代/女性 -

こんにちは。今月生理中から(7日から始まりました)右の卵巣辺りが痛く生理が終わった今でも痛むので、昨日婦人科で診ていただきました。エコーの結果は卵巣に何かできていないので大丈夫と言われ、念のため菌などに感染していないかおりものの検査をしていただき、結果待ちです。エコーをしている時に先生から「足の付け根がコリコリしているからリンパ節の痛みかも知れないね」と言われました。確かに卵巣辺りだけでなく足の付け根自体も痛いです。何年も前から両足の付け根のリンパ節らしきところにしこりのようなものはありましたが、あまり気にしていませんでした。しかし言われてみると右側のほうが大きく「あれ?こんなだったかな?」と不安になります。ちなみに左側も触ると少し痛いです。前回相談させていただいたのですが、首にもしこりがいくつかあるので余計に不安です。婦人科の先生は首とはあまり関連性がないということを言われ「足に怪我した時などにできますよ」とおっしゃり、足の付け根のしこりについては特に問題ありとはおっしゃいませんでした。感染症については今は婦人科の結果待ちですが、もし何ともなかったとして生理や排卵などが原因で足の付け根のリンパが腫れることがあるのでしょうか。また足の怪我についてですが、私は立ち仕事をしていると頻繁に足の指の爪の中に血豆ができてしまうのと、皮膚が弱く足に頻繁にかゆみがあるため掻き傷が絶えないのですが、これが足の付け根のリンパ節の腫れと関係することはあるのでしょうか。来週婦人科に検査の結果を聞きにいくのですが、それまで特に他の科で診ていただく必要はありませんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)