検索結果:3,078 件
松葉杖は使っても使わなくても良いと言われましたが、とても松葉杖なしでは痛くて歩けません。我慢して、歩いた方が良いのでしょうか? 当初よりは、腫れが引いてきたものの、まだ、足の指が地面につかない程、腫れています。
4人の医師が回答
1年前より、両手首、肘、指の腫れのない関節痛があります。痛みは1日中あり、痛みの部位が反対の手首など変わったりしますが全て痛むのは変わりません。 2 ヶ月前より足趾第2関節部に円形の赤み、腫れ、関節痛があり、リウマチ、膠原病の検査結果、RF15、GRANULAR型80倍、抗U1R...
悪化まではしていないです。 右もも外側も何だか痛みますが、 関連があったらと不安です。 足全体の腫れなどはありません。 画像、上手くとれませんでしたが載せます。
7人の医師が回答
日曜日に700gの瓶を足の薬指と小指の付け根に落としました。腫れは無かったのですが押すと痛むので水曜日に整形外科を受診しました。レントゲンでヒビは無かったのですが、怪しい部分があるので1週間後痛かったらまた来てくださいとの事でした。
2人の医師が回答
ただ、足の甲が赤くなってきており、それを先に治療しないといけないと言われ、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「SW」ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%「イワキ」を出していただきました。 しかしながら、今のところ腫れは引かず、日に日に少しづつ腫れてくる感じです。痛みはなく、それよ...
3人の医師が回答
この8月にゴルフに行った際にクラブをくるぶしにあててしまい、右くるぶしに痛みを感じ腫れもありました。痛みも晴れも続くために整形外科を受診しました。レントゲンをとり、剥離骨折かな?と言われレーザー治療を続けました。腫れは取れ、治ったかなとおもいながらもレーザーにかよ...
5人の医師が回答
水ぶくれのような感じもしますが、少し固く、パンパンに腫れていて熱をもってるような、痛痒い感じです。(腫れは5ミリぐらいです)ジクジクした感じは一切ありません。初めは片方の足の指に2個できて、その後2週間ぐらいで両足に7個できました。
小児科の先生は、痛みが出たら皮膚科に行って下さいと言って、かゆみ止めのレスタミンだけくださいました。腫れは引いてきたもののまだ赤く、かゆみもあるようです。ここ二三日は皮がしわしわにたるんできています。このまま良くなるのでしょうか。
靴下を履いていたため、出血は少なく、噛まれたときに少し痛みがありましたが、マキロンでの消毒と絆創膏で処置しました。お風呂後の夜は血も止まり痛みもありません。傷口は皮が少しめくれたくらいです。腫れや発熱はないのですが、このままの状態で授乳をして良いのか不安です。子どもに影響はないでし...
今朝、バラの花を見ていた67才の母が足の指を靴下の上から蜂にさされてしまい、腫れはたいしたことはなかったのですが、なんともいえない体の不調と食欲不振で日中は横になっていたそうです。やはり病院に連れていくべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療