検索結果:3,884 件
足親指を治療中で片方の爪を縦に割って取りました。爪自体が浮いていたので皮膚との間に絆創膏を入れ押さえてました。昨日、掃除中にハンガーラックが滑って勢いよく爪の上をかすり、爪が生え際の根元へ入り込んでしまいました。そのため爪は指の半分位しかなく剥き出しの皮膚が痛いので絆創膏を貼っています。出血はありませんし痛みはありますか強くありません。指は曲がりません。爪が根元へ戻ってしまうことが信じられない事なので、かかりつけ医に連絡しましたが診察時間外で対応できません。今は爪に何が起こっているのか心配です。
6人の医師が回答
11月くらいに、パイプ椅子が足の親指に落ちてきて、爪の中で出血し真っ黒の爪になりました。整形外科では、骨折してないので湿布だけでした。今は、大分色も落ちてきましたが、先をさわるとユラユラして反対の親指とは違います。爪は、剥がれますか。剥がれたことがないので、痛みを伴わないか心配です。
1人の医師が回答
脳梗塞左半身マヒおよび糖尿病にて介護3なのですが、足の指がまき爪・厚い爪のため多少痛みがあり本人はもちろん介護者も爪をきることが難しい場合、病院で対応していただけるのでしょうか?もしお願いできるとすれば何科になりますでしょうか?
足の爪の事で相談させて頂きます。 2月の初めから右足の中指の端に5ミリくらいの茶色い線ができています。痛みはありません。爪も中々伸びないので消える様子もないです。爪の黒い線は皮膚がんの一種だと聞き心配になりました。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
足の小指の黒い線が爪甲色素線条なのかメラノーマなのか判断がつかず、今度爪を全部取って検査をします。 爪が生えきるまで痛みが続きますか? 人によるかもしれませんが、生えるまで爪があった部分がどう変化していくのか想像がつきません。 入浴は1週間ほど不可と言われています。
一年くらい前なんですが、ある日…足の小指の爪が剥がれて端っこだけ付いてる状態になって、下に新しい爪?が出来ていました。 今また薬指が同じ状態になっています。 根元が浮いて両端が付いている感じです。下に爪?もあります。 少し爪が伸びていた為、どこかに引っ掛けてしまったのかとも思ったのですが…全く痛みを感じなかったので不安です。 何か病気でしょうか?
二歳の子供です。足の親指の爪の根元があざのように黒いです。大きさは爪の根元、皮膚側に1ミリくらい、爪側に1ミリくらい、幅は5ミリくらいです。1ケ月ほど前に足におもちゃを落とし、泣くぐらい痛がってた事はありましたが、その時からあまり状態が変わってないようです。爪も切るほど伸びてはいないのですが、そんなにいつまでも黒いものでしょうか?悪いものでしたら、急にそんなに大きく出てくるものでしょうか?本人は患部を押しても痛くはないようですが、気になります。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
すいません 少し前から 足の親指の爪が痛くて もともと巻き爪の状態で しばらくましだったのですが また 足の爪の横が膿んでいる状態で。 ばんそうこは貼っているのですが タイツのそとまで うみが出る状態で。 ばんそうこをとると 黄色いうみがのり状態になっていて ものすごく痛いです。 病院にいけば また爪をはがされてしまうのは 経験上わかるのですが それをさけたいので 家庭でなおせる方法はありませんか?薬局でどんな薬を買えばよいでしょうか?それか それほどうんでいるので もう病院しかありませんか?よろしくお願いします。
1才の子供が自分で足の小指の爪を根元から剥がしてしまいました 爪はすこしついていますが ほとんど剥がれています 痛がってる様子はありません 病院に連れて行った方が いいですか?
3人の医師が回答
一年前に気がついたのですが、足の親指の爪に薄く黒い線が出ています。爪を切っても、まだ黒い線があり気になってます。痛くも痒くもないんですが…。病院に行くべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療