検索結果:3,262 件
右鎖骨から四センチほど下の部分にシコリがあり痛いです。ちょうどその裏(背中)の位置も痛みます。激痛ではないですが気になります。筋肉痛とか、そういった思い当たることは何もありません。何が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前から上半身をひねったときだけ心臓よりの肋骨上部が痛みさらにその少し上の鎖骨下の肋骨の一番上の骨のあたりが骨に沿って横長に腫れています。腫瘍があるのかリンパや筋肉が腫れているのでしょうか?
ここ2・3ヶ月、左鎖骨したあたりが痛みます。 呼吸をしても、しなくても痛みがあります。 特に運動したわけでもなく。 タバコは吸いますが、一日、6本くらいです。 肺がんとかの可能性はあるのでしょうか? 食欲とかは全然大丈夫なんですが。
2人の医師が回答
最近、朝起きると鎖骨より下で胸骨のあたりが痛みます。胸より上で、体の真ん中のあたりです。中からの痛みというよりは、動いたり、肩を動かしたり、息をすると痛い感じで、数時間すると治ります。 寝方が悪いのでしょうか?
7人の医師が回答
現在、全身の所々に痛みがあります。顔のえらあたり、鎖骨、首、腕、手首、手の指、膝まわり、太もも、足のすね、足首…常に痛いわけではなく、その時によって痛む箇所が変わり、動いている時よりじっとしている時に感じます。何かに集中しているときは痛みは軽減しているようにも思えますが…。えらから鎖骨にかけては痛みがよく感じられます。痛みはズキズキと痛む感じです。熱はありませんし、夜も眠れています。肩凝りが常にあるので、その影響かなとか筋肉痛かなとも思いましたが、特に運動はしていませんし、一週間程になり今までこういった症状はなかったので心配です。よろしくお願いします。
数日前に鎖骨まわりのリンパの腫れがないか触っていたら右鎖骨右の方の一センチ上くらいに数ミリのしこりを見つけました ネットでみると肺や食道などの癌とか転移とか書いてあり40以上は9割が悪性とかあり不安で御相談させていただきました 逆流性食道炎もあり今も食道がピリピリ痛むので、食道炎から悪くなったのか?と 昨年10月に胃カメラをしたときに逆流性食道炎と診断されたので不安になります 前からしこりがあったのかも分からないです 首の回りは昔からリンパ腫れはありますが 右の鎖骨付近は良いイメージがないので 何か考えられることはありますでしょうか よろしくお願いいたします
先日も ご相談させていただきました。 今週検査結果でリンパから悪性(乳頭)左の15ミリのしこりからは何も出なくて オカルト癌と言われました。 二週間前頃から反対側の右の鎖骨上近くが、時々ヂクッと痛む時があり 二日前頃から痛みが 鎖骨に下りて移動した感じになり 昨日、押さえたり 擦ったりしていました。夜に気が付いたら鎖骨その物(首の下の窪み側の一部部分)が腫れていました。左右非対称になっています。 甲状腺との関係でしょうか?骨転移なのでしょうか? それとも全く関係のない腫れでしょうか? 今朝は 右腕を上げると 腫れている骨が痛いです。 どうか 宜しくお願い致します。
左の鎖骨の骨と、左腕の付け根が痛みについてお聞きします。10ヶ月の子供がおりまして、左側でずっと抱っこしたりしていたので最初は腱鞘炎や筋肉痛の様なものかしらと気にしませんでした。 しかし二日前、睡眠中に体勢を変えたときに左腕を上に上げたら激痛が走り、それから子供をだいた時に子供が頭を後ろに振ったりして頭が鎖骨の上に当たったりすると強い痛みがあり、触ってみると鎖骨の上あたりに移動する小さなデキモノがあるのが分かりました。腕を上げるときには付け根が痛み、抱っこしたりするたびにデキモノを触ってしまい心配です。まとまりのない文章で申し訳ありませんが病院にはすぐ行くべきでしょうか。また考えられるのはどういう病気でしょうか
先程、仕事も残り1時間くらいという時に鎖骨下辺り(真ん中より5センチほど左の、鎖骨から5センチほど下あたり)が、たまにズキッと痛みだしました。 暫くしたら体が脱力感というか、凄く疲れた感じになって、両手の握力がない感じ?や、 震えてるような感じになり、でも握ると普通にグッと握れます。 それまで何ともなかったのに急でした。 仕事上がって暫くすると鎖骨あたりの痛みは無くなり今は何ともないです。 ただ先程まではないですが、ダルい感じが続いてます。 週末は、いつもの勤務時間と異なり早朝からなので睡眠時間も短いです。 立ち仕事で10時間の勤務。 逆流性食道炎を患っていて、ここ最近は症状も強めに出てきてます。 ただの疲れでしょうか? すぐに病院へ行くような症状なのか、、、
5人の医師が回答
2週間前から体の不調です。始まりわ心臓が急にドキンとなった感覚が数回たまにありその後から鎖骨、肩、背中が痛み出しました。しかも痛みわ左側です。痛みわ毎日でわありません。今日、病気に行き胸部レントゲンを撮ったのですが異常なしでした。先生わ仕事柄、重い物を持つからでわ?との事でしたが...。心電図などの検査もしたのが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療